ホーム



宜しくお願い致します

PageTop

dryflower

モルセラドライ中。


dryflower

その他諸々ドライ中。


とはいえ湿度MAXの日々が続く中
いつまで経っても半乾き



今年は大漁、スカビオサ。

flower

段々と小さくなっていますが
休むことなく花をつけています。
なんて偉いやつ。

flower

調べると「乾燥気味」が良いそうですけれども
我が家ではアジサイ以上に水を好むようです。

flower

アジサイは徐々に色が薄くなり葉脈が目立ってきました。

flower

これからが「秋色アジサイ」なのだろうけど
ショッキングピンクに慣れて久しく、
色が褪せていく様に、
少し寂しさを覚えたりなんかして。笑




コーヒーオベーションの二番花。

flower

こちらはチカチカと眩みそうな朱赤。謎

flower

褪せるとどんな色になるのだろう。




ブログに何度も書いてしつこいですが
暑いのが苦手です・・。

ただ吊るしてるだけ
のドライをネタにしている時点で
最近はネタもやる気も無いことがバレますけれども笑

veranda

ポツン。

flower

ちょっとやる気ない
クレマチスに同感したりしてます。笑








宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

はぁーい、ここにもやる気の無い人、居ますよ(*^^)v
日曜のシャワーのような雨に、やる気が無くなってしまいました^^;
ドライの写真、面白いですね。
そうやってドライにしているんですねー。
いちいちお洒落~♪
真夏には、車の中がドライには最適だそうですね。
私も一度やってみようかな。
cocomoさんがやったら、移動販売者と間違われるかも…^m^

それにしても、ネタ探しも大変ですよね、この時期。
気分がブルーで、空はグレー(-_-;)
早く梅雨が明けて欲しいけど、暑いのも…辛いですね。

ぴか | URL | 2010-07-06(Tue)00:52 [編集]


Re: ぴか様

こんにちは~。
今日もお暑うございますね・・笑
日曜の雨、すごかったですよね。
一面真っ白でしたもんね。

ドライの風景失礼しました。
玄関なんですよ。(わかるかな?ブーツとか笑)
いやいやおしゃれのかけらもありません。苦笑
日光に当てずに風が通るところ、うちには無いものですから。
日中留守で締め切ってしまうので
腐ってしまうことも多いです・・。

cocomo | URL | 2010-07-06(Tue)13:12 [編集]


蒸し暑く気だるい日が続きますね・・。
ウチの吊るしておいたアジサイ(青)は半分以上茶色くなってしまいました。
赤はドライインウォーター法で試してますが、こちらも怪しい雰囲気です(涙
もう少し切らずに待てば良かったとcocomoさんのお写真を見て後悔・・。
やる気の無いクレマチスに同感です(笑

ぴかさんのコメを拝読して。
私も梅雨前にカレンデュラの花びらとドライブしてました(^m^
真夏なら1日でカラカラになりそうです。
梅雨が明けるのが待ち遠しいような、恐ろしいような複雑な気分です。



ぴこmama | URL | 2010-07-06(Tue)18:39 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんばんは。

アジサイ難しいですか~。
この時期はどうにもなりませんよね(--;)
去年わたしもアジサイは悉く失敗してしまいました。
全て枯れ色・・・。
今年は夏の花摘み花積みドライブ、
挑戦してみようかな笑

少し前の手作り石鹸のカレンデュラがそうだったのでしょうか?
色が綺麗に残ってましたね~(^^)

cocomo | URL | 2010-07-07(Wed)00:20 [編集]


