ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
週末。
うっかりしていて
カラカラに乾いてしまったバラの鉢。
慌てて水を遣り、復活したけれど

flower

週明けの月曜午前3時、
突風に煽られ室外機上から飛ばされて
蕾が5コ、折れてしまった。
うっかり床に下ろし忘れていたのだ。


受難のバラです。





日曜夜~月曜の突風は
バラの枝を折り
スカビオサをぐったりさせただけでなく、

flower

わたしの鼻腔にも影響を及ぼした。
アレルギー性鼻炎発症の週明け。

多分これは“うっかり”の罪と罰。





水を与えるだけで精一杯で手入れを怠った最近は、
ハダニが勢力を拡大している・・。


不吉な連鎖を断ち切るため
クレマチスペパーミントは丸坊主に。泣

flower

葉っぱを裏返すと胡椒をまぶした様な、全身が痒くなるような・・感じ。
見ているだけで鼻炎が酷くなります・・。

多分、これは最近の怠け癖の罪と罰。苦笑





よーく見ると、これ咲いてるのか?

flower


何回撮ってもぶれて、ピントが合いません。

flower

鼻炎を発症すると
根気と集中力はなくなってしまう。
もういいや、ピンボケで・・・

まあ、元々、根気と集中力を持ち合わせていないいけれど。
それを載せるこのいい加減さが、また・・。





ベランダ史初期からあるユーカリは
生長してようやく
銀葉が際立って美しくなってきました。

green


花粉症にも良いって言うので
眺めて癒されてました。単純

green

この春で30cmほど伸びたのですが、
そろそろ昨年同様テッペンを切ろうと思います。

green

何故なら強風でしなるユーカリの姿というのは
不安を一層に煽るものだから。笑









バラ鉢受難の数時間後の
出勤途中に強風でビニール傘が折れました。


これも何かの罪に対する罰なのか。苦笑





宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

香りますか?

ユーカリが立派に生長してますね~。
わが家のアカシア!暴れ出してきたんですが、
剪定のコツがイマイチわからず放置してます。アカンヤ~ン!

来週あたり、そろそろ梅雨明けなんでしょうか。
待ち遠しいような・・・待ち遠しくないような・・・^^;
いよいよ、水遣りに走り回る日も近づいてくるんだね~!

マダムmocomoco | URL | 2010-07-15(Thu)11:50 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんばんは!

今日先端を切って室内に入れました。
香ってますよ~(^^)爽やかです。
鼻炎はすっかり落ち着いておりまして、
効果は・・?という感じですが(^^;)笑

> わが家のアカシア!暴れ出してきたんですが、
> 剪定のコツがイマイチわからず放置してます。アカンヤ~ン!

樹の剪定、確かにコツがつかめないですね~・・。
このユーカリ、幹を太くしたくて去年先端を切ったら
脇芽が幹になってジグザグに育っています苦笑


> 来週あたり、そろそろ梅雨明けなんでしょうか。
> 待ち遠しいような・・・待ち遠しくないような・・・^^;
> いよいよ、水遣りに走り回る日も近づいてくるんだね~!

ハァ~・・・イヤだわ~~
わたしは断然夏が憂鬱で・・。苦笑
マダムさん体調は如何ですか?
無理なさらずにお過ごしくださいね(^^)

cocomo | URL | 2010-07-15(Thu)23:04 [編集]


