ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
cocomoさんのベランダは
青や紫や黒っぽいものが多いですね
そうですねそんな色が結構好きです
敢えて赤やピンクは選びませんね

veranda

なんて会話を交わしたこともあるのに、
気付けばベランダは赤やピンクばかり苦笑






わたくしのちっぽけなポリシーなんて
合って無いようなものなのです。




でも、嘘を申した訳ではないのです
言い訳がましいのもわかっております、

flower

アプリコットオレンジは好きなのです。
ディスタントドラムスや
オステオスペルマム、コーヒーオベーション等。




それが褐せてピンクになってしまったり。

flower


flower


黒花も好きなのです。

flower

写真で撮ると赤花になってしまったり。
それは腕の問題





この黒スカビオサも
恐らくそのパターンだろうと想像しております・・

flower



flower


flower



間近で鑑賞できないアーチ上のクレマチス。

flower

棚の奥から引っ張り出した望遠レンズにて。笑

flower

レンズの使い途、間違ってますか。
ええ、そもそも自宅で使うモノじゃないです。笑



赤紫のクレマチスですけど

flower


写真の腕の問題でもなく
レンズの問題でももちろんなく、

遠目でみると濃いピンクに見えたり。

flower

でも別に赤やピンクでも良いと思っています。
決して負け惜しみではないのです。笑






何色が一番好き?
どんなインテリアが好き?
意外と答えに窮してしまう。

flower

カテゴライズされた「~風」の
どれに当てはまるのか、わからない。

インテリアは「男っぽい」と思っています。
自分はそういうのが好きだと思ってました。
実際、好きです。
それが自分らしい。



けれども

相方は特に興味を示さなかった
ベランダ・・イズマイワールド。笑


自分はこの色が好きなはず。
この色で間違いないはず。という
カテゴライズを止め
素直に"惹かれる花"を取り入れてみて

自分でも気づかなかった
「自分の好み」に気付いたのです。

それも紛れも無い「自分らしさ」。




まだしばらくはロマンチック街道爆走の予定です笑








宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

このモダンでダークな雰囲気にマッチングしている挿し色!(^^)!
ホントうっとりーですよおー
ナチュラルな中での挿し色とはまた違った子に
見えます
なんとなくレトロでモダンなアンティークっぽくなっている雰囲気がツボですよおーー
写真テクもうっとりーなんかいつも引き込まれます(^^♪
デジイチ欲しい(*_*;

がんぞうママ | URL | 2010-06-03(Thu)10:49 [編集]


今回の記事も、とても興味深いです。
cocomoさんの選ぶものって、独特な世界感みたいなのをすごく感じるんです。
クラフトも写真のアングルや光の加減も。時々垣間見れるインテリアや雑貨もそう。

自分が好きな植物はこういうのだと決めつけているところがあって、
地味だったり控えめな色だったり形だったりを選ぶ傾向が強い私。
散財している割に、似たようなものばかりでいつまでたってもなんか足りなくて・・・
インテリアもそうで。
「昭和レトロ」的なのが好きで、いろいろ集めまくってたことがあるんです。
でも結局中途半端で終わってしまいました(笑)

昨日、値段につられて自分では買わないと思っていた濃いピンクのアジサイを買ったんです。
それをベランダに置いてみたらば、ベランダ&自分に足りないものが見えた気がしました(笑)
好きなのばかり集めても、ダメなんですよね私の場合は(涙)

cocomoさんは、自分らしいモノ選びが素敵な空間づくりに自然につながってる。
ほんと、憧れます・・・

しおり | URL | 2010-06-03(Thu)17:19 [編集]


Re: がんぞうママさま

こんばんは。

> ナチュラルな中での挿し色とはまた違った子に
> 見えます

いや~...薄暗~いベランダなのですよ...笑
けれど仰るとおり、暗いだけに
目が覚めるようなショッキング色を持ってくると
映えるのかもしれませんね。笑
これがまた増えてきて目がチカチカするなんて
オチになりそうなので気をつけないと笑

> デジイチ欲しい(*_*;

デジイチ面白いですよ(^^)
は!そろそろ夏のボーナス時期ですね..
ってわたしは今年も見送られそうですが..悲

cocomo | URL | 2010-06-03(Thu)22:15 [編集]


Re: しおりさま

こんばんは。

いやいやいや~買いかぶり過ぎです~
やめてください~。焦ります笑

> 自分が好きな植物はこういうのだと決めつけているところがあって、
> 地味だったり控えめな色だったり形だったりを選ぶ傾向が強い私。

良いじゃないですか。そのくらい慎重な方が(^^)
わたしは拘りがあるように見えるらしいですが、
買い物においては・・然程ありません。笑
購入後のリメイクにはアホのように拘ったりしますけど笑

なので、失敗もありますが
これまた適当なので(笑)あまり深刻に後悔しないんです。
どこまで行っても適当です笑

> 「昭和レトロ」的なのが好きで、いろいろ集めまくってたことがあるんです。
> でも結局中途半端で終わってしまいました(笑)

大丈夫ですよ(^^)集めたものは大事にされた方が良いですよ。
流行に関係なく自分が好きなものっていつまでも好きじゃないですか?
わたしも相方もかなりノロマなので
気が付いたら10年経ってまた
流行が来たねなんて良く言っています。笑

