ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
ユーフォルビアの花を見られないまま、夏を迎える。

green

春の暗紫色も消え、今や青緑一色になった。



クローバーの色は暑くなるにつれ濁ってきた。

green

夏が終わる頃はきっと、一回り大きく
ロクロ首のようになったクローバーが
複雑に絡んで混線すると想像。

しかし肝心の対処法が、未だにわからない。





昨夏はハダニで花を付けず、
植えてから一年・・

flower

ポツポツ咲きだしたパンダスミレ・・。




こちらも地道にポツポツ・・

flower

ペラルゴニウム・シドイデス。



花が終わったクレマチスは
その都度摘んでいるのだけれども

flower

摘み忘れたものが
葉の奥で果球になっていた。
まあいいか、
しばらくはこれで楽しむつもり。






数日前のエキナセア。

flower

今朝。

flower


夕方。

flower


少々頼りない・・笑




折角咲いているのに

何だか地味

そう感じてしまうのには
ガーデニングのオフシーズンが
迫っているからだと想像。




ディスタント・ドラムスが最近また
展開を始めたと思ったら

flower

三番花の蕾ができた。驚

flower

咲くまでの期間が随分短縮している。





三番花はそれだけ小さく地味な開花だろうと想像。

バラも夏の休眠前に咲かせてしまおうという
やっつけ仕事のような気持ちなのだろうと想像。笑

green



その勝手な「想像」は

夏空を見ては今年は何処にいこう
と、わたしの頭の中が既に
夏休みモード全開である事に起因していると想像。

(早すぎ笑)







宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

エキナセアの真ん中。。やっぱり美しいです
←しつこくてすみません(笑)
実は菊科のお花が画像にすると非常に美しいことも
cocoomさんのブログ画像から知りました♪
でも私のカメラ技術では
こんなに美しくは撮れないのですが・・(* ̄m ̄)エヘ

もうそろそろ夏!ですね♪
私もどこかにお出かけしたいな〰
でも今年はちびさんの強いリクエストで
東京DLになりそうです。。(´д`、)

misa | URL | 2010-07-13(Tue)17:26 [編集]


Re: misaさま

こんばんは。

キク科の花の形は
ザ・花!って感じで分かりやすいですよね笑
どの角度から見てもカワイイのでついついフォーカスしちゃいます。

> でも私のカメラ技術では
> こんなに美しくは撮れないのですが・・(* ̄m ̄)エヘ

いやいやそんな事!ないですよ~
misaさんのお花の写真、好きですよ(^^)
我が家の管理は行き届いていないのでお目汚しも沢山あるのですが
misaさんのグリーンはどれもみずみずしくて生命力を感じます(^^)


> もうそろそろ夏!ですね♪
> 私もどこかにお出かけしたいな〰
> でも今年はちびさんの強いリクエストで
> 東京DLになりそうです。。(´д`、)

あら~!笑
こちらへお見えになるのですね(^^)
夏休みの夢の国は人口過多でパパやママにはちょっと憂鬱・・?笑
わたしは何故か機会がなく、もう10年以上足を運んでないです。
たまに行きたいな~とも思うのですが・・。
でも夏のDLは気合が要りますね。

それにしてもなでしこちびさん、
好きなキャラクタはミニーちゃんやマリーでは
なさそうな・・・なんて勝手に想像しちゃいました。笑

cocomo | URL | 2010-07-14(Wed)00:48 [編集]


