ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
わたくしもいい加減
ヤングではございませんので笑

狡くなり汚れていくのだ。
人間も植物も一緒なのだ。笑



今年もまた、ハダニ発生源となったグリーンアイス。

flower

去年はハダニを蔓延させ他の植物が絶えていく中、
切り詰めたあとの回復の早さ、
貧乏性でも安心できる花つきの良さに驚いた。


flower

シタタカモノのグリーンアイスは今が満開中。笑




冬は棒切れ一本だった
ヨーロッパブドウ。

green

足元にはハダニで縮小した
ミカニアデンタータと

green

同じく枯れ枯れになったプミラ。
鉢からこぼれんばかりに生長中。

green



green

アーチ緑化は成功するも
這わせた花はみんな外を向き、
チョット寂しいこの頃。

green

強かにスマートに生きたいけれど
チョット抜けてるわたしは

次はブドウをアーチに這わせて
実が成る光景を妄想中。笑







そんな妄想をしていた土曜日の午後の
ひまつぶしの行き先は大概
フローラ黒田園芸(もしくはホームセンター)笑




閉店間際の静けさに比べ、早い時間はとても賑やか。
一人だとついつい雰囲気につられて
他のお客さんに負ケジと買物に徹してしまうけれど

この日はぴかさんに会えたり、あるガーデナーさんに会えたり。
女子高のようなカシマシさ。笑




放課後は女子三人
・・じゃなかった
ひとりは男子だったか。笑

彼女彼の作る寄せ植えは女子顔負けの美しさ。

dryflower

寄せ植えを囲み、歯に衣着せぬ?おしゃべりが
やっぱり放課後の女子高生のよう。笑




そんなフローラさんで見つけた
素敵な枯れ色はユーフォルビアだという。驚
マーティニー?



赤いガーベラ。

dryflower





深紅のバラとミモザ。

dryflower


こちらもダークレッドのシクラメンと
ブラックチューリップの花弁。

dryflower


少しずつ集まったドライと
フローラ産ユーフォルビアで
葉っぱだけの寄せ植え風リース。

dryflower

色はグレー調。
(中々、色が上手く撮れないのだけど)

彼女彼の作る寄せ植えの雰囲気を真似して作りました。
(↑しつこいですか笑)

dryflower


「腹黒」と言われるのは嫌いではない。
何故ならその通りだもの。笑


その言葉は
初対面では言えないけれど
お互いの垣根をはずした時にこそ
言える言葉でもある

と、都合良く
図太く強かに、思っている。笑











宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちは♪

またしても素敵なリース。
cocomoさんの手に掛かると、普通のドライも様子を変えますね。
ここに来た後は刺激されて自分の持っているドライを
ちょっと触ってみますが、どうにもならずにあきらめて
またもとの位置に片付けます(笑

土曜日、お昼前に黒田さんへ行きました。
ひょっとしてと淡い期待を抱いていましたが、午後にですか・・・・
お目にかかれず残念。

fumi | URL | 2010-05-31(Mon)18:28 [編集]


こんにちは!
また素敵なリースですね(人´∀`)♡

黒田さんのつくるブログ画像はまるで絵画のようですよね 
コメントも面白いし (*´艸`)
cocomoさんのブログと同じ匂いがします 笑
私も近くに住んでいたら毎週通っていると思います(* ̄m ̄)ムフ

misa | URL | 2010-05-31(Mon)20:40 [編集]


こんばんはー(*^^*)

もう作っちゃったのですね。早いです。
さすがさすがの出来栄え。
cocomoさんに掛かっちゃうと、どんなお花でもドライにしてしまうのですね。
何がドライに向くのか…ではなく、何がダメなのか聞いた方が早そうですね。
ダメ元で、全部ドライにしてみればいいのか…^m^

結構、ダークな話題もしちゃってましたよね。
腹黒…ブームなのかな。
閉店間際って、初めてだったので違うお店に居るみたいでした。
結局、4時間も喋ってたんですよー。
また、お目に掛かれるのを楽しみにしていますねー。

ぴか | URL | 2010-05-31(Mon)20:53 [編集]


Re: fumiさま

こんばんは。

ええ、お聞きしました、土曜日!
入れ違いのようでしたね。私がもう少し早く行っていたら。苦笑
でもいつか、お会いできたらと。
・・いえいえ、できるだろうな、と期待しています(^^)

> ここに来た後は刺激されて自分の持っているドライを
> ちょっと触ってみますが、どうにもならずにあきらめて
> またもとの位置に片付けます(笑

ドライは束ねてあるだけで絵になりますから(^^)
fumiさんのベランダでは無造作に
置いてあるだけでもアレンジされている様になるでしょうね。
細切れにアレンジしない方がいいのかな、と思ったりもしますが
挑戦してみたくなる悪い癖なのです・・・。
また作りすぎたら貰って下さいね苦笑

cocomo | URL | 2010-05-31(Mon)23:28 [編集]


Re: misaさま

こんばんは。

> 黒田さんのつくるブログ画像はまるで絵画のようですよね 
> コメントも面白いし (*´艸`)
> cocomoさんのブログと同じ匂いがします 笑
> 私も近くに住んでいたら毎週通っていると思います(* ̄m ̄)ムフ

misaさんもフローラウォッチャーでしたか(^^)
同じ匂い?喜ぶべき・・・?笑

実はわたしはフローラブログ読者歴はまだ浅いんです。
2年くらい前からお店で筆者を見かけてはいたのですが、
まさかあんなオモシロブログだとは
想像しておりませんで。びっくりしました。笑

日本全国からお客さんがやってくるみたいです。misaさんもいつか(^^)

cocomo | URL | 2010-05-31(Mon)23:43 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

> もう作っちゃったのですね。早いです。

笑。きまぐれですみませーん
この枯れ色、ストライク過ぎて。
色の合いそうなドライを並べたら没頭してしまいました苦笑

> ダメ元で、全部ドライにしてみればいいのか…^m^

わたしはそんな感じです。
とりあえずカット&放置、出来たらラッキーてな具合。笑

わたしの職場は女性が居ませんので
ディープな多肉話etcのお喋り、
久々で愉しかったです(^^)
4時間・・お互いストレス発散したということで笑
こちらこそ、またの機会を楽しみにしています(^^)

cocomo | URL | 2010-06-01(Tue)00:07 [編集]


どうも腹黒のFlokuroでやんす!^^;

そうそう。。。うまいこと言うね~。
お互いの垣根をはずした時にね!笑
やっと垣根をはずしてくれたのかい?笑

しっかしリースええじゃないっすか!
cocomoワールドでやんす!^^
えっ?くれるの?そろそろ?笑
そんなしゅてきなの壁に飾りて~な~。
くれっ!ちょうだいっ!^^

Flokuro | URL | 2010-06-01(Tue)17:55 [編集]


Re: Flokuroさま

おはようございます。
先日は長々と・・
って最長時間、居座ってしまいましたね。
でも今度はあやっぺさんに逃げられないように
もっと早く行かなきゃね。笑
え?営業妨害ですか笑

> しっかしリースええじゃないっすか!
> cocomoワールドでやんす!^^

ありがとうございます。
あの素敵な枯れ色があってこそのリースです。
小さいんだけどね。苦笑

もちろんFlokuroネエさんやフローラの皆さまに進呈します。笑
家、意外と近かったでしょ。取りにきてください。
って冗談冗談、そのうちまたお邪魔しますね(^^)

cocomo | URL | 2010-06-02(Wed)09:39 [編集]


