ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
去年挿し穂したミント
職場の裏庭で雑草魂を炸裂中。笑

green

これからはミントの花を見るたびに
キャプテンEOを思い出すのだろうか。笑




職場の木工職人
KとKとK(三人ともK笑)は花が好き。
裏庭に咲くこの花は
ひとりのKが持ってきた土の中から発芽した。

flower

三人とも、この花の名前がわからないという。
三人とも、無愛想で怖いおっさんだが
携帯に花の写真を撮りためていて
嬉しそうに「見るか」と時々言ってくる・・笑

ベランダから移植したハーブが裏庭を荒らして
本当はちょいと迷惑顔だろうけど、
「ミント良い匂いだね」なんて言ってくる。笑





オダマキ。
休まず花を咲かせている。
こんなに花期が長いとは。驚

flower

それにしても日差しを求めてスゴイ傾きっぷり。



ドラゴンズブラッド、
メタリックな色合いに。

green

これも傾き気味。




まあこの時期はどの植物も
斜め45度に空に向かって傾いているのだけど笑

green




エキナセアは
夕方、必ず外の方に顔を向けている。
傾くどころの話ではない。
鉢を回転させても振り向くように太陽を追いかける笑

flower

うちの日照じゃもの足りないのだろうな。
いっそのこと3Kの庭に植えようか。笑










宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは(*^^*)
またまた、笑ってストレス解消♪
3Kさん、可愛いおじさんですね。
ファザコンなのか、無礼じゃないおじさんは憎め無くて、
結構好きなんですよ。
(無礼じゃない…っていうのは、かなり重要)

これ、彼岸花の白いバージョンに見えたので、確かめてみたら、
白花曼珠沙華(シロバナマンジュシャゲ)…というのがヒット。
違うかな…。
勝手に調べてみただけなので、適当に流して下さいね。

>鉢を回転させても振り向くように太陽を追いかける
(-m-)ぷぷっ 分かる!
健気と言うか、逞しいっていうのか…。
思わず、意地悪したくなります。

ぴか | URL | 2010-07-01(Thu)21:06 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

> 3Kさん、可愛いおじさんですね。
> ファザコンなのか、無礼じゃないおじさんは憎め無くて、
> 結構好きなんですよ。
> (無礼じゃない…っていうのは、かなり重要)

あはは、そうなんですか。
3Kねえ~ただのおやじですよ~カワイクは、ないない苦笑
でも時々意外な事を言うから、面白くって。笑

> 白花曼珠沙華(シロバナマンジュシャゲ)…というのがヒット。
> 違うかな…。
> 勝手に調べてみただけなので、適当に流して下さいね。

いえ、ありがとうございます。似てるけど、葉っぱが違うかな・・
どんどん塔のように昇って咲くようです。

K田は「大麻だ!」ってあほなこと言うし。
K山が「オイランソウだ!!」って言うんですけど、調べたら全然ちがうし。笑
おっさん園芸は名前なんてどうでもいいらしいです呆
そのくせ雑草取りはめちゃくちゃまめにK部がやってます。笑
そんな3K庭です笑

cocomo | URL | 2010-07-01(Thu)23:04 [編集]


こんにちは!o(*^▽^*)o~♪

>三人とも、無愛想で怖いおっさんだが
>携帯に花の写真を撮りためていて
>嬉しそうに「見るか」と時々言ってくる・・

爆笑。。。
なんだかその光景が頭に浮かんでしまいました
本当に憎めない感じのおじさま達なのでしょうね( ^ω^ )
しかしこのお花 神秘的で美しいですね~

あと地植えのミントは恐ろしいですよ~
地下茎でどんどん増えていく上にまわりの植物を侵食してしまいます
うちのハーブ園ではミントが5種類くらいあるのですが
鉢に植え込んだものをそのまま土に埋めています 
そうしないとミックスされてハーブが全て雑草になってしまうので。。(´-∀-`;)

エキナセアのお花の画像を楽しみにしています♪

misa | URL | 2010-07-02(Fri)15:29 [編集]


Re: misaさま

こんにちは。

> 本当に憎めない感じのおじさま達なのでしょうね( ^ω^ )

職人肌のおっさんたちはキムズカシイのですが
花の話をすると普段は返事もしないのに返事が返ってきたりしますね笑
・・憎らしい方が多いかな笑

> しかしこのお花 神秘的で美しいですね~

アガパンサスとも違うんですよね・・。葉っぱが・・。


> あと地植えのミントは恐ろしいですよ~
> 地下茎でどんどん増えていく上にまわりの植物を侵食してしまいます
> うちのハーブ園ではミントが5種類くらいあるのですが
> 鉢に植え込んだものをそのまま土に埋めています 
> そうしないとミックスされてハーブが全て雑草になってしまうので。。(´-∀-`;)

このミントもプラ鉢を置いておいたら鉢底から
地下茎を出して広がっています・・怖
ひゃ~misaさんのお話を聞いたら何だか怖くなってきました笑
K部にミント畑になる前に少し抜いてもらいます・・。
いつもありがとうございます~~!

cocomo | URL | 2010-07-03(Sat)09:50 [編集]


こんにちは。お花の名前・・・「クレオメ」?は
どうでしょう。
雑草取りをめちゃくちゃまめにやってくれるなんて
是非我が家にもご招待したいくらいです(笑)

ひかり | URL | 2010-07-03(Sat)13:47 [編集]


Re: ひかり様

こんにちは。

「クレオメ」見てみました。
そうですコレです(^^)!
あ~すっきりしました。ありがとうございます(^^)
3Kにも伝えます。
カタカナ、覚えてくれるか不安ですが笑

> 雑草取りをめちゃくちゃまめにやってくれるなんて
> 是非我が家にもご招待したいくらいです(笑)

笑。まさに「一家に一台」ですよね。
無愛想なおやじですけど・・笑
さすがの雑草担当も暑い季節はお休みです。
秋になったら荒れた裏庭をまたせっせと
整えてくれるよう祈ります笑

ひかりさんも暑い中のガーデニング、
無理なさらいで下さいね(^^)

cocomo | URL | 2010-07-04(Sun)11:07 [編集]


