ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
チョイブキミなカード立てをいもが作ってくれました。笑
眺めていると真ん中の顔につられます。

あくびばかりしている最近のわたくし。笑

goods

最近、頓に眠いのです・・。






バラの開花に遅れまいと
早起きしてみるものの、
結局、いつも追いつかず。笑

flower


すっかり心奪われたディスタントドラムス祭りも
大方がこの週末に咲き進み、
現在はあと3輪を残すのみ。

flower



flower





連日連投のバラネタですみませんでしたが笑
他の花も咲いてはいるのです。

flower

アークトチス。
独特な青味がかった白さが目立っています。

flower





ヘリクリサム。

flower

随分長い間楽しめています
(花ガラを摘んでいないだけ?)



センペルビウム。

green

伸びてきました驚
花が咲くのか?子株なのか???





名前が分からないのですが
ルメックスに似たレタス風の葉っぱにも
花芽が・・驚

green

どんな花が咲くのか。


バラ祭りが終わり
ふと気が付くと
乾燥を好む花が元気な我が家のパターンです
(やっぱり笑)





クレマチスのミニベルの
アディソニーは満開を迎え・・

flower

恐れていたウドンコ病がぼちぼち出始めました・・・残念




去年よりは花付き良く、
病気の進行も遅めなのが唯一の救い。

flower



flower



アディソニーに入れ替わるように
クレマチスペパーミントがカウントダウン。

flower

綺麗に咲いてもらいたいものです。
水切れしないように気をつけなきゃ・・、




ふと気が付くと
乾燥を好むハダニがアジサイの葉の裏に沢山・・ゲゲ

flower

一方に気を取られすぎて
その一方に病気と虫がタカっている

・・我が家のパターンです呆












宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

妹さんの作られたカード立て。
キモかわいいと言ったら失礼ですが、
なんとも味のあるお顔・・
口や頬のラインが絶妙な右の子に心惹かれます(^m^

cocomoさんのお庭もバラにクレマと華やかですね~
綺麗なお写真で目の保養をさせて頂きました。
乾燥続きでハダニやら、うどん粉やら休む暇もありませんね(^^;
私も現実逃避して眠くなります・・・。5月病かしら(笑

ぴこmama | URL | 2010-05-18(Tue)08:48 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんにちは。

> キモかわいいと言ったら失礼ですが、

いえいえ、その通りです笑。
ありがとうございます。
右の顔の子、のけ反りすぎで、
カードを挿すと後ろに倒れてしまうんです
なんだそりゃ~です笑

ぴこmamaさんもお庭にぴこちゃんに
大変お忙しい毎日ですよね・・。
先日の高速回転、吹き出してしまいました。ゴメンナサイ。
早くぴこちゃん元気になられて落ち着かれるといいですね。

あ・・現実逃避が5月病ならばベランダに逃げて2年、
わたしも万年五月病です笑

cocomo | URL | 2010-05-18(Tue)13:38 [編集]


いも様は作家さんですか?
とってもかわいいですv-10
ご姉妹そろって器用なのですね。素敵e-420
私の家に白万重があるのですが
まだほとんど咲いてなくて蔓がどんどん伸びてブラブラしてるので
思うところに絡めてみるも風で取れるを繰り返してたのです。
それで今朝見てみると
なんとっっe-327(チョット大袈裟)
たった一つだけ咲いてた花に巻きついてました。
しかも風が吹くたびグイグイ
引っ張られて・・e-350oh!no!!
それにこれから病気や虫との闘いですねe-443憂鬱
あじさいのハダニも憂鬱ですね。なんというあじさいですか?
今日も素敵にうっとりでしたe-265

candytuft | URL | 2010-05-18(Tue)14:03 [編集]


Re: candytuftさま

こんばんは。

candytuftさん、お待ちしておりました(^^)
わたくしごとですがオノヨーコではなくなりました笑
それをぜひお知らせしたくって・・
ってどうでもいいか!笑

> いも様は作家さんですか?
> とってもかわいいですv-10

ハハ・・彼女も一介のサラリーマンです笑
そしてわたし同様ひま人です笑
伝えておきますね。嬉しがると思います。
そしてもっといっぱい作りそう・・・・・怖

> たった一つだけ咲いてた花に巻きついてました。
> しかも風が吹くたびグイグイ
> 引っ張られて・・e-350oh!no!!

> なんとっっe-327
それは悲劇・・Jesus!!苦笑

祈る気持ちで見ちゃいますね。
早く解いてあげてください~笑

> あじさいのハダニも憂鬱ですね。なんというあじさいですか?
> 今日も素敵にうっとりでしたe-265

ありがとうございますe-265
このアジサイ、購入時も特に名前がなくて
・・秋色アジサイって類です。
でも去年はど派手なピンクが咲きました。ヤレヤレ笑

ここまで書いて・・
今回も少し悪ノリのリコメントになってしまったことに気づき・・汗
懲りずに、またお立ち寄りくださいね(^^)

cocomo | URL | 2010-05-18(Tue)21:17 [編集]


cocomo様

悪ノリなんてとんでもないe-446です。
いつも楽しくてもっと早く勇気を出してコメントしていれば・・と悔やんでいます。ここでの絵文字はぜひっハンカチをぐいーっっと噛んでるのを・・ない・・ですねe-317
それからオノヨーコ情報ありがとうございますっe-455実は気になってたのです(笑)
次は誰になられたのでしょうか?
っていつも誰かになるわけではないですよね。オノヨーコにもなりたくてなったわけではないし・・(笑)
でも今回も誰かになっててほしいと願ってしまう私ですe-440
またお花に関係のないコメントをしてしまってすみませんe-443

candytuft | URL | 2010-05-19(Wed)12:37 [編集]


Re: candytuftさま

こんばんは。

>ここでの絵文字はぜひっハンカチをぐいーっっと噛んでるのを・・ない・・ですねe-317

え・・ないっけ?なんて
思わず1~5まで探してしまいました笑
昔ほど絵文字を使わなくなったのでかなりウトイのです笑
イカンイカン

> 次は誰になられたのでしょうか?
> でも今回も誰かになっててほしいと願ってしまう私ですe-440

オノヨーコ状態を気にかけていただいてたのですね。
ありがとうございますe-455e-455

今回はですね、前髪のないちびまる子ですね・・。
美容院ではこれを「前下がりのボブ」というらしいのですが笑
もちろん、ちびまる子と伝えたつもりはなく・・アレッ

折角なのでこれからは是非
ちびまる子声をイメージしながら
ブログをご覧くだされば・・と思います。笑

> またお花に関係のないコメントをしてしまってすみませんe-443


いえいえ、こちらこそ(^^)
昼間、会社でコメント拝見して笑っちゃいました。
また楽しいコメントお待ちしています(^^)

cocomo | URL | 2010-05-19(Wed)22:35 [編集]


