ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
特に多忙でも睡眠不足でも
環境が変化した訳でもないのに

green

疲れやすくて寝不足で
頭が痛くて、鼻炎が辛くて笑

何故だか無気力なこの頃。





コロコロ変わる天気のせいか
世に言う五月病なのか笑

我が家のバラは終わって
緊張の糸が切れたのか。

flower

・・と思ったら
グリーンアイスは満開中でしたか。失礼。






そんな時は大概ベランダに出て
見回ると気分が上がるのですけれども

green

突風に大雨で、
荒れたベランダを見たら
ますますやる気がなくなったという。笑







そうこうしているうちにあっという間に
五芒星はたくさん開き・・。

flower



flower

アジサイも色づき始めていたし・・。

flower




アイビーゼラニウム。

flower

あまり綺麗な形に咲き揃わないのが悩み。


丸い“球”にはならず、半分だけ咲いた
班入りのメキシカトムキャット・・。

flower


赤黒のトムキャットも。

flower

ちゃんと咲きそろいますように祈








枯れ色になる前の
色が褪めてきたアレンジ。
写真で切り取るとそこは異空間。

dryflower

何か素敵な花器に飾りたい。
と今更思ってみても。



イマイチ、目的を絞らずに行った
骨董アンティークフェアでは
他の人の戦利品ばかりに気を取られ笑

会いたかった人ともすれ違い。
買ったものは明らかに衝動買い。
いもは苦笑い。笑


しっくりいかない時は重なるものだ。
このアレンジを作った花屋さんはもうすぐ閉店する。





晴れればきっと
咲き切らないゼラニウム咲くかしら。
このしつこい頭痛も止むのかしら。
気分も晴れるかしら、と

全てを
天気のせいにしてみる。

まだ梅雨になってもいないのに。笑









宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

先日のベランダのお掃除、お疲れ様でした。
タイルも砂利も除けたのですね。
我が家はワイヤーで留めているし…
する予定が今の所ありません(-_-;)

梅雨に向けてアジサイの開花が楽しみ(*^m^*)
蕾の状態でも涼しげで心が落ち着く花ですね。

季節の変わり目、また雨が多くなってきました。
頭痛が早く良くなりますように。

coouume | URL | 2010-05-26(Wed)16:25 [編集]


昨日は本当に、ややこしい事になっちゃってスミマセン。
逢いたかったよー!
うちにも、是非“いもさん”と来て下さいね。
(勿論、お一人でも♪)

私もスタートが遅かったせいか、他人の戦利品が気になりました。
何も買ってないのが勿体なく思え、帰る間際に少しだけお買い物。
もう、ヤケクソって感じで^m^

バラって、期間が短いんですね。
開花以外の時期は、この美しさの為にあるんだな…と思います。
cocomoさんの影響か、最近バラが目に付くのですよ。
勿論、私には絶対に無理なので見るだけ…。

私は、cocomoさんのベランダを見ていると元気になるんですよ(*^^*)
多分、多くの方がそう思っているはず。
今日も、少し元気を貰えました♪

ぴか | URL | 2010-05-26(Wed)21:11 [編集]


Re: coouumeさま

こんばんは。

どのくらいゴミが溜まるんだろうか、
気になっていたのです。
我が家はジャングルな上、
狭くて、すぐ吹きだまるので・・(^^;)

coouumeさんはマルチングもしっかりされているし
すっきり綺麗なベランダで
掃除する必要が感じられません!
羨ましい~(^^)

> 梅雨に向けてアジサイの開花が楽しみ(*^m^*)
> 蕾の状態でも涼しげで心が落ち着く花ですね。

アジサイはバラに比べて
ずーっと楽しめますからそういった意味でも
落ち着けるな、なんて思ってます笑

> 季節の変わり目、また雨が多くなってきました。
> 頭痛が早く良くなりますように。

ありがとうございます。
なんだか今夜は寒いですね・・。
暑さは苦手ですが、どっちにしても体調崩しそうな気候。笑
coouumeさんもお気をつけくださいね~。

cocomo | URL | 2010-05-26(Wed)21:57 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

こちらこそー!笑
考えてみればこちらが突然違う行動をしてしまってたから
・・・ごめんなさい・・残念すぎるー。苦笑

> 何も買ってないのが勿体なく思え、帰る間際に少しだけお買い物。
> もう、ヤケクソって感じで^m^

そうなのですか、わたしもです笑
ヤマアジサイのドライを持って歩いていた方がいたので
「わたしも!」と血眼になって探し回っても見当たらず・・
ヤケクソ気味の衝動買いに繋がりました。
今度、ヤケクソ品をこっそり披露しあいましょう。笑


バラの花後の喪失感は、ほかの花では味わえないかも。
美しさと儚さに我ながらびっくりするほど心狂わされています。
育ててみるとハマるのがよーくわかりました。笑

多肉を枯らすわたしでもなんとか育てられているので
そんなに難しいことはないような・・。
我が家では、バラとクレマそれぞれにかける手間は
同じくらいです。

> 今日も、少し元気を貰えました♪

ありがとうございます(^^)
・・単純なので一気に元気になっちゃいました笑
わたしもぴかさんのベランダが一日の癒しです(^^)

昨日の件でまたぶり返したりしていませんか?
しっかり暖かくして回復されてくださいね(^^)

cocomo | URL | 2010-05-26(Wed)22:23 [編集]


