ホーム



宜しくお願い致します

PageTop

10日位前のアジサイ。

flower

まだまだ濃ゆい色でフェロモン満々でしたが笑

flower

今週に入って急速に色が褪せてきました。



最近の赤ピンクアジサイ。
葉脈が浮き出てきて・・。

flower

血管が浮き出るイメージは「辛さ」を連想してしまう。
夏の暑さに堪えているのか。笑






コーヒーオベーションの朱赤。
こちらは色に変化は見られぬまま
散っていくようだ。

それにしてもこの色。
一体何に例えればいいのだろう。
夕飯の買い物をしていて、

flower

目に留まったのは
お弁当に入ってる赤いウィンナー。
コレコレ。笑
(買わなかったけど)

flower

タコウィンナー↑(これは紫だけど)






半月前に丸坊主剪定した
グリーンアイスはもうこんなに復活・・驚

flower

色の変化も早く、飽きません。
あっという間にグリーンになってしまう。
そして蕾をせっせと付ける。

flower

素晴らしいスタミナ。





エキナセア・サンダウン。

flower

開花したものの、
独特な花姿まで至らず終わってしまう。
去年一緒に育てたグリーンエンヴィは、芽すら出なかった。

flower

もっと強い花だと思っていたのに。

(↑夏の花が元気・強いという思い込み笑)



グリーンアイスと比べてはいけないのか。
単に育て方が悪いのか。

(その通り?笑)




この暑さに負けそうな貧弱な夏の花。
何だか我が家らしいなと、思わず笑ってしまった、
夏の到来を感じた朝でした。笑




宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

cocomoさんのベランダでは
シックで濃い色のお花がとても美しく見えますね♪
深い闇の中からふわーっと浮き出してくるような
お花達の画像はいつも見とれてしまいます☆

エキナセアもやはり真ん中の粒粒?みたいなとこが
鮮明に見えて感動です(人´∀`)♡
目の保養になりました♪ぽち

misa | URL | 2010-07-08(Thu)14:40 [編集]


Re: misaさま

こんばんは。

> 深い闇の中からふわーっと浮き出してくるような
> お花達の画像はいつも見とれてしまいます☆

ありがとうございます(^^)
そして深い闇の奥には
無残に葉を落している植物が潜んでいたり
するのです・・・おお不吉。苦笑

> エキナセアもやはり真ん中の粒粒?みたいなとこが
> 鮮明に見えて感動です(人´∀`)♡
> 目の保養になりました♪ぽち

そうですかー?
ありがとうございます(^^)
近所に地植えしているお宅がありどうしてもその
見事さに比べると見劣りしてしまうのです・・。笑
中央のトゲトゲ、固いんですよ。
触るとチクチクします。剣山みたいです笑

cocomo | URL | 2010-07-08(Thu)23:03 [編集]


アジサイ、良い感じになってきましたね~!
葉脈=血管の連想は新鮮で思わず自分の手の甲を見てしまいました(^m^
エキナセア「サンダウン」はオレンジ?ピンク?
綺麗な色ですね~。
ウチのエキナセアは独特な形になってきました。
嬉しい反面切り時を逃してしまいそうです(^^;

そろそろ梅雨明けでしょうか。
夏本番に備えて体力を温存しときましょう^^

ぴこmama | URL | 2010-07-09(Fri)15:41 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんばんは。

アジサイ、水切れしてないのにガクが反り返っちゃって。
ヨレヨレのお疲れって感じです笑
まさに使い古したような・・・
もう少しボロ加工されたらドライにします笑

サンダウンは仰るとおりオレンジ×ピンクです。
中心に向かってピンクが強くなります(^^)
ぴこmamaさんのエキナセアはピンクでしたっけ?
いいな~あの、てるてる坊主みたいな形、かわいいですよね。
サンダウンはもともと、
あまり反り返らないみたいなんです・・・。残念

> そろそろ梅雨明けでしょうか。
> 夏本番に備えて体力を温存しときましょう^^

そうですね。
ぴこちゃん少しずつ回復が見えてきて良かったですね。
お互い頑張って埼玉の酷暑乗り切りましょう~!笑

cocomo | URL | 2010-07-09(Fri)21:37 [編集]


