ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
植え替え後、根の大部分を失い、
七日間葉を閉じ続けていたオキザリス。

flower

それはまるでわたし(やらかした張本人)を拒んでいるかの様。苦笑



旺盛に撒き散らした花ガラを
溜息混じりに掃除した先々週とは打って変わり
甲斐甲斐しいフリ(出来るのは見守るだけ)を
してみたけれど



茎は萎れ一部落葉、
だめなのね・・
と思っていたら突然

green

開いてる。驚




なんと挿し芽組も。発根もしてる~。狂喜

green

一方的にオキザリスと
心が通じた気になってる梅雨の始まり。笑

(牛乳パック扱いだけど笑)







ここ数日、
何かヒマだな~



と思ったら
ブログを書いていなかった。笑

少し間が開くと、
何を書いたらいいのかわからない。

また明日で良いや・・を繰り返して
パタリと更新が途絶えてしまう。
大体がそういうパターンなのだろうなぁ・・フフ・・。
ってそれは冗談ですけど、

地味な作業ばかりで
ネタがないのは本当です。笑

DIY

床掃除・鉢の補修・剪定や消毒等。




唯一華やいだことといえば
クレマチス狩り。

flower

開花中2種類の殆どを摘み取りました。





before
flower


after
green



before
veranda


after
veranda





flower

盛者必衰。





現在「奢れる」のはアジサイ。

flower

・・久しからず、
唯、梅雨の夜の夢の如し。
何故ならドライにしちゃうし。



その夢が終わるとエキナセアの季節。

flower

オキザリス復活を見届けて
わたしの関心は
こちらに移ってしまっています・・笑



人間は移り気で
心変わりをしたり時には演技したり。

だからこそひたすら素直に生きる
植物の姿に癒されるのかも。笑







※ブログ村ランキング参加はしばらく休みます。
約1年間、お世話になりました。
ブログ村から来て下さった方、
ブックマークして引き続きお立ち寄りくだされば幸いです(^^)


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

オキザリス復活おめでとうございます 笑

同じく死にかけていたのに復活してくれた鉢を見ると
「あぁ私の気持ちが通じたのだな~」と勝手に
悦に入ることって結構あります 
(死に追い詰めたのは間違いなく私なんですけど 爆)

>人間は移り気で心変わりをしたり時には演技したり。
>だからこそひたすら素直に生きる植物の姿に癒されるのかも。笑

そうですね
私ももうヤングではないので 笑
駆け引きや演技を必要とする色恋沙汰とは無縁ですが(* ̄m ̄)ぷっ
やっぱりママ友さんやご近所さんとは
本音と建前を使い分けながら世渡りしております←腹黒
だからなのかウソのない動物、植物、子供には癒されますね♪

ブログ村からcocomoさんの姿がなくなってしまうのは残念です。。
でも今まで通りお伺いしますね♪
これからも宜しくお願いしますm(_ _*m)ペコリ





misa | URL | 2010-06-15(Tue)21:01 [編集]


Re: misaさま

こんばんは。

> オキザリス復活おめでとうございます 笑

ホホ。ありがとうございます(^^)←犯人
でもよく考えたらカタバミ科って書いてありました。
エエ、雑草の仲間ですね・・・狂喜しちゃった笑

> やっぱりママ友さんやご近所さんとは
> 本音と建前を使い分けながら世渡りしております←腹黒

そうですオトナな付き合いは大事です。笑
でも、腹黒同士のお付き合いもわたしは結構スキです笑
ホホ・・。


> ブログ村からcocomoさんの姿がなくなってしまうのは残念です。。
> でも今まで通りお伺いしますね♪
> これからも宜しくお願いしますm(_ _*m)ペコリ

思わず遠~~い記憶の
「卒業式」のような切なさを感じちゃいましたよ。苦笑
ありがとうございます。
もちろんこれまでどおり、お付き合いくださいね。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します(^^)

cocomo | URL | 2010-06-15(Tue)23:04 [編集]


