ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
中央道。
八王子料金所を越えて高尾山を過ぎ、
緑の山々が間近に迫る。

trip

横広な景色が続く関東平野を真っ直ぐ進むより、
山の間をすり抜けて都会を飛び出す
中央道の感覚が大好きなのです。







車山、美ヶ原、清里etcの八ヶ岳山麓へ。






子供の頃、キャンプで見た
漆黒の空に無数の星、
虫の声が止むと際だつ一瞬の静けさ。
森林の間を風が抜ける音が怖く、
晴れたかと思ったら急に濃い霧が立ち込める、

flower

そんな幻想的な高原の風景が
今でも大好きなのです。笑






学生時代は八ヶ岳山麓のレストランでアルバイト。

清里で見た様々な種類のドライフラワーに心躍りました。
夏休みが終わり
実家へ戻る際、大量に買い込み、
帰り路のJR中央本線で壊れないように抱え、
約3時間、居眠りできませんでした笑


flower

このとき買ったドライは大半が崩れてしまったけれど
まだひとカケラだけ、今でも残っている。






週末の車山高原で
満開のドウダンツツジは濃霧と雨で霞んで見えず。
それでも車窓から
ニッコウキスゲや山菖蒲、野アザミ等を見ては
「おお!」と居眠りできませんでした笑


お土産は、今アツい?「産直」にて。

dryflower

わたしにとって八ヶ岳といえばドライフラワーなのだ。
もちろん高原野菜や果物にも飛びつきましたけれども笑






山麓の朝の冷たい雨模様は
東京へ近づくにつれ雲が切れて日が差し気温上昇、
暑さに茹だる、さいたまの夜。笑

干からびた鉢に水遣り終えたとたん
雨が降り出すという・・呆

dryflower

雨乞いの願いが叶うのはいつも
希望とは真逆のタイミング。苦笑













宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

八ヶ岳に清里。涼しそうで羨ましいです。
こちらまで香ってきそうなラベンダーの写真に癒されました。
空気が綺麗だと綺麗なドライになるんでしょうね。
ウチでもジメジメの室内でアジサイを干してますが、
かなり危うい模様です(^^;

私も昨夜は雨を待てずに水遣りをしちゃいました。
こればかりは仕方が無いけどホントにタイミングが悪くて・・
空と睨めっこしながら梅雨の水遣りに翻弄されてます(笑

ぴこmama | URL | 2010-06-30(Wed)09:06 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんばんは!

あちらは気温が低いので
腐らずドライがうまく
できるんでしょうね~。
温室・ジメジメ・無風のままの我が家では
吊るしとりますと変なニオイがする確率が高いです・・苦笑

今年は雨続き・・にはなりませんね。
今朝は水やりしないでいいかな~ラッキーなんて
でかけたら帰宅後カラッカラでした・・苦笑
こんなのばっかりです笑

cocomo | URL | 2010-06-30(Wed)22:37 [編集]


うわーいいですね♪
清里高原は大昔に旅行で訪れたことがあり
アルプスの少女ハイジに出てくるような
美しい景色が印象に残っています(´∀`)

八ヶ岳のレストランでアルバイトってすごく良いですね!
なんだかcocomoさんのイメージにぴったりです♪

産直って確かに今熱いですよね 笑
私もちょっと山や海に遠出すると必ず産直 
道の駅に寄ってしまいます。。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

八ヶ岳の産直ではドライフラワーを
販売されているのですか~
うーんそれは楽しいかも 笑

misa | URL | 2010-06-30(Wed)22:48 [編集]


Re: misaさま

こんばんは。

あら~いらしたことがあるんですね(^^)
ここ近年、清里周辺の商店街は
どんどん寂しくなっているんですよ・・
今度来られるときは「アレ・・?」って思われるかも笑
昔、ドライフラワーを買ったお店はもう無いんです。
今回立ち寄った産直は量も種類も豊富でラッキーでした笑

>八ヶ岳のレストランでアルバイト

一度、涼しいところでひと夏過ごしてみたくって・・
子供の頃から相当な暑がりなのです・・。苦笑
・・あれれ、イメージぴったりですか?笑


> 産直って確かに今熱いですよね 笑
> 私もちょっと山や海に遠出すると必ず産直 
> 道の駅に寄ってしまいます。。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
>
> 八ヶ岳の産直ではドライフラワーを
> 販売されているのですか~
> うーんそれは楽しいかも 笑

cocomo | URL | 2010-06-30(Wed)23:18 [編集]


