ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
このセダムを秋に連れてきて、
春を迎え、賑やかに咲いた花。
そろそろ花ガラ取るか~と思ったら

flower

花ガラ部分は実が成るように
新しい葉っぱが生まれていた驚


一口にセダムと言っても、サイクルが全然違う。
秋に咲いて消えた子持ち蓮華は
未だに復活の兆しなし。さすがにもう駄目か・・。

flower

多肉の我慢強さに安心しきって、
「パっと見」で判断し続け、気が付くと手遅れだったり。

辛抱強く鋭い観察眼が必要だな、と時々思う。
それはわたしに一番ないモノだ。笑




分かりやすい膨らんだ蕾とか、

flower

分かりやすく萎れたクレマチスの葉っぱを見て

flower

分かりやすく慌てたりヌカ喜びの日々。笑




辛抱強く鋭い、人生達観した庭師たちが
盆栽を愛でる理由が何だかわかった気がします笑





でもせっかくこの素敵な芸術的な“色”があるのだから

flower


今はその“色”を楽しみたいのです。

flower


せっかくならば
お伝えする技術がほしいわ・・

「赤 黒 撮影」
「黒い花 撮影 赤になる」等で
検索してみた結果・・・笑

flower

カメラ用語の「露出」に辿り着いたまではいいいのですが。
結局そこからか

flower

wikiを読みながらいつのまにか
気を失っていたzzzz・・・というこの頃。





やっぱり足りない辛抱強さ。苦笑










宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

はじめまして。以前なにかの検索で、こちらのブログに辿りついてから・・・PCのスタートページに入れて、毎日パソコンを開くたび拝見していました。

いつも読み逃げなのですが、今日はあえて足跡を残してみます(笑)。綺麗な写真と・・・語り口調というかトーク?が好きです。それでは、またこっそり遊びにお邪魔します~。

ひかり | URL | 2010-06-05(Sat)10:56 [編集]


Re: ひかりさま

こんばんは。初めまして。
いつもご覧戴いてるとはありがとうございます。
コメントするには時間も要るし、それ以上に勇気が要りますよね。
わたしも読み逃げが多いので・・苦笑
なので読み逃げ歓迎、あえてのコメント(笑)大歓迎、
とても嬉しいです(^^)

写真も文章も、まだまだ発展途上なブログですが
これからも御気軽に、こっそり(笑)覗いて下さいね(^^)
気が向いた時にでもコメント残して頂けると尚嬉しいです(^^)

cocomo | URL | 2010-06-05(Sat)23:38 [編集]