>
> 昨日、値段につられて自分では買わないと思っていた濃いピンクのアジサイを買ったんです。
> それをベランダに置いてみたらば、ベランダ&自分に足りないものが見えた気がしました(笑)

先ほど拝見しました。
ウン。メリハリでましたね!華やいだ!笑
嫌いと思っていた色が意外にイイ仕事してくれて、
好きになったり。ガーデニングって面白いですよね。
しおりさんも気付かなかった
ご自分の"好み"を発見できますように(^^)

cocomo | URL | 2010-06-03(Thu)23:03 [編集]


ホント…赤が増えてますね。
どんな姿でも、cocomoさんワールドですよ。
私は好きですよ♪
私は、cocomoさんの影響か、青紫っぽい物にも惹かれてしまいます。

私の場合、“自分”という物がシッカリしてないせいか、
「○○さん風」とか、勝手にイメージしたりします。
(失礼ながら、ちゃっかり“cocomoさん風”というのも…)
良い所は、取り入れたいなーって思います。
だから、ブレるのかな…。

その時「いいな」って思えるものを、その都度選んでいくというのも、
後で考えると、「あの時、これにハマってたのよね…」って
思えて楽しいと思っています。

ぴか | URL | 2010-06-04(Fri)00:32 [編集]


こんにちは!
たぶんその時に惹かれる色は自分の心を反映するのかしら?
って思うことがあります
音楽でもそうなんですが共感=心地良さって
基本的な心理としてあるのかな、と。

私 音楽はHIPHOPが好きなのですが
疲れているときにはジャズを聴きます
元気なときにはテクノも。。笑

ラブリーな色合いのお花に心惹かれるということは
cocomo さんの日常の中で
そんなラブリーで幸せな気持ちが増えてきているのかな~って思いました 笑

どちらにしても自分で枠を作らずに好きなものを置く!
方向のほうが楽しいですよね♪
長文失礼しました~ポチッと♪

misa | URL | 2010-06-04(Fri)06:31 [編集]


Re: ぴかさま

おはようございます。

> 私は、cocomoさんの影響か、青紫っぽい物にも惹かれてしまいます。

それを言われるならわたしはぴかさんの影響でしょうね笑
そして“ぴかさん風”は唯一無二ですよ~
いくら私が赤を増やしてもあの雰囲気にはならないんですよね。
わたしの「赤」は何だか毒っけが含まれてるような・・・苦笑
いつまでたってもマイノリティー。笑

> その時「いいな」って思えるものを、その都度選んでいくというのも、
> 後で考えると、「あの時、これにハマってたのよね…」って
> 思えて楽しいと思っています。

そうですね。
これまで数々の趣味にはまりパッタリやめたものもありますが苦笑
食わず嫌いよりはいいかな、なんて至って気楽に構えています笑

cocomo | URL | 2010-06-04(Fri)09:12 [編集]


Re: misaさま

おはようございます。

> 音楽でもそうなんですが共感=心地良さって
> 基本的な心理としてあるのかな、と。

その通りかも~!
なるほど納得しちゃいました。
カラーセラピーってあるくらいですもんね。
花であってもおかしくない。笑

> 私 音楽はHIPHOPが好きなのですが
> 疲れているときにはジャズを聴きます
> 元気なときにはテクノも。。笑

へえ~テクノまで聴かれるんですね!
misaさんのイメージが変わりました(^^)
あ、もちろん良い意味ですよ・・ 焦
音楽との付き合い方がお上手なのですね。

わたしは昨晩集中したい作業があったので
ハウスを聴いていました。
そしたら普段使っていない頭が珍しく冴えちゃって
眠れなくなり・・苦笑
音楽って脳にとって薬になったり毒になったり、ですね。

選曲も選花も心を映す鏡・・とまで言わないけれど笑

>幸せな気持ちが増えてきているのかな~って思いました 笑

そ、そうなのかな、照れますね苦笑
でも焦ることは減って
自分を見つめ直す機会が増えたような気が(^^)

cocomo | URL | 2010-06-04(Fri)09:49 [編集]


興味の無かった形・色…
取り入れてみると以外に心地よかったりします。
私も今はブルー・赤黒に惹かれ…
心は移ろいますね~(^_^;)

それでも皆さんの仰るcocomoさん色というのが
あるので、
何か揺らがない芯はありますよ~。

「黒蝶」、私も花屋の切り花で見て
これは何という花ですか?とつい聞いてしましました。
迫力のある形と色ですよね~。
カッコイイ…。

coouume | URL | 2010-06-04(Fri)10:37 [編集]


Re: coouumeさま

こんばんは。
返信遅くなりました。

> 私も今はブルー・赤黒に惹かれ…
> 心は移ろいますね~(^_^;)

そうですねー笑
coouumeさん黒蝶に惹かれましたか(^^)
まさしく赤黒ですもんね。
切り花で買うと高いので・・笑
ミニ黒蝶いいですよ。
ベランダで楽しめて、ドライにも(^^)

cocomo | URL | 2010-06-05(Sat)23:23 [編集]


