ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
延々と写真を整理していた土曜日夕方、
みすぼらしく枯れた
春先のハートカズラに目が留まり、

green


白い綺麗な葉を展開している
現在の激変ぶりに
一人喜んでたりします笑

green



同じく干からびていたブレビフォリウム。

green

現在プリプリ↓笑

green





同じくアジサイ。

green

の現在↓笑

flower

同じ場所で、普段どおりの世話で、
これだけの激変ぶり。
季節の力はすごい。
ハイポネックスもすごいけど。笑




1ヶ月ほど前、
葉姿を鑑賞しようと買ったスイスチャード。
なのに写真を撮らないうちに

green

想像付かないほど長く伸びて
オマケに花まで咲いちゃって・・。苦笑






短期間に姿が激変するものもあれば

flower

ヘリクリサム・コルマは
一年通して殆ど同じ姿で、
この時期だけぽつんと花を咲かす。


それがまた地味。
悪いけど地味すぎて去年は写真を撮らなかった。
それでも

オレも植物だし
一応咲かせとくか

みたいな笑
どっしり構えた存在感。
長いお付き合いを期待します。笑





同じ鉢に植えている
アイビーゼラニウム・トムキャットは
暑くなった今日、一斉に開花。驚

green

アイビーゼラニウム・メキシカトムキャットの方が
のんびり屋のようです。




他とは一線を画す“読めなさ”は宇宙人なみ。
不思議ちゃんのスカビオサ・エースオブスペードです。苦笑

flower

朝日を浴びた8時ごろ
「まさか死ぬ・・・?」と
ヒヤヒヤするぐらいぐったりしましたが
徐々に起き上がり・・。



蒸れに弱いっていうから
乾燥気味にしたら
毎朝必ずぐったりしてるのはなんで?
一日一回じゃ足りないわけ?
てことは、水、結構好きなわけ??

蒸れるよ?いいの???もうシラネーよ!!
(キレ気味に笑)


と自問自答したところで気付きました。
これは人間で言う相性の問題なのではないかと。


正反対の方向を向いて咲いた
奔放なスカビオサを前に

こんな女とは付き合えんわ
という
心の声が聞こえた気がしたんですけど。笑





宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

咲き進んだスカビオサ・エースオブスペードの
姿は本当に不思議ちゃんという感じですね 
なんだろう。。ちょっと不気味な美しさ 笑
見飽きないというかこれまた芸術的。。

性格もまた気難しそうですね 笑

相性はあると思います 植物と人にも
先日テレビで植物と虫が会話して共存していることへの
解明及び研究が新たに進んでいるという特集を見ました!
きっとそのうち私たちも植物と会話できるようになるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
←読み流していただいても。。。

↓の写真館見に行きました!すごいキレイ!
また更新楽しみにしています♪

misa | URL | 2010-06-12(Sat)23:52 [編集]


Re: misaさま

おはようございます(^^)

> 咲き進んだスカビオサ・エースオブスペードの
> 姿は本当に不思議ちゃんという感じですね 
> なんだろう。。ちょっと不気味な美しさ 笑

笑。
マツムシソウより大きくて背が高いし
部屋の中を覗くように咲くので
ギョっとしてしまうんですよ。笑

> 相性はあると思います 植物と人にも
> 先日テレビで植物と虫が会話して共存していることへの
> 解明及び研究が新たに進んでいるという特集を見ました!
> きっとそのうち私たちも植物と会話できるようになるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな研究があるのですか。驚
どうやって会話があることを調べてるんだろう笑


> ↓の写真館見に行きました!すごいキレイ!
> また更新楽しみにしています♪

行って下さったのですね(^^)ありがとうございます。
あちらの写真は殆どこちらの抜粋なので
こちらを見てくださる方に目新しいものはないのですが(^^;)
もし花の名前を調べるのにいいかなと思いました・・
(自分も詳しい名前を忘れてしまいがちです笑)

cocomo | URL | 2010-06-13(Sun)08:51 [編集]


