ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
DIY

昨年・一昨年、
梅雨=インドアの季節といえば
木工に明け暮れていましたが

今年は
単に入梅が遅れたためか、
4月に骨折ったダメージが回復しなかったためか、笑

なかなかエンジンがかからなかったのですが、
ようやく木工月間です笑




DIY


今回は四本脚に天板がついた
スツールというか花台というか、
そんなものを作っています。


一個も二個も同じなので量産しています。
家に溜まってゆく一方の端材を
快く引き受けてくれる方が見つかりまして。笑

ありがたいありがたい笑















昔からはまり性で、
ある時はネイリストの講座に通い・・
(なのに今は土まみれの爪)

ある時は部屋の改造に明け暮れ・・
(なのに今はベランダ改造)



幾度と無くこういう状態を目の当たりにしてきたいもは
なにかに没頭しているわたしを

「また狂ってんの?(笑)」

と形容するし
相方はココゾというときに

「ネイリストの試験はいつ受けるの」

とムカツク捨て台詞を吐く笑




まあ気にしません。
後悔もあまりしません。苦笑


DIY




今回も気にしないで勢いに任せてみました。
そして

DIY

・・4つ。





さすがに・・・
やりすぎたかしら。笑








こちら↓は引き続き参加中です。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちわ

ご無沙汰しています。

>まあ気にしません。
後悔もあまりしません。苦笑

そうですよ。
人間は日々、進化しているのですもの。

思いっきり共感!!
教官と呼ばせていただきたい!(笑)

私は今、アロマタロットの講座に通い始めました。
でも考えてみると、自分の中ではどのお稽古事も
勉強も共通点があるんです。

ワタシが好きな事!なんだもの。

大工仕事もいつもながら鮮やかなお仕事ぶりで
素敵です(拍手)

りーざわ | URL | 2010-06-21(Mon)14:13 [編集]


この造形アトリエも魅惑ですねー。
ワクワク…(*^m^*) ムフッ
お疲れが出ませんように…。

そう言えば、cocomoさんの爪って小さくて可愛い爪でしたよね。
あっ、ネイルをする人は長くなくていいのか…。
私も爪を伸ばして、自己流にネイルをやってましたが、
ガーデニングを始めて短めに…。
どうせ土やアクリル絵の具で汚れるし、もう卒業^m^

ぴか | URL | 2010-06-21(Mon)21:44 [編集]


Re: りーざわ様

こちらこそー。
ご無沙汰しております。
鬼教官はお元気ですか??笑

> そうですよ。
> 人間は日々、進化しているのですもの。

ええ!笑
思いっきり肯定しておけば後ろに進んだとしてもそれは前。
ぐるぐるとコップの縁を
回り続けているのかも知れませんが楽しいです笑


> 私は今、アロマタロットの講座に通い始めました。
> でも考えてみると、自分の中ではどのお稽古事も
> 勉強も共通点があるんです。
>
> ワタシが好きな事!なんだもの。

アロマタロットですか。
りーざわさんも色々な“世界”をお持ちですね(^^)
一貫性がないように見えても、
自分の中ではどこかで繋がっているんですよね。
「全く興味がない分野」の方が少ないと思います。

是非楽しんで、極めてくださいね(^^)

cocomo | URL | 2010-06-21(Mon)22:53 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは!

> この造形アトリエも魅惑ですねー。
> ワクワク…(*^m^*) ムフッ

ぶっ笑
もう床が傷だらけペンキの汚れだらけです。
汚れが“味”にならいのがツラいです。
フローリングを敷き直したいくらい・・苦笑
だれか教えてくれないかな・・。笑

> そう言えば、cocomoさんの爪って小さくて可愛い爪でしたよね。
> あっ、ネイルをする人は長くなくていいのか…。

ひゃーよく覚えてますね。そうなんです紅葉の手ですから・・苦笑
ネイルスクールではスカルプが楽しくて、
自分なりにマスターしたところで興味が尽きてしまいました。

爪はいつでも人工的に伸ばせるからいいんですが・・
最近気になるのは、自分の手が相方の手より
日焼けして黒くなっていることです・・これはまずい笑

> 私も爪を伸ばして、自己流にネイルをやってましたが、
> ガーデニングを始めて短めに…。
> どうせ土やアクリル絵の具で汚れるし、もう卒業^m^

ネイルもやりだすと楽しいですよね。
まあ・・・スッカリ面倒になりましたが。
だって植物いじってる方が楽しいんですもんね笑

cocomo | URL | 2010-06-21(Mon)23:24 [編集]


す、すごいっ!
一気に4つですか!?
お見事過ぎてぐぅの根も出ません(笑
これから塗装もなさるんですよね?
あまり無理なさらないように・・・
と言いつつ完成が楽しみです(^m^

私もよく主人にからかわれますが、
いつか何かの役に立つかもしれないし。
色んな事に興味を持てるのは素晴らしい
事だと思います^^

ぴこmama | URL | 2010-06-22(Tue)16:14 [編集]


こんにちは。
どうしてこんなに簡単に?DIY出来てしまうのでしょう??。

しかも4つも。そしてとても素敵です(^^)
1つだけ、背が高い物がありますが、ありそうでなさそうな高さで
どんな色に塗られるのか楽しみです。

ひかり | URL | 2010-06-22(Tue)23:13 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんばんは。

ぐぅのね・・笑
そんな・・してやったりみたいなモンじゃありません焦
順序さえ踏めば簡単なんですよ。本当に(^^)
塗装がね・・(^m^)楽しみなんです。
何の変哲もない台も、
カラフルにしていくつか並べたらそれなりに見えたりして?なんて笑

> 私もよく主人にからかわれますが、
> いつか何かの役に立つかもしれないし。
> 色んな事に興味を持てるのは素晴らしい
> 事だと思います^^

ぴこmamaさんをからかうご主人も
包丁でクリームを塗る器用さで
色々興味をお持ちな方なのでは??笑
ぴこmamaさんのご夫婦のバイクのように、
興味のいくつかを共有できたらいいなぁとおもいますー(^^)

cocomo | URL | 2010-06-22(Tue)23:20 [編集]


Re: ひかりさま

こんばんは(^^)

> どうしてこんなに簡単に?DIY出来てしまうのでしょう??。

何故なら、とても簡単なつくりなのですよー。笑
脚と脚を繋ぐ横板を台形に切って角度をつけるだけ。
・・・って言われても、ですよね。苦笑

そうね~~木工も所詮、ある程度慣れれば、ですね・・
なんて、偉そうですね。ゴメンナサイ笑

> 1つだけ、背が高い物がありますが、ありそうでなさそうな高さで
> どんな色に塗られるのか楽しみです。

ありがとうございます!ひかりさんの目の付け所にビックリ笑

これ実は、「要りません??」と半ば強引にプレゼントする品なのです!笑
高さを指定して頂きました。塗装はご自分でされるそうです。

とってもセンスが良くて、いつも色々と
お手本にさせていただいてる方です(^m^)
もうわかっちゃうかしら・・?笑

cocomo | URL | 2010-06-22(Tue)23:33 [編集]


