ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
期限切れの食パンどころではない。

湿気ていたここ数日で急に
シルバーのユーカリの葉っぱのように
真っ白になってしまった
クレマチスのウドンコ病の進行の速さ。





ブドウの木も新しい葉っぱが出てきていますが

green

産毛がウドンコのように見えてドキドキ笑





黒葉スミレもいつのまにか花が終わって種が・・

green

どうするべきか・・。



green

ワイヤープランツやアイビー等
殆ど放置のグリーンもたまには風通しを良くしておきたいところ。

green

「放任主義」という名の
ていのいい放置は
この季節は通用しなそう苦笑




花もその姿も長く長く楽しめる多肉はありがたや笑

flower









問題のウドンコ罹患中のクレマチスは
気負い立って植替え作戦を決行した
ミニベル・アディソニー。

flower

甲斐なく
花が一通り咲いた後、
粉を吹き始めました・・悔

根詰まりではない。
肥料切れ?風通し?

・・茎が折れるほど強風に当たるけど。
(そういう問題ではないのか。笑)





菜園アーチ左に這わせている冬咲きの日枝。
休眠に向け葉を落としつつあるので

flower

こちらも散髪。


それをカバーするように右側からは
正反対の季節を生きる
八重咲きクレマチスを誘引・・

flower

してはいるものの・・
イマイチ元気がないのです。

flower

このクレマチスは去年上手に咲かせることができなくて。

もう気負い込んでも仕方なく、
祈るような気持ちで見守っています笑







春先に集めたドライがたまってきました。



バラの開花と剪定が終わりひと段落して、
ベランダ事が手持無沙汰な梅雨の間に
色々作りたいと思っています。



手始めに
真っ白リース。

dryflower

いもより
来週お誕生日の友人の妊婦さんに
プレゼントを作ってくれ~ぃとの事笑

dryflower

・アジサイ(プリザーブド)
・アマランサス
・千日紅
・ヘリクリサム
・ニゲラオリエンタリス
・ラグラス
・ケイトウ
・ライスフラワーetc

dryflower

数回会ったことが有る彼女はとても可愛い方で
“ほっこり”が好きな感じ・・・なのに

dryflower

アレレ
ちょっとゴージャス過ぎ?苦笑





気負わずに取り組む方が
いい結果を生むような・・

作りものと植物に関しては。苦笑












宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちは!
こ・・このリースめちゃくちゃ可愛い!
もらった方も喜ばれること間違いなしです♪
cocomoさんプロの方ですか?
お仕事にできそう。。(人´∀`)♡



misa | URL | 2010-05-21(Fri)18:06 [編集]


Re: misaさま

こんばんは。

> こ・・このリースめちゃくちゃ可愛い!
> もらった方も喜ばれること間違いなしです♪

本当ですか~~(^0^)
好き嫌いが分かれそうかなぁと思っていたのです・・

> cocomoさんプロの方ですか?
> お仕事にできそう。。(人´∀`)♡

ま、まさかそんなわけ・・ない・ないですe-455e-455
写真じゃ隠れてますが、実際に見ると粗が目立つのです・・(^m^)

cocomo | URL | 2010-05-21(Fri)23:02 [編集]


こんばんわ
訪問&コメントありがとうございました
私は以前からチョコチョコお邪魔していました
この名前なんでしたっけ?
サガンでしたっけ???
ベランダがここまで素敵にアレンジ出来るなんて
凄いなあーって見せて頂いてました
アーチとか板壁とか色々
どんな仕組みでこうなってんだあ???って
今日もかぶりつきでみてました(笑)
色々参考にさせて頂きたい事が一杯なんで
またお邪魔します(^^♪

がんぞうママ | URL | 2010-05-21(Fri)23:55 [編集]


Re: がんぞうママ さま

こんにちは。

> 訪問&コメントありがとうございました

こちらこそ。
ベランダ作業でリフレッシュされましたか(^^)

> 私は以前からチョコチョコお邪魔していました
> この名前なんでしたっけ?
> サガンでしたっけ???

そうなのですか!まあ・・。ありがとうございます。
おっしゃるとおりsagan(サガン)です(^^)
これが我が家に来てから、わたしのベランダ熱が沸騰しました笑

> アーチとか板壁とか色々
> どんな仕組みでこうなってんだあ???って
> 今日もかぶりつきでみてました(笑)

大した仕組みじゃないのですよ・・(^^;)笑
がんぞうママさんも木工されるのですよね。
なら、すぐにできちゃうだろうと思います。

それにしてもがんぞうママさんの色使いは、
ビビットで個性的でびっくりしました。
鉢の塗装もハードでカッコイイ。

こちらこそ参考にさせていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いします(^^)

cocomo | URL | 2010-05-22(Sat)11:30 [編集]


