ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
連日登場コーヒーオベーション。
段々褪せてきました。

flower

ディスタントドラムス等の大きめのバラは
気高く咲いて
華やかに激しく散って
・・

(byベルばら)笑


しかしミニバラはわりとゆっくり楽しんでいます。





散った後の喪失感は想像以上。
バラには確かに魔力があると思った。

flower

新しい芽を確認した瞬間
ようやくその魔力から解き放たれたのだった。笑








オステオスペルマム。

flower

まだまだ蕾だと油断していると突然開いている。
サプライズ的開花がなお嬉しい。



日差しを求める声が聞こえてきそうな
デンドランセマム。

flower





ドライに重宝する千日紅を買ってきました。

flower

やっぱり選ぶのはグリーン×白の爽やか色。

flower







オルレヤがそろそろ終わりです。
随分あっけない気がしたのだが
考えてみれば今年は咲き出しが早かったのだった。

去年の今頃。↓

flower


flower

ミニバラとグリーンアイスと一緒に。



去年のオルレヤは・・と写真を漁っていたら
丁度大規模改修が終わる頃で、


5/20↓

veranda

一年後↓

flower

もさっと笑





5/28↓

DIY

ちなみにこの鉢置き台は作り替えたのでもうない笑







人生で日記をつけたことがない女は
たった一年前の自分の日記を鑑みて
感慨深くもなったり反省したり。笑




丁度一年前のクレマチスペパーミントも
いまかいまかのカウントダウン状態でした。

flower



去年、上手く育てられなかった大好きな花。
今年も頑張ってみます・・苦笑

flower


選ぶ花は去年と同じだけれど
これからもドンドン劣化・・変化・・進化する
ベランダで有りたいと思います笑









宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちは!
>散った後の喪失感は想像以上。
>バラには確かに魔力があると思った。

本当に。。。
不思議ですが同じような感覚があったので
この言葉に非常に納得してしまいました

でもバラは儚く散るからこそ美しいのでしょうね 笑
cocomoさんのおうちのバラの画像は趣があって
とても美しかったです♡
また来年も楽しみです♪

misa | URL | 2010-05-27(Thu)16:38 [編集]


Re: misaさま

こんにちは。

> 不思議ですが同じような感覚があったので
> この言葉に非常に納得してしまいました

misaさんのピエール様、
とっても綺麗な形で・・(遠い目)笑
散り際も美しそうな美人さんでしたね(^^)

> でもバラは儚く散るからこそ美しいのでしょうね 笑

本当に、その通りですよね。
世話焼きで、激しい散り方もまた心に残ります笑


> cocomoさんのおうちのバラの画像は趣があって
> とても美しかったです♡
> また来年も楽しみです♪

ありがとうございます(^^)
わたしも来年また
ピエール様にお会いできることを
楽しみにしてまーす(^^)

cocomo | URL | 2010-05-27(Thu)17:10 [編集]


こんばんはv-442
お体大丈夫ですか?
今年は寒かったりチョットだけ暑かったりで嫌ですね。
早く元気モリモリe-271になってくださいね!
パワー送りますねv-416目力パワー!!
届きましたか?
でも本当に(さっきからずっと本気ですが)早く元気になってくださいねっv-411
ベルばらあまり知らないのですが
セリフいいですね(笑)
読んでみたくなりましたv-433

去年うまく育てられなかったお花って
なんだろう????e-456

candytuft | URL | 2010-05-27(Thu)20:20 [編集]


Re: candytuftさま

こんばんは~v-442

いや参りました、目力パワー!!v-416
スゴい効き目です。釘付け&吹き出しました。笑
この絵文字、いったいどういう場面で
使うのか不思議だったんです、
さすがcandytuftさんv-417←これも謎(笑)


> ベルばらあまり知らないのですが
> セリフいいですね(笑)
> 読んでみたくなりましたv-433

あ・・これ、オープニングの歌詞の抜粋なんです。
子供のころ、夕方にアニメが放送されていて、
主題歌は何故か鮮明に覚えていて。
「バラは・バラは」って。笑
もし良かったら聴いてみて・・・e-456

> 去年うまく育てられなかったお花って
> なんだろう????e-456

一番下の写真のスカビオサです。
色付く前の段階です。
去年、黒と赤いスカビオサを育てたのですが
どちらも立ち枯れ状態になっちゃって・・。
面白い風情の花なんですよ~(^^)

そういえばブルーバロー、開花しましたか?
白万重もそろそろ満開の時期ですね(^^)
とはいってもまだ気温が安定しないみたいですが・・・
candytuftさんも風邪など引かれぬよう~。

cocomo | URL | 2010-05-28(Fri)00:24 [編集]


cocomo様

目力パワーが届いてよかったですv-410
でもよくよく考えると目力パワーは恋に落としてしまうパワーe-272でしたyo!!
なので私もこの前38.6度熱がでたのですが1日で治したぜっ!パワーを改めて送りますe-403

