ホーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宜しくお願い致します

PageTop
ルドベキアグリーンウィザード。

flower

ネットで見る限り、黒っぽいネギボウズみたいな。笑
どういう姿に育つのか。



今年、スカビオサは黒だけを選択。
徒長させてしまって
自立できないブラックナイト。

flower

仕方ないのでアルミ柵にくくりつけている笑



蕾付きで買ったエースオブスペード。

flower

今のところは絶好調。
やっぱりプロが育てた株は勢いが違う・・
嬉しい半面ちょっと落ち込む笑


この古い窓廻り・・・どうしたものか。
スカビオサの妖しい雰囲気を壊さないような
ディスプレイを考え中。
って間に合わないと思うけど。





ワイヤープランツ・スポットライト。
春に根っこを落し、植替えたらますます繁ってきた。

green

世の悩める男性も何かをそぎ落として
また髪の毛が生えてくるといいのにね。



オルレイヤも切り詰めてみたら
小さい花を次々と咲かせている。

flower

世の悩める男性も切り詰めて
また髪の毛が生えてくるといいのにね。



長く咲いているペパーミントの横の
強剪定したミニベルは節々から新芽。

flower

世の悩める男性も強剪定してまた・・

(繰り返しのため以下略。)



暑くなったここ数日、
「頭皮がスーっとして気持ちがいいから」
置いてあった、サクセス育毛トニック(相方用)

繁った植物や
黒い坊主頭みたいな花を眺めて
「毛の悩み」を連想するわたしは鬼ですか。






「秋色アジサイの育て方」を調べて、
そんな品種はナイということが分かり
購入先の花屋さんに
本来の色を尋ねてみたら、

「うちも、秋色になってから仕入れたので。
たぶん・・・濃いピンク?」

flower

花屋さんの予想通り、
去年も今年も濃ピンク。
我が家のアジサイです。笑


flower

今となっては
実はコレ、グリーンシャドーじゃないの、と
きっとそうだいや絶対そうだ
ショッキングピンクは
仮の姿で「秋色」が本来の色なのだ、と

前向きに考えている。


そうして
黒×ピンクのベランダなんて
小悪魔な色の組み合わせじゃん、と
さらに前向きに思ったけれども




「小」をつけてくれる人はあまりいない。
鬼とか悪魔とか。

何故。笑








宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちは~^^

可愛いですね~、これってルドベキアの赤ちゃんですよね?^^
これが大きくなって・・・想像すると楽しみが増しますよね♪

(ノ∇≦*)アハ 自立できないスカビオサ、とっても表現が楽しいですよ。
呼んでいてニコニコしちゃいます^^。
結構マンションの高い階のようですが、風でおれないか心配ですね。^^;

わぁ、赤いアジサイが綺麗♪
こんな色もあるんですね、初めて見ましたよ。
挿し木にしたいから送ってほしいですよ~(^o^)
ぽちです^^

snowミント | URL | 2010-06-08(Tue)12:14 [編集]


cocomoさんは関西の方ではないのですよね 
この「かぶせ」完璧です 笑
美しい画像にも癒されました
応援ポチポチ──(σ・∀・)σ──ツ!!♪

misa | URL | 2010-06-08(Tue)15:15 [編集]


こんにちは!
ルドベキアグリーンウィザード、うちにもあります♪
花びらを忘れた花・・・とかいうキャッチフレーズがついていて、それに惹かれて買いました。
うちに来たときはすでに、30cmほど伸びてる状態だったので、
今が満開の状態を迎えている、のだと思います(←花びらがないから断言する自信がない(笑))。
植え方に問題があるからかもしれませんが、
うちのはその1本しか坊主じゃないです。
高さも出ないし葉が茂るばかりで。。。
もうちょっと広いとこに植えかえようかと思っているところです!

うちの植物は、高さが出そうなものもさっぱり大きくなりません。
ギュウギュウに寄せて植えてしまうから?
日当たりが悪いから?
しかも、そんな様子を見てがんばれーがんばれーって水をあげすぎて根腐れ(涙)
私は鬼でも悪魔でもなく、馬鹿です(笑)
(あ、でも鬼はよく言われるわ、旦那に・・・)

しおり | URL | 2010-06-08(Tue)16:21 [編集]


Re: snowミントさま

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(^^)


> 可愛いですね~、これってルドベキアの赤ちゃんですよね?^^
> これが大きくなって・・・想像すると楽しみが増しますよね♪

そうなんです。ありがとうございます(^^)
ルドベキアって芯の部分がゴージャスですよね。
とても楽しみなんです。
お察しの通りまあまあ高い階なので、アルミ柵部分は
風が強く、水切れさせたとき茎がしんなりしてグニャリと折れて
焦りましたが、最近元気になってきました(^^)