ちょっと待った~v-42
そう叫びたかったv-81
小悪魔色の記事に参戦できなかったこと本当に残念に思いますv-36
だって・・・
だって・・・
大好物のハゲネタじゃないですかぁv-10
あっ・・・言っちゃったv-389
しかもハゲネタって・・・大きな声でハッキリとv-441
それから粘着くんの記事。
最後の写真のクレマチスさんが
「youやっちゃいなよ」v-40
そう言ってるように見えて怖かったことv-40
だってあんな高い所に消毒なんかしたら・・・
いろんなこと残念ですv-406
そして今日の記事
ブレビフォリウムのプリプリ
あやかりたいですv-344

candytuft | URL | 2010-06-13(Sun)13:43 [編集]


復活した姿には感激しますよね~!
何が良かったのかよくわからないことだらけで、未だコツがつかめないでいます・・・

ブレビフォリウム♪かわいいですね~。
cocomoさんのブログを拝見すると、ついつい買っちゃいそうで怖いんです。笑

↓セカンドブログ拝見しました!
こんなふうに整理しておくと名前がわからなくなった時に便利ですよね。
とにかく写真が素敵すぎますv-353

マダムmocomoco | URL | 2010-06-13(Sun)21:32 [編集]


Re: candytuft さま

あっcandytuft さんこんにちは。
やっぱり来てくれましたね笑

> いろんなこと残念です

全然出遅れてませんよ。
昨日丁度クレマを全部丸刈りにしたところで
お陰で寂しいこと寂しいこと・・。苦笑

> 「youやっちゃいなよ」
> そう言ってるように見えて怖かったこと
> だってあんな高い所に消毒なんかしたら・・

その言葉に逆らえず上にむけて撒いたら
いずれ粘着くんの但し書きに
「頭皮に使用したらハゲるので注意」って載りますかね。
事務所が必死に隠してくれるならいいんだけど・・。苦笑

ってタブーすぎ?苦笑

cocomo | URL | 2010-06-14(Mon)11:21 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんにちは。

マダムさんのメネシアの切り戻しに刺激?されて
昨日うちもいろいろ散髪してみました。
ちょっとみすぼらしい位になったものもあるのですが笑
吉と出るか凶と出るか・・わかりませんけど。
復活するとその日一日が明るく過ごせます笑

> ↓セカンドブログ拝見しました!
> こんなふうに整理しておくと名前がわからなくなった時に便利ですよね。
> とにかく写真が素敵すぎますv-353

早速ご覧いただきありがとうございます(^^)
少しまとめたいな~と思って始めてみました(^^)

cocomo | URL | 2010-06-14(Mon)11:28 [編集]


アジサイもトムキャットも活き活きしているように見えます。
正反対の管理の植物ですが、きっとcocomoさんと相性抜群なんでしょうね。
ウチのショボイハートカズラは私と相性が悪いのかしら(笑

スカビオサは気難しそうで手が出ませんが、やっぱり不思議ちゃんなんですね。
cocomoさんの写真で楽しませてもらう事にします。
↓の写真館にも是非UPしてくださいね^^

ぴこmama | URL | 2010-06-14(Mon)18:23 [編集]


Re: ぴこmamaさま

おはようございます(^^)

> アジサイもトムキャットも活き活きしているように見えます。
> 正反対の管理の植物ですが、きっとcocomoさんと相性抜群なんでしょうね。

アジサイ笑
去年よりは水やりをちゃんとしているので今年はご機嫌が良いみたいです苦笑
自分との相性や環境に合う・合わないは
育ててみないと本当にわかりませんね・・。
わたしが初心者だからかもしれませんが
思い込みやイメージとは違う結果になることが多いです。笑



> スカビオサは気難しそうで手が出ませんが、やっぱり不思議ちゃんなんですね。
> cocomoさんの写真で楽しませてもらう事にします。
> ↓の写真館にも是非UPしてくださいね^^

ありがとうございます。
今朝は朝日を浴びて早くも立ち枯れ寸前のようにうな垂れています。
直射日光が当たると暑すぎてだめなのかしら。悩
今からこれでは夏越しは期待できないかも・・。
その前に1枚バチッと撮れればいいのですけれど。笑

cocomo | URL | 2010-06-15(Tue)08:16 [編集]


