ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
GW中に数日飾った後
ドライにした、いただきもののブーケ。

flower

意図せずベランダラグラスもドライなりつつある・・。

dryflower

湿度が低く、風が強い最近は
気を抜くとクローバーがすぐに水切れします。
てんてこ舞。笑








葉っぱが旺盛に迫り出し
狭い通路がますます狭くなっています。

green

green

リシマキア・ミッドナイトサンの
生長点が明るい色に変化してきました。
黄色の花、咲くといいのだけど。




初夏の陽気で
咲き進むのが早く、

flower

一日で下の花弁が
縮れてくるカレンデュラ。




ディスタント・ドラムスも満開です。
蕾の数13個中、11個が開花済。

flower

週末まであと2日、
待っててくれぇ~

という切なる願いは通じず



夕方。

flower

翌朝。

flower

ああ。泣笑











比べてカーディナル・ド・リシュリューは
ペースはゆっくり。
月曜に1番目、
木曜に2番目が開きました。

こんな色で開き、

flower

花の形は然程変わらず
徐々にパープルに変化してゆきます。

flower

蕾の形もそれぞれ。
まん丸、椿のよう。笑







コーヒーオベーションの蕾は
ツンと先端が尖った形。

flower

週末一番目が開くかも。楽







待ちに待った週末。


普段よりも
長く長く長く感じた一週間でした。









宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

もしかして

今週は普段にもまして週末を待ち焦がれていらっしゃるような・・・・・・
もしや!あの件がいよいよあるのでしょうか?

ムッシュmocomoco | URL | 2010-05-14(Fri)18:56 [編集]


バラが立派ですね~オオーw(*゚o゚*)w

こんな素敵に撮ってもらえて、バラもHappyですね(o^-^o)

愛夢 | URL | 2010-05-15(Sat)00:39 [編集]


Re: ムッシュmocomocoさま

こんにちは。

ムフ。。分りやすい自分が恥ずかしいわ笑
でも今回はその件ではないのです。

後日ほどメールさせていただきまーす(^^)

cocomo | URL | 2010-05-15(Sat)14:05 [編集]


Re: 愛夢さま

こんにちは。
ご無沙汰してまおります~(^^)

去年はポツポツと、
寂しく終わった分
今年は力を蓄えていたようです。笑
植え替えて置き肥しただけで、
あんまり手をかけてあげていないのですが・・。
植物って面白い!笑(人間も同じか!笑)
ついついたくさん撮っちゃいます笑

愛夢さんのバラは秋かしら?
楽しみですね(^^)

cocomo | URL | 2010-05-15(Sat)15:58 [編集]


こんばんは。
この時期はお花がどんどん咲いて、どんどん咲き終わってしまいますね。
ベランダガーデニング1年目の私は、このペースに付いて行けず焦りまくっています(笑)

バラがとてもキレイですねーー!
育ててみたいのですが、まだ怖くてバラデビューはしていませんが、素敵な写真を見ていると、
いずれやるぞー!と気合入ります(*≧艸≦)

えびす | URL | 2010-05-15(Sat)20:51 [編集]


Re: えびすさま

こんにちは。

> この時期はお花がどんどん咲いて、どんどん咲き終わってしまいますね。
> ベランダガーデニング1年目の私は、このペースに付いて行けず焦りまくっています(笑)

わたしもです、焦りますよね~笑
飽和状態に慣れていない貧乏性です笑

> 育ててみたいのですが、まだ怖くてバラデビューはしていませんが、素敵な写真を見ていると、
> いずれやるぞー!と気合入ります(*≧艸≦)

ありがとうございます(^^)
いや~バラは絵になります。多少不格好でも笑
浮かれてバラの写真ばかり、
省みると少々恥ずかしいですが。
でも、育てたバラが咲いたら写真撮らずにはいられなくなるかも。笑
おススメです(^^)(^^)ぜひぜひ!

cocomo | URL | 2010-05-17(Mon)10:26 [編集]