ブルーバローのことありがとうございますe-441cocomo様の優しさに触れ涙ですe-442今は花も散って種のようなものができてます。咲きはじめは深い紫のようで素敵だったのですが最後のほうは明るいブルーでチョット・・・でした。やっぱりブラックバローにしとけばよかったカナなんて思ってます。
黒のスカビオサ素敵ですねe-414家のはよくあるピンクなのですが伸び放題で鉢の高さより下で咲いてますe-455ジャンクっぽいんだから~って言ってます。イイ言葉がありますねぇ(笑)
何度もコメントしてしまってスミマセン。それに絵文字までお付き合いしてただいてWでスミマセン。
それではcocomo様が早く元気になりますように・・・v-344

candytuft | URL | 2010-05-28(Fri)12:11 [編集]


今日改めてジックリと過去記事見せて頂きました
主にDIYの記事!!軽く1時間は経過したでしょうか(笑)
今私が「どうやったら作れるだろか?」と思ってる事がCOCOMOさんが実践されているではありませんか!!!
とても参考になります
是非うづぐり加工でしたっけ
頑張ってマネッコさせて頂きたいと思います
んでホコリ加工も・・・。。。。
見てて設計図ってどうなってんだろか???
って思います
ご自身で全て考えてらっしゃるんですか?
頭の中で?書く?
にしても設計通りに出来ちゃうところが凄い!!!
べニア+漆喰とかヒョエエーーと叫んでしまいました
又ジックリ見せて(パクリ)頂きにきます

がんぞうママ | URL | 2010-05-28(Fri)20:54 [編集]


Re: candytuft さま

こんにちは。

> でもよくよく考えると目力パワーは恋に落としてしまうパワーe-272でしたyo!!
> なので私もこの前38.6度熱がでたのですが1日で治したぜっ!パワーを改めて送りますe-403

「私もこの前38.6度熱がでたのですが1日で治したぜっ!パワー」をありがとうございます。

ってなんですかそれは。すごい熱、大丈夫ですか~???
一日で治ったって?なんてパワー笑、あやかりたい。
でもわたしのはアレルギーがひどいだけなのです。
たいしたことないのですが・・
ご心配ありがとうございますv-436v-436v-436

ブルーバローもブラックバローもとても良い色ですね(^^)
咲き進むと色が変わるのですか。その過程も楽しそうです。
種蒔きで増えるのでしょうか?それとも宿根なのかな?
来年も見られるといいですね(^^)

>家のはよくあるピンクなのですが伸び放題で鉢の高さより下で咲いてますe-455ジャンクっぽいんだから~って言ってます。イイ言葉がありますねぇ(笑)

ホントホント!イイ言葉。笑
わたしも使わせて下さい(^^)
うちのも一つ、ニアピンカーブの超ジャンク風スカビがいるのですよ
しかも最近ハダニがついてジャンクに磨きがかかりそう笑
参ったなぁどうしようかしら。

是非是非何度でもコメント下さいね。
いつでもお待ちしてますv-344

cocomo | URL | 2010-05-29(Sat)11:48 [編集]


Re: がんぞうママさま

こんにちは。

> 今日改めてジックリと過去記事見せて頂きました
> 主にDIYの記事!!軽く1時間は経過したでしょうか(笑)

アワアワ。
お忙しいのにゴメンナサイ、ありがとうございます。
よくもまあ・・書き散かしてるでしょう?スイマセン苦笑


> 是非うづぐり加工でしたっけ
> 頑張ってマネッコさせて頂きたいと思います
> んでホコリ加工も・・・。。。。

木目を出した塗装でお悩みでしょうか?
がんぞうママさんのアートな汚し加工に比べたら
うづくりはあまり劇的な変化はないかも・・・。
でも参考になるのでしたらとても嬉しいです(^^)
何を作られるのか、楽しみにしています!

> 見てて設計図ってどうなってんだろか???
> って思います
> ご自身で全て考えてらっしゃるんですか?
> 頭の中で?書く?

最初、落書きみたいなのを書いてあとはHCで悩む・・パターンです。
家の中で考えても実際にモノ(木材や金物)を見ないと
判断が付かないんです。
全然・・設計どおりじゃないのですよ。笑
紆余曲折です。作り直しも多々です。

>又ジックリ見せて(パクリ)頂きにきます

笑・・パクれるもの・・ありますか(^^;)是非是非。
わたしも後ほどうかがいますね。
最近お邪魔していてカラフルながんぞうさんワールドにはまってます笑

cocomo | URL | 2010-05-29(Sat)12:00 [編集]


