ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
おっ



etc



昨日はパンジーが並んでいた
敷地内のコンテナに

次は何が植わるのか。



etc


ふ~ん

と小一時間。

土曜の朝っぱらから盗撮する暇があったら
早くベランダの植替えをしろっていう笑









アーチのクレマチス、八重咲きの紫が
始まっていた。

flower






壺クレマチスは
花後、見事な粉吹き(ウドンコ病)を
みせてくれましたありがとう。泣

というわけで、いつものように強剪定・・。溜息

flower

一気に咲き乱れ、粉を吹き急激に衰える、
可憐な姿からは想像できないロックな生き方。笑

flower

その横にいるペパーミントが
満開を迎え・・

flower

ロックな壺クレマの病気が移って
いくつか花が茶色になったので

flower

すべてがグレてしまう前に早めに摘み取りました。笑






白万重とあまり区別がつかないのですが
少しグリーンが強いのかも。

flower

この青りんご色、たまりません。嬉








新しい葉っぱはどれも鮮やかで、

veranda

麗しい。

flower






アイビーゼラニウム・メキシカトムキャット。
丸く整ってきました。

flower


一緒に植えているペラルゴニウム・シドイデス。
ようやく蕾が。

flower


さらに一緒に植えているアークトチス、
その背後に伸びるちょい不気味な影は
リシマキア・ボジョレー。

flower

ひとつひとつは
元気に育っているのですが・・




・・・



踊り咲きのロックな寄せ植え公開です!失笑

flower

・・寄せ植えしたこと後悔です。




あああ、植え替えるかあ~。







宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-05-29(Sat)11:53 [編集]


ロックな生き方
憧れます(笑)
ペパーミントかわいいですね。タイプですv-346家の白万重突然枯れたのですv-356たくさん蕾がついてたのに突然グッタリとなってv-399風で根元が折れたのかな?って思って見てみたのですが全くわからずで。剪定して新芽が出るのを待ってみようと思ってますv-409
メキシカトムキャットもとってもかわいいですv-343cocomo様のお花はどれも素敵v-352
ロックな寄せ植えもとっても素敵ですv-415
もう少しすればジャンクな雰囲気ですね(笑)
それから
ブルーバローは宿根草なのですが種?みたいなのもできてるんです。宿根草でありつつ種も作るみたいな?
ロックじゃないですよねぇ(笑)

candytuft | URL | 2010-05-29(Sat)19:55 [編集]


こんばんは!
記事を読みながら今日も一人で
「むふふふ~」と何度も噴出してしまいました☆(*≧m≦*)ププッ
(確かに不気味。。と一人つぶやきも。。)

青リンゴ色もアイビーゼラニウムの深い紅色も
とても素敵です♪
でもやっぱり寄せ植えは解体された方が。。。笑

misa | URL | 2010-05-30(Sun)00:53 [編集]


Re: candytuftさま

こんにちは。

返信遅くなってしまいました・・v-436ごめんなさい。

白万重、蕾がついていただけに余計に残念でしょうね。
突然グッタリしちゃうなんて・・立ち枯れってやつかしら。怖
芽がでるといいですね。
クレマは意外と強いから期待しちゃいますv-409
あまりお気を落とさずに~v-425

> ロックな寄せ植えもとっても素敵ですv-415
> もう少しすればジャンクな雰囲気ですね(笑)

ありがとうございます笑
向きを変えたら次の日に、反対方向に一斉に傾きました。
スゴイパワーを感じます、やっぱりロック笑
もっと傾けばジャンク域になれますか?楽しみだわ~。
って植え替えなくていいのか笑

> ブルーバローは宿根草なのですが種?みたいなのもできてるんです。宿根草でありつつ種も作るみたいな?
> ロックじゃないですよねぇ(笑)

いいオチですね!今回も笑ってしまいましたv-424
わたしも調べました!ブルーバロー、一体どっちで増えるんだ?って。
手堅いですよね。良い人生だ笑

cocomo | URL | 2010-05-31(Mon)12:08 [編集]


Re: misaさま

こんにちは。
遅くなってしまいました・・スミマセンv-404

> (確かに不気味。。と一人つぶやきも。。)

ですよね。すごく不気味です。
これが結構、光の向きへと動くんです。
そして見た目からは想像つかない、良い香りがするんですよ。笑

> でもやっぱり寄せ植えは解体された方が。。。笑

笑!
了解しました!近々。
でもこうなるともう単植しかないかな・・。笑

cocomo | URL | 2010-05-31(Mon)12:12 [編集]


