ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
ワンコインダリア。


flower

という名前ではなく
ラベルには「ダリア黒蝶」と。







昨夏に店頭でしばらく見とれてしまった大輪「4000円」
まさか買えないけれど、
鑑賞料をお支払いしたいくらいの美しさ。

flower

あの大鉢を置いたら“シンボルツリー”に
なってしまうであろう狭いベランダには、
ワンコイン黒蝶が身の丈。

flower

それにしても昨日のリース然り
黒蝶然り、
写真に撮ると何故にこれほど色が違ってしまうのか・・。悔

flower

“赤蝶”の写真だけで1Gくらいになってしまったわ。苦笑
本当の色味をご覧になりたくば是非検索を。涙






ついでにもうひとつ
衝動買いしたワンコインと云えば

goods

県内の庭師が使っているのを
結構な頻度で見かける
マリージョーロ6L@ホームセンターにて。笑



価格は身の丈だけど
大きすぎて部屋に置いてある。苦笑







宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

とうとう、ジョーロを買ったのですね。
6リットル…かなり大きいのを、イキましたね^m^
大は、小を兼ねる…っていうから、大活躍してくれるでしょうね。

ダリアの大鉢、ちゃんと思いとどまるのは、エラいです。
トケイソウ…初めて見かけた1鉢に、飛びついてしまいましたから^^;
今頃、HCで大小鉢を色々見かけて、「早まった…」って少し後悔してますから…。
育てる楽しみも、ありますからね。

そうそう、私のPC環境ですが…
VISTAで、I.E8です。(PCは1年前に購入)
cocomoさんは、写真の記録サイズは何メガですか?
1Gって…って疑問になりました。
ちなみに、私は2M…少な過ぎるのかも…。
大きくしたら、写真もマシになる?(
そんな問題じゃないですよね^^;)

ぴか | URL | 2010-06-01(Tue)20:01 [編集]


今年はホームセンターでも黒蝶が売られてますね。
実物の大きさと迫力に圧倒されて迎える事が出来ませんでした(^^;
でもcocomoさんの写真を見るとやっぱり素敵・・。
目を瞑ると残像が残ります(笑

↓のリースも素敵です!
フローラさんにお店にもシックリ馴染みそう。
しかし・・あの派手なユーフォルビアもドライになると
こんな淡い微妙な色に変化するんですね。
大きく育ててみたくなりました^^

ぴこmama | URL | 2010-06-01(Tue)20:44 [編集]


こんばんは(*´∀`*)
ジョーロ買ったんですね♪
いいなぁ、6Lジョウロ!
しかし、cocomoさんの写真を見ていると、
ホームセンターで売ってるジョウロには見えないです~。
うちもいい加減考えないとな~・・・

ダリア、でかくて派手っていうイメージしか持ってなかったのですが、
いろんな種類があるんですね~。
cocomoさんをはじめ、いろんな人のブログで拝見していて気になる存在です。
花びらの曲線、重なり具合が綺麗・・・!

リースも相変わらずウットリする美しさ。
リーフだけとは、驚きです。
ユーフォルビア・・・
マーチニーだったらうちにあるのですが、
なんとなく置き場に困っていて「窓際族」になりつつあったのですが(笑)
ちょっと見方が変わりそうです( ´艸`)

しおり | URL | 2010-06-01(Tue)21:57 [編集]


Re: ぴかさま

おはようございます。

> とうとう、ジョーロを買ったのですね。

480円ならお試し価格でいいかなぁと・・笑
6L・・随分時間短縮になりました。助かってます(^^;)
置き場所をどうにか考えないとです苦笑

> トケイソウ…初めて見かけた1鉢に、飛びついてしまいましたから^^;
> 今頃、HCで大小鉢を色々見かけて、「早まった…」って少し後悔してますから…。
> 育てる楽しみも、ありますからね。

ふふ・・。ぴかさんのトケイソウはこれから本領発揮じゃないですか~(^^)
わたしが買った赤ちゃん苗は、今夏は花はおろかカーテンは望めなそうです。
・・果たして冬越しできるのかしら。
プロが健康に育ててくれた
“小・中学生”くらいが一番いいんだけどな~笑


> そうそう、私のPC環境ですが…
> VISTAで、I.E8です。(PCは1年前に購入)
> cocomoさんは、写真の記録サイズは何メガですか?

IE8ですか~。うーん。
他の2台(IE7とsafari)では問題なく編集できるのです・・。
苛々しますよね。でも、お陰さまで、「プレビュー無し」で更新できました。
助かりました(^^)

写真1枚あたり4Mあります(^^;)初期設定のままです。
重いのか軽いのか?一眼ってそんなもの?苦笑
古いMacではもう開けません笑

あ。そうそう、画像縮小ソフトに劣化度が違うようですが。
って、続きはまたメールしますね・・(^^)

cocomo | URL | 2010-06-02(Wed)10:12 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんにちは。

> 実物の大きさと迫力に圧倒されて迎える事が出来ませんでした(^^;
> でもcocomoさんの写真を見るとやっぱり素敵・・。
> 目を瞑ると残像が残ります(笑

残像が残るくらいのインパクト、ありますよね(^m^)
わたしも去年迫力に負けたのですが。この黒蝶、ミニサイズなんですよ。
花屋さんでよく見る巨大なものとは別なんじゃないか・・っていう笑
何度撮っても赤蝶なんですが実際、赤みが強いです。

> ↓のリースも素敵です!
> フローラさんにお店にもシックリ馴染みそう。

ありがとうございます(^^)
素敵な店内に負けないように・・と思ったんですが
いやいや・・・・負けてます笑
雑貨の下敷きにしてもらえれば馴染むかな~笑

> しかし・・あの派手なユーフォルビアもドライになると
> こんな淡い微妙な色に変化するんですね。
> 大きく育ててみたくなりました^^

わたしもユーフォルビア??ってびっくりしました。
飾っておいたら自然に朽ちたようですよ。
どうしてこんな色合いになるのでしょうね~不思議です(^^)

cocomo | URL | 2010-06-02(Wed)10:22 [編集]


Re: しおりさま

こんにちは。

> ジョーロ買ったんですね♪
> いいなぁ、6Lジョウロ!

じゃあ買いますか!ドイトジョーロ笑
どれだけ酷使してもひと夏480円なら・・どうですか?笑
でもね、やっぱりデカイです・・・苦笑

> ダリア、でかくて派手っていうイメージしか持ってなかったのですが、
> いろんな種類があるんですね~。
> cocomoさんをはじめ、いろんな人のブログで拝見していて気になる存在です。
> 花びらの曲線、重なり具合が綺麗・・・!

そうですね。ダリアもバラと同じで本当に色々ですよね。
以前ダリア園に行って圧倒されました。
でも地植えじゃないので秋も咲いてくれるか心配です・・
ちなみに去年は失敗でした・・。苦笑

> マーチニーだったらうちにあるのですが、
> なんとなく置き場に困っていて「窓際族」になりつつあったのですが(笑)
> ちょっと見方が変わりそうです( ´艸`)

ユーフォルビアお持ちなのですね~(^^)
まあ羨ましい。カッコイイですよね。
ドライになると打って変わって繊細な雰囲気でしたよ。

って・・ベランダセンターに戻ってこれますように。笑

cocomo | URL | 2010-06-02(Wed)10:43 [編集]


