ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
夕暮れ時のジャングルには
獣こそいないが

flower

ブンブンと五月蝿く虫が飛び回る・・。






今週はバラが全て咲きそろい、

flower

flower

大きいものから順番に散ってゆきました。



少し曇った日はいい香りの
カーディナル・ド・リシュリュー。

flower


flower

flower

また来年までさようなら・・。












コーヒーオベーション。

flower

ミニバラだけどリシュリューと同じくらいの8cm径で咲いています。

flower

flower

香りは感じられず。

flower

鮭の赤みを強くしたような色・・
(他に似た色が思い浮かばない苦笑)






一番最後に開花した
ミニバラ・グリーンアイス。

flower

一番小さな花径で、一番蕾が多く。

flower

去年一番最初にハダニにやられ
結局最後まで残った唯一つのミニバラ笑


何かと「一番の」。笑








華やかさに慣れてしまった目で
ふと、バラが散ったあとのベランダを想像してみたら

veranda

あまりに寂しくなったので

flower

思わず買ってきてしまった桔梗の花・・苦笑

flower

五芒星の花に

魔よけ厄払い・・・・っていうか

とりあえず
虫除けを願ってみる。苦笑








宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは~。^^

ど~も~。本日はご来店ありがとうございました。
手にメモったことすら忘れておりましたよ!笑
失礼失礼。。。助かった!
って、アメーバ登録までしたんだね!
って、私のせいかしら、、、。汗
もしアレなら、このままアメーバで書いちゃえば!
って、自分のことしか考えてないね!
ラクだなと思って。笑
本、ゲットせねば!ありがと~.^^

Flokuro | URL | 2010-05-23(Sun)00:02 [編集]


薔薇たくさんいますねー
へえーこんなにベランダで育てれるんだあー
っと思いながら読んでて
そうだ!花って散ったら掃除大変\(◎o◎)/!
って思っちゃいました(笑)
私は管理の楽な多肉ばっかですから(~_~)

がんぞうママ | URL | 2010-05-24(Mon)00:51 [編集]


Re:Flokuroさま

こんにちは。

> 手にメモったことすら忘れておりましたよ!笑
> 失礼失礼。。。助かった!

忙しそうでしたもんね。
裏に黒スカビ取りに行けっ!てね笑

昨日はあいにくの天気でしたが・・
綺麗なお庭がこの土砂降りで心配です。

> って、アメーバ登録までしたんだね!
> って、私のせいかしら、、、。汗
> もしアレなら、このままアメーバで書いちゃえば!

そうそう。実は登録してるんです笑
以前、メッセージを送りたくて
なにがなんだかわからないうちに
登録しちゃってました笑
ほとんど使ってないからたまには活用しないとね。笑

cocomo | URL | 2010-05-24(Mon)09:51 [編集]


Re: がんぞうママさま

こんにちは。

> そうだ!花って散ったら掃除大変\(◎o◎)/!

そうですね~バラは特に笑
この時期は油断するとすぐに床が花弁だらけです・・
昨日掃除したばかりなのに、
夜の雨風が予想以上に強くて、
今朝また散らかっていました・・。苦笑

> 私は管理の楽な多肉ばっかですから(~_~)

いやいや、多肉は観察が大変ではないですか?
わたしは病変に気が付かないことが多いです。
“ぱっと見”で見過ごしてしまうのです。
バラも多肉も、それぞれの苦労がありますよね(^^;)

cocomo | URL | 2010-05-24(Mon)10:26 [編集]


