ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
そんなに急いで何処へ行く気。

green

瞬く間にミモザとその支柱に
絡まりながら登りつめ

最早支柱も何もない空を掴む様に、
先端は風に吹かれている・・

そのくせ
株元は黄色く枯れ上がっている
アスパラスマイラックス。

(植え替えなきゃだめなのか苦笑)








クレマチスが程良く繁ったアーチは
冬咲の葉が枯れ始めたので一掃。


veranda

夏なのに「冬枯れ」な風景。
「グリーンカーテン」には完全に逆行。

(ちょっとやりすぎたか)





ワイヤープランツも
散髪したろーか。

green

って、その必要性はあるのかないのかわからない。
なんとなく散髪したくなっただけ・・・

(ただのストレス発散)






嗚呼
適当ガーデニング炸裂でごめんなさい
我が家の植物たち・・懺悔



green

昨年、今年を振り返ってみて、
家族に起こった様々な出来事はすべて

わたしの厄年のせいじゃ・・?といわれ、

flower

それもそうかな、と思った。懺悔









ルドベキア・グリーンウィザード。

flower

決して、華やかではないのだが
なんともいえぬ存在感。笑





あ、トンボ。

veranda

・・


veranda


虫全般苦手だけれども、

もちろんトンボも
胴体部分に注目すると芋虫に見えて
しまうのだけれども・・笑



見入ること数秒。
透けた羽を見ていると
重苦しい気持ちが少しだけ軽くなる。

福来る。
セミではないだけ福だと思う。






近々厄払いに行こうと本気で思う今日この頃。笑



PS.後日談

詳しくは分かっておらず(数え年等)
調べると厄年は終わってました・・。

あ~恥ずかしい・・。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

おはようございます♪
今日はワイヤープランツのくだりに
思わず噴出してしまいました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

とんぼの画像すごい素敵(人´∀`)♡
でも胴体だけをじーっと眺めると
確かに芋虫に見えなくもない。。苦笑

厄年ってやっぱり悪いこと重なってました~
それも大体いつも翌年に気づくんですけど<(^∀^*)ゞへ
悪いことが重なるときは本当に不思議と続くものなので
そんな時にはじーっと静かに過ごして
邪気が通り過ぎるのを待つことにしています☆
(ただの面倒くさがりともいいます 笑)

でも厄払いなどをしてもらうと
気持ちがすっきりするかもしれませんね( ^ω^ )

misa | URL | 2010-07-07(Wed)06:24 [編集]


こんにちわー★

初コメです★

いつも素敵なブログ楽しみにしております♪
写真も楽しみなんですが、cocomoさんの言葉の1つ1つのチョイスや文章が大好きですっ!!

毎日楽しみに遊びに来ているのですが、
cocomoさんが“厄年”と言う事でPCの前で思わず
同じ歳なんだっー(><)と勝手に盛り上がってしまいました(^-^)

厄年・・・そういうことに全く疎い私

迷信的なものとかあまり興味がなく信じないほうなのですが、
友達に奨められ?半強制的に厄払いしてきました!

だって、私今年に入ってなんと交通事故2回ですよ(><)!
(2回とも相手側の不注意でぶつけられた。。。)
免許取って10年こんなこと1度も無かったのに!!

友達は長年務めた会社を辞めることになったり、
また別の友達は身内の不幸(しかも自殺)だったり、
半年過ぎてこんな状況です((@@))

これ以上何も起こらないようにと、
気休めかもしれないですがお参りしてきました(^^;)

なので、cocomoさんも気を付けてくださいね!!

何かあってブログが更新されなくなってしまったら
楽しみが無くなってしまうのでー(笑)

これからも、up楽しみにしております♪
それでは、また~★

arany | URL | 2010-07-07(Wed)13:22 [編集]


Re:misaさま

こんばんは(^^)

トンボの胴体時々くるっと丸くなったりしませんか・・?
その時、羽がない姿=芋虫に見えるのです・・ゾゾッ苦笑


> 悪いことが重なるときは本当に不思議と続くものなので
> そんな時にはじーっと静かに過ごして
> 邪気が通り過ぎるのを待つことにしています☆
> (ただの面倒くさがりともいいます 笑)

いいえ、仰るように静かにしてるのがきっと一番です(^^)
嵐が過ぎるのを耐えるしかないですよね。
刃向かっても仕方ない笑
いても経ってもいられないときは寝てしまおう・・。
(ふて寝?笑)

cocomo | URL | 2010-07-07(Wed)23:29 [編集]


Re: aranyさま

こんばんは。
コメントありがとうございます、
いつもご覧下さってるとはとても嬉しいです(^^)

> cocomoさんが“厄年”と言う事でPCの前で思わず
> 同じ歳なんだっー(><)と勝手に盛り上がってしまいました(^-^)>
> 厄年・・・そういうことに全く疎い私

