ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
このブログには年に数回しか
食物が登場しません。

本当に女が書いているブログなのだろうか。


foods

と思われても仕方ないので
とりあえず料理っぽいところを・・


ゴマすり中

(料理じゃないし笑)




冗談はおいといて?
最近、埼玉出身の人に作り方を習い
「冷や汁」にハマってます。
ゴマ/みそ/砂糖/だし汁少々
ネギ・またはキュウリなどお好みで入れてタレ完成。


涼しく、簡単で、美味しく。
何より手っ取り早く食事を済ませて
イザ、ベランダへ水遣りに。笑

flower

少し気を抜いたら
ハダニがそこかしこに。泣


flower

後ろに見えるバラは丸坊主に・・。

flower




多肉や多肉質の葉っぱのゼラニウムは
ハダニに負けず、元気です。

flower



小さいけれどインパクト大、センペルの花。

flower

随分首を長くして迫り出すように咲いていました。

flower


今年に入り、範囲を広げすぎたため
ジャングルかつ荒れ放題のベランダを
「狭い狭い・・」とお嘆きの相方。


その渋い顔が和らぐように
相方の好きな「食物」を植えてみようか。

flower

グラスに見せかけた小ネギとか、
ルリタマアザミに見せかけたネギとか・・・

(ネギばっか笑)



食べられるものができるとは思えないので
あくまで“ゴマすり”ですけれども。笑






宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

(≧ω≦。)プププ
私もお料理が苦手です〰
いかに手早く栄養価の高いものを用意するか・・
それが毎日の課題です 笑

うちもこの何日かの強風でハダニが蔓延しております(T-T*)
被害はなすときゅうり。。
しゅしゅしゅー!と一枚ずつ洗い落としておりますが
ホントちょっと目を離した瞬間に。。という感じで
嫌になりますね〰 ( ´д` 。)

misa | URL | 2010-07-16(Fri)01:17 [編集]


こんにちは^^
過日 ご一緒にお隣で コネコネさせて
いただきました・・。


terreさんから教えて頂き、
伺いました。
ホントに可愛いブログですね~~
ベランダ。。予想通りすごい~~^^
terreさん絶賛通り!!

お花もたくさん上手に育てていらして・・。
ブログ。楽しく拝見させていただいています。
お気に入りに入れさせていただきましたので
また伺います♪


sumire | URL | 2010-07-17(Sat)17:25 [編集]


Re: misaさま

こんばんは。
出掛けていて返信が大変遅くなりました(_ _)
毎度の事ながらスミマセン!

梅雨明けましたね~。
猛暑で最早食欲も料理のやる気も無くなっております・・。笑
熱いガスレンジの前に立つのがいやです・・・。苦笑
立つのは冷蔵庫の前ばかり・・。

ベランダも水だけやっている日々です。
ハダニ・・・・。今日久々に見回ってみたら
ものすごいハダニの繁殖ぶりに怒りすら覚えました。
(責任転嫁・・笑)
洗い流すだけで小一時間かかってしまいました。
サボるととんでもない事になりますね。焦
未だにアブラムシを素手でつぶすのは躊躇いますが、
ハダニは慣れました笑

なすときゅうり・・。無事収穫されますように(^^)


cocomo | URL | 2010-07-19(Mon)23:58 [編集]


Re: sumire さま

こんばんは。

返信遅くなりまして・・。
先日はお世話になりました。
時計の出来上がりが楽しみですね~(^^)
我が家は散らかったベランダはそろそろ足の踏み場がないので
テラの置き場所を確保するためにも夏の間に片付けなきゃ・・
と思っているところなんです・・。笑

> お気に入りに入れさせていただきましたので
> また伺います♪

ありがとうございます(^^)わたしも伺いますね。
またご一緒できる日を楽しみにしています!

cocomo | URL | 2010-07-20(Tue)00:09 [編集]