あら・・赤いアジサイにみえますか・・。
スミマセン、ちょっと撮影失敗です・・。
実際はピンクなのです。でもまあ、赤っぽいピンクですね笑。
憂鬱な雨も、アジサイが元気に咲いていると心は晴れますよね。
梅雨の唯一のお楽しみです(^^)

cocomo | URL | 2010-06-08(Tue)21:21 [編集]


Re: misaさま

こんばんは(^^)

> cocomoさんは関西の方ではないのですよね 

そうなのです東京の田舎で育ち埼玉の田舎に生息中です。笑

関西の方とおしゃべりすると賑やかで楽しいです。
「かぶせ」ってボケの応酬みたいな意味であってますか?
関西人のmisaさんに完璧なんていわれてびっくりしました。
ただの「天然ボケ」なのですよ~(^^;)
普段はいっぺんに色々言いすぎて 結論が?になり、
「何が言いたいのかわからん・・」とよく言わます・・。笑

cocomo | URL | 2010-06-08(Tue)21:40 [編集]


Re: しおりさま

こんばんは(^^)

> 花びらを忘れた花・・・とかいうキャッチフレーズがついていて、それに惹かれて買いました。

お持ちですかグリーンウィザード!
もしかして同じお店で買ったのかな。
わたしもそんなキャッチにつられました(^^)

> うちに来たときはすでに、30cmほど伸びてる状態だったので、
> 今が満開の状態を迎えている、のだと思います(←花びらがないから断言する自信がない(笑))。

いいなあ~(^^)買われたのはいつ頃なのかしら。
わたしは冬に買い、今も小苗で、まだまだ草丈15cmくらいです・・。
プロが育てた蕾付きを買いたかったな・・。

そういえば去年もルドベキアを育てたのですが、結構丈夫な花でしたよ。
(といいつつハダニにやられたけど)
広いところに植え替えた方がいいかもです。
(といいつつ根詰まり気味だけど)

> しかも、そんな様子を見てがんばれーがんばれーって水をあげすぎて根腐れ(涙)

今時期、水遣り難しいですよね。
急に暑くなってぐったりした様子に、
夕方慌てて水をやって夜になったら冷えてきた・・って。
そんな時に限って丁寧に葉水までやっちゃって。笑

もう鬼・悪魔・バカの三拍子です。苦笑

cocomo | URL | 2010-06-08(Tue)22:04 [編集]


cocomoさんこんばんは!
先日のカメラの質問に答えていただいてありがとうございました!
デジ一という選択肢がなかったので予算急高騰し嬉しい悲鳴をあげております
早速カメラ店めぐりをしてきました。ニコンのD5000ばかりすすめられぐったりだったのですが説明が画面に出るので私の脳に合うのでは?とも思えてきました(それでこんな時間に・・・)・・・方向性がブレブレです。

私も、八重のクレマチスの花びらが一気に落ちたのを見て毛の悩みを想像しました。男性にもっと優しくしなければ、と・・・

小悪魔よりも、ちらっと垣間見える悪魔のほうがかっこいいと思いますよ!

では、またおじゃまさせていただきます(^^)ノ

サンサン | URL | 2010-06-09(Wed)02:29 [編集]


Re: サンサンさま

こんばんは(^^)

早速カメラを見て回られたのですね!
説明をいろいろされたことと思います、
お疲れさまでした(^^)

> 早速カメラ店めぐりをしてきました。ニコンのD5000ばかりすすめられぐったりだったのですが説明が画面に出るので私の脳に合うのでは?とも思えてきました(それでこんな時間に・・・)・・・方向性がブレブレです。

迷うお気持ちわかりますよ。デジイチは大きいし重いし高いし。
けれどわたしはデジイチの画像の良さに慣れてしまって、
コンデジがあまり欲しくなくなってしまいまして。
かといって外では重いので未だに携帯カメラなんです笑

デジイチだと随分大きな買い物ですし、
サンサンさんの脳に合う(笑)ものを悩みに悩んで選ばれて下さいね。

> 私も、八重のクレマチスの花びらが一気に落ちたのを見て毛の悩みを想像しました。男性にもっと優しくしなければ、と・・・
> 小悪魔よりも、ちらっと垣間見える悪魔のほうがかっこいいと思いますよ!

垣間見える悪魔ですか~ナイスフォローです♪
ありがとうございます(^^)
うちの八重咲きもそろそろごっそり丸ハゲになりそうです。
切ないですよね~。苦笑

cocomo | URL | 2010-06-09(Wed)20:53 [編集]


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。