ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
暑い暑い暑い

flower

暑さにうろたえているうちに
いつの間にやらバラが再び咲いていました。

flower

少し小さめに。
関心に比例するのか。
そういう事ならゴメンナサイ。苦笑

flower

何故ならバラより今は
アジサイやゼラニウムが華やかで。

flower


flower


flower





我が家には2株のアジサイがあります。
両方とも咲き始めは真ピンクで
区別がつきませんでしたが、

購入時紫色だったアジサイは青さが増して、

flower



緑×赤だったアジサイは、徐々に赤味を増しています。

flower







オキザリスの新しい葉が出ているのを確認し
ほっと一息。(まだ言ってる)

flower

安心したところで、その背後のルメックスが
購入時の2倍の大きさになっているのが
気になりだしています。
(ターゲットオン笑)



だけど、もうそろそろ植替えはしない方が無難なのか。

flower

この週末で、ダリアが傾き始めました
・・・いやな予感。


オレガノは無事花?が咲きましたが
一緒に植えているローズマリーが初めてウドンコに・・。

green

乾燥気味に育てているのでこれはショックでした。





他にも不安要素が沢山すぎて
このへんをブンブンしている
コバエにすら動揺を覚えるという。笑



そこで今日買った植物は
ハエなどのいやな虫を寄せ付けない植物:シューフライ(黒ほうずき)


そうじゃなくて・・やることもっとあるんじゃないか。
植物を剪定するとか、
枯れたものを整理するとか。


まあ動揺していてもしなくても
やることは結局一緒です笑







こちら↓は引き続き参加中です。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ゼラニウムとアジサイが美しいですね♪
どちらのお花も私も持つイメージとは少し違っていて 
。。でもとてもキレイ(人´∀`)♡
アジサイの色が年月を経て変化するとは 驚

ローズマリーは意外と病気にかかりますよね
ミントやラベンダーも結構虫がつきます
風通し日当たりとも戸外に劣るベランダという環境は
ある意味ハーブにとって不適切な環境なのかもしれませんね~(´・д・`)。。

ちなみにうちはコバエコナーズ(ベランダ用)もあまり役に立っていません 笑

misa | URL | 2010-06-21(Mon)15:08 [編集]


Re: misa様

こんばんは。

今関東では街中でもアジサイが美しくて・・
見とれて事故を起こしそうになります笑
庭植えにはかなわんなーと思いながら。

> アジサイの色が年月を経て変化するとは 驚

あ、ごめんなさい。書き方がまずかったです。
最初に買ったときの色が印象強く(赤と紫)
最初はいつもピンクで咲き、色が移り変わるっていう意味でした(_ _)

> ローズマリーは意外と病気にかかりますよね
> ミントやラベンダーも結構虫がつきます
> 風通し日当たりとも戸外に劣るベランダという環境は
> ある意味ハーブにとって不適切な環境なのかもしれませんね~(´・д・`)。。

そうなんですかー!
ローズマリーは植替えさえ気をつければ簡単だと思っていました。焦
うんうん、うちもハーブは上手く育たないんです。
花付きで買っても終わればそれっきり。ヒョロヒョロ茂るだけなんです。
うーん何だかmisaさんにコメント頂けてスッキリしました(^^;)

> ちなみにうちはコバエコナーズ(ベランダ用)もあまり役に立っていません 笑

え・・そうなの?笑
わたし、買おうと思ってました。やっぱり無駄な抵抗かしら・・。笑

cocomo | URL | 2010-06-21(Mon)23:04 [編集]


