ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
多分今が一番「ロマンチック」な

veranda

我が家のベランダです。笑






留守にしていた週末に
一気に賑やかになっていました。驚

flower

色づく過程も好きです。

flower

ちょっとずつ開いて、
タコのようにクルリンと笑

flower

最後は青味が増して散ります。




flower


咲き終わるとスゴイ勢いでウドンコ病が発生するので
これは根詰まりが一因かと・・
先日、トレリスに誘引され咲いているこの状態で
植え替えという「荒技」をしてみた・・

flower

今のところは元気・・。祈









ベランダが華やいでいるのは
この方のおかげ。
ディスタント・ドラムス。

flower

一番花は淡いピンクの状態しか拝めませんでしたが
ようやくアプリコットの花を見られました。


開き始めの色。

flower

変化が面白くて。

flower




flower

今年は形が崩れ気味・・・?
なんて贅沢なことを言ったら罰が当たりそう。笑



カーディナル・ド・リシュリューは一輪だけ
夜のうちに開いていました驚

flower

アレッ
実家のバラの色にそっくり?苦笑




眠気を吹飛ばすバラの魔力。
一日の始まりにして
最大の楽しみでもある朝のひと時。



引きこもって
一日中眺めることが出来たなら。溜息


五月病ではなく

「バラ愛でたい病」を
発症したダメ人間は、



遅刻回数最多を更新中・・。





やばっ








宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

たこさん可愛い~♪

アプリコット色のバラは息を呑むような美しさですね!!絵画みたい。。(人´∀`)ウットリ♡
リシュリュー卿は無事に開花されたのですね♪

本当にこのところ朝ベランダに出る時間が一番の楽しみです (*´艸`)~♡→そのまま帰ってこなくなるので家族からブーイング発生中。。。

misa | URL | 2010-05-11(Tue)19:03 [編集]


Re: misaさま

こんばんは。

> たこさん可愛い~♪

ウィンナーみたいで・・笑
チビさんにあげたら喜ぶかな?笑

> アプリコット色のバラは息を呑むような美しさですね!!絵画みたい。。(人´∀`)ウットリ♡
> リシュリュー卿は無事に開花されたのですね♪

ふふ・・ありがとうございます。
でも、どちらもちょっとタイミング遅かったみたいで(^^;)
引き続き家では逐一監視しています
そんな自分がちょっとコワイ笑

> 本当にこのところ朝ベランダに出る時間が一番の楽しみです (*´艸`)~♡→そのまま帰ってこなくなるので家族からブーイング発生中。。。

お気持ち同感です!!朝のベランダは楽しいですよねー。
でもそれも梅雨までの束の間ですから・・
ブーイングに負けず、
美味しい野菜ができるように楽しんで
頑張ってくださいね~(^^)

cocomo | URL | 2010-05-11(Tue)22:17 [編集]


Long time no see

ご無沙汰しています。
綺麗なベランダガーデンですね。
ディスタント ドラムスは咲き進むにつれて色の変化が楽しめて良いですね!
タコのようにクルリンとしたクレマチス 可愛いですね。
お弁当のウインナーを思い出しました。

ポンポン咲きのカーディナル ド・リシュリューは
オールドローズの雰囲気があって香りも良いそうですね。

kazz | URL | 2010-05-14(Fri)11:43 [編集]


Re: kazzさま

こんにちは。
先日はお邪魔いたしました。
いよいよバラの季節、
バラといえばkazzさんのお写真を
楽しみにしておりました(^^)

> ディスタント ドラムスは咲き進むにつれて色の変化が楽しめて良いですね!
kazzさんのお庭でも咲いていましたね。
我が家のはだいぶ咲き進み、さくらのように淡い色になりました。

> お弁当のウインナーを思い出しました。

あ、そうですね笑
まさしくタコ形ウィンナー。笑

> ポンポン咲きのカーディナル ド・リシュリューは
> オールドローズの雰囲気があって香りも良いそうですね。

香り・・・まだ確認してないのですが楽しみです。
早く風が止めばいいのだけど(^^;)

いつも素晴らしいお写真、楽しみにしています。
これからは(ツタナイ)英語でも、
コメントをしてみたいと思っています笑
またお邪魔しますね(^^)see you~!

cocomo | URL | 2010-05-15(Sat)14:02 [編集]


