ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
「ジュリエット~」

green

通路を横切るように
グリーンネックレスへ手を伸ばしたロミオ(=ヨーロッパブドウ)笑


しかしわたしは無下に
二人の仲を引き裂いたのであります。
(通れないから)



ジュリエットの横には

green

これまた誰かに向かって
手を伸ばすハートヘデラがいました。



サテンのような光沢のディコンドラ。

green

去年の古いツルが枯れ、
替わりに外を窺うような小さい顔が増殖中です笑


このディコンドラはユーカリの株元に。
他にはパンダスミレとユーフォルビア・ボーンファイヤー。

green

ユーフォルビアは今年、花を見せてくれません。悲



ヘンリーヅタは
春先に一気に芽吹きひと段落かと思ったら、

green


先端からツルが延長しだして

green

蕾がつきました。
今年は花が咲くようです。喜




一応復活したかに見えるオキザリス。
考えてみたら夏に弱る種類です。
花はもう咲かなくなりました。

green

夏本番前に何とか、何とか体力を回復してくれますように。祈






強剪定した壺クレマが動き出しました。

green

眩しい黄緑。暑いせいか、春よりはスピード遅めです。

緑が濃くなっていく季節。
新しい葉とのコントラストが美しく、
葉物にカメラを向けることが多くなりました。





まだ植え替えていないトケイソウ・スターオブサービトン。

green

これ蕾ですか?
いや、まさかね。






アルミ柵に黒い物体・・。

flower

これは虫ですか?焦
いや、まさかね。



死に掛けてみたり
虫に見えたり。
スカビオサにはなにかと毎朝
びっくりさせられています。



人を試しているのか。
いや、まさか、ねぇ・・。笑







こちら↓は引き続き参加中です。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

色々なトーンの緑があって良いですね♪
新緑のパステルグリーンもかわいい☆
つい緑にカメラを向けたくなるお気持ちがよくわかります( ^ω^ )♪
(うちも先日キュウリのつたがオクラに向かって
 伸ばす手を引き裂いたところです 笑)

スカビオサが楽しい~!!(*≧m≦*)ププッッ
このお花がオチにくるとは思いませんでした 爆
この色のスカビオサは珍しくて貴重なお花だと思うのですが
最近 cocomoさんのコメントを読んでいるうちに
すっかり親近感をもつようになりました 笑

応援して帰ります~(σ・∀・)σポチ♪

misa | URL | 2010-06-18(Fri)11:46 [編集]


こんにちは^^
ロミオとジュリエットには可哀想だけど早めに離さないと大変な事になりますよね(笑
それも子を思う親の愛ということで(^m^
我が家のユーフォルビアも咲きませんでした・・
それどころか生きてるのか枯れてるのか分からない位姿が変わりません(^^;
ウチでは暑すぎるのか・・なかなか難しいです。

トケイソウ「スターオブサービトン」は蕾じゃないでしょうか?
どんな時計が見られるか楽しみにしています(笑

ぴこmama | URL | 2010-06-18(Fri)12:54 [編集]


Re:misaさま

おはようございます。

> つい緑にカメラを向けたくなるお気持ちがよくわかります( ^ω^ )♪
> (うちも先日キュウリのつたがオクラに向かって
>  伸ばす手を引き裂いたところです 笑)

剪定しないとなあ、なんて思いつつ
写真を撮って満足しちゃってます・・。
そのうちアブラムシだらけになって
泣く泣く剪定する羽目になりそうです笑

キュウリはすごい伸び方しますよね。
あっちもこっちも手を出して・・。
バチっと教育してあげてください笑

> この色のスカビオサは珍しくて貴重なお花だと思うのですが
> 最近 cocomoさんのコメントを読んでいるうちに
> すっかり親近感をもつようになりました 笑

スカビオサにはいつもハラハラさせられる反面
復活するの様子もまた楽しみだったりします。
いつも変な扱いでゴメンナサイと思いつつ・・笑

>応援して帰ります~(σ・∀・)σポチ♪

いつもありがとうございます(^^)

cocomo | URL | 2010-06-19(Sat)10:08 [編集]


Re: ぴこmama様

こんにちは。

今日も蒸し暑くなりそうですね・・(^^;)
わたしもユーフォルビアはいまいち育て方が良く分かりません。
暑さには弱いのでしょうか。冬は葉っぱを落していたような。

> トケイソウ「スターオブサービトン」は蕾じゃないでしょうか?
> どんな時計が見られるか楽しみにしています(笑

そうなんですか~!
一日花ということも知らなかったのです
(ぴこmamaさんのところで始めて知りました笑)
運良く休日に咲けばいいな~笑

cocomo | URL | 2010-06-19(Sat)10:25 [編集]