わたしも疎い方で、
先日友達に厄払いにいきなよ、と言われ気が付いた次第です。
で・・先ほどよくよく調べたら、数え歳なんですね。
友達は早生まれでして・・

わたしは・・後厄も去年で終わってる?みたいです・・。
(アホすぎー!)

aranyさんは本厄でしょうか?
同じ歳だなんてまあ嬉しいと思ったのに・・
本当に御免なさい・・(_ _;)
どんぶり勘定で大変心苦しいですが
お互いアラウンド厄年という「くくり」でお許しください。
・・って、ダメですか?苦笑

本文は訂正しておきます。
コメントいただいたおかげで気付けて良かったです。

それにしても、aranyさんを含めお近くの方も
とても大変な状況ですね。
交通事故でのお怪我は無かったですか?
残りの半年、少しでも御祓いの効果があるよう祈ってます・・。

> なので、cocomoさんも気を付けてくださいね!!

ありがとうございます。
アラ厄(笑)にはもってこいのこの不景気・・。
最近色々あったのですが何とか乗り越えたいと思ってます(^^)
長くなりました。
また懲りずにコメント下さいませ(^^)

cocomo | URL | 2010-07-07(Wed)23:50 [編集]


笑!

きゃはは★
cocomoさんらしー(笑)

アラウンド厄年って事で
一纏めにしましょう!!

しかしお忙しい中、長いお返事ありがとうございます!!
感激です★

しかも事故の心配までして下さって。。。

私の事故は全然大した事無かったんです。
頑丈なBMWのおかげでムチウチ程度でした。

大した事が無かったからこんな事言えるのですが、
ラッキーな事に?人身傷害保険&慰謝料というものが事故後半年後に振り込まれました(@@)
(1月の事故だったので10日程前に入金)

それが!会社のボーナスよりはるかに高額なんですっ!!
両親にポンと新しいブルーレイレコーダー買っちゃいましたよ!
私は新しいPCを検討中です(笑)

事故にあったのは厄年のせい。
思いがけない入金は厄払いのおかげ♪
と思ってます(^^)

生まれて初めての事故だったので
事故の事や保険の事など色々勉強になりました。

保険屋さん談なんですが
こんな不景気で“当たり屋”が増えてるそうですよ(@@)

本厄の残り半年、当たられないように
充分気をつけたいと思いますっ!!

cocomoさんも厄年では無かったですが(笑・笑・笑!)、
不安定な気象が続いてますので、
お身体ご自愛くださいね♪

PS:私は森の都・仙台からのコメントです♪
  こちらは関東と違ってとてもすがすがしい日々を送っております。
  cocomoさんのお庭とは、だいたい開花が半月~1カ月位の差があります!
  なのでブログを見ては家の花たちもそろそろかなぁと
  色々と参考にしております。
  篭口やっと咲き始めて只今半端ない勢いで成長中です♪

  ブログして無いので、いつか?始めたらご連絡させて頂きまーす(笑)!!
  どうぞヨロシク★      
 
  

arany | URL | 2010-07-08(Thu)16:36 [編集]


Re: aranyさま


この適当さ加減・・、自分でも呆れます
・・笑いとばして下さってありがとう泣

ムチウチ程度・・でも
当時は大変だったのでしょうね。
初めての事故とのことですと・・(--;)
後遺症はなかったのかしら?
残りの半年間も、その先も、お大事になさってくださいね。

慰謝料は当然です!大変な思いをされたのですから。
従ってブルーレイも新品PCも(^^)
わたしの知人も事故の慰謝料で
新婚生活のための家具を買い揃えておりましたよ苦笑

> (1月の事故だったので10日程前に入金)
> それが!会社のボーナスよりはるかに高額なんですっ!!
> 保険屋さん談なんですが
> こんな不景気で“当たり屋”が増えてるそうですよ(@@)

ごめんなさいちょっと笑ってしまいました・・
いや、わたしは今期もボーナス無で、
到底笑える立場ではありませんが・・笑
流行ってるのね・・ふーん
近々「当たり」に行こうか悩んじゃう・・って冗談です呆


aranyさんのお住まいの気候が羨ましいです。
モジャモジャのジャングルにはならないで
涼しげな風に花が揺れるお庭を想像してしまいます・・(勝手に・・笑)
ロウグチ、楽しみですね(^^)
無事安定した気候で満開を迎えられますように。

>   ブログして無いので、いつか?始めたらご連絡させて頂きまーす(笑)!!
>   どうぞヨロシク★      

ぜひ、ご連絡お待ちしてますね。
すぐにリンクさせて頂きますよ(^^)
こちらこそ、どうぞ宜しくです(^^)

cocomo | URL | 2010-07-08(Thu)23:32 [編集]


