ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
この落書きは
自画像ではありません念の為。

etc

しかし昼夜問わず首にタオルを巻いている点では
「荒地の魔女」と同じ、この頃。笑







梅雨の間は乾くまでに時間がかかり
色んな植物がぶら下って
異様な雰囲気だった魔女の家は

留守中の室温が40度近くなり、
一日でドライに。
あらゆるものが干上がってしまう。


夏を迎えてなお恐ろしき魔女の家。





昨年は乾ききらず
腐らせてしまったアジサイ。

flower

今年は瞬間ドライ製法にて、

dryflower

あっという間に優しい色になりました。



スカビオサ。
30個程のドライができましたが

flower

去年8月初め、
暑さで全滅したスカビオサ。
恐怖の8月はもうすぐ・・。








仕事場は殆ど冷房が効かないので
今日は3L位水を飲みました。

dryflower

暑いのが苦手なくせして冷房も苦手。
自宅でも扇風機オンリー。
だから喉が渇いて仕方が無いのです。




さらに、
カラカラに乾いたリースを目にして
渇望感が増すのです・・。

dryflower


ラッパのような形のドライは
初夏の頃に苗で買ったモルセラ。

dryflower

面白い素材なので、またドライを作りたい。
株はもう立ち枯れたので、今は切り花を切望中・・




涼しい店内に並んでいる麗しい切り花達に
心奪われるのは、
灼熱ベランダの植物達が少々お疲れ気味のため?




花が咲き乱れ美しく・・・
爽やかで冷涼な・・・


「ハウルの秘密の庭」のような風景を渇望中。笑

etc


水・潤・癒・涼



そんな要素に対して高まる
このところの渇望感。笑






宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

本当に、お疲れ様でしたー。

コレ、cocomo画伯の作品?
スッゴーイ。
私、イラストって苦手で。
静物画とか、そのままを書く事しか出来なくて…。

扇風機で過ごしているんですね。
私は…お肌が弱くて汗で調子が悪くならないよう、
勿体ないな…と思いつつエアコンです^^;

素敵なリースを量産されてますね。
イベントにでも出店されるのでしょうか。
アジサイのドライも素敵ですね。

ぴか | URL | 2010-07-23(Fri)21:44 [編集]


Re: ぴか様

こんばんは(^^)

ありがとうございます。
これから頑張ります・・笑

> 私、イラストって苦手で。
> 静物画とか、そのままを書く事しか出来なくて…。

わたしも、そうですよー。
TV画面見ながら描きとめただけです。
模写とか似顔絵は得意なんですが、
自分で一から発想して描くことは苦手です笑

こういったキャラクターのイラストを描くと、
子供が喜んでくれるのが良いですね笑

リース作り・・
ドライが溜まる一方なので
整理するためもあってこの量産になりました・・。
作った後のことはあまり考えてません・・。
どうしよう笑

cocomo | URL | 2010-07-24(Sat)21:56 [編集]


こんばんみ。^^

ど~も~。^^;
やってますね~。
瞬間ドライ製法!?
何?特別な機械があるの?
うちは、ガーデンで採れた花をヘタにぶら下げてますが、
ことごとく、、、、。茶色になっていく、、、、。
瞬間ドライ製法って何?おせ~て!
絵、うまいね~。
リース。。。もらうよ!

Flokuro | URL | 2010-07-24(Sat)23:55 [編集]


cocomoさん
こんにちは!
イラストがとてもお上手なんですね♪
びっくり!
私も冷房が苦手で
日中は水風呂と扇風機のにで過ごしています
お友達に言うと「おばあちゃんみたいね」と 笑

アジサイのドライは本当に優しい色。。(*^-^*)
ほかのドライもすごい可愛いです〰♪
ヤフオクなどで出品すれば
良い値がつくと思いますよ〰←おばちゃん発想

Flokuroさんコメのあとでちょっと緊張のmisaでした('ω'*)

misa | URL | 2010-07-25(Sun)12:24 [編集]


Re:Flokuro様

こんにちは。

暑いですね~。
瞬間ドライ製法ですか~。
締め切った暑い暑い部屋に2時間ほど置いておくだけですよ笑
ちなみに茶色く焼けないように遮光してね。笑


> うちは、ガーデンで採れた花をヘタにぶら下げてますが、
> ことごとく、、、、。茶色になっていく、、、、。

なるべく暗くて
すぐに乾燥するところに置いてみたらどうかしら?
ただね~、あんまり急激だと縮れちゃったりするのよね。
まだまだ研究が必要です・・笑
リース、作りすぎたらまた押し付けちゃおう(^m^)笑

cocomo | URL | 2010-07-26(Mon)10:37 [編集]


Re: misa様

こんにちは!

水風呂・・私もそうしよう笑
何度もシャワー浴びるよりはエコよね?笑


> アジサイのドライは本当に優しい色。。(*^-^*)
> ほかのドライもすごい可愛いです〰♪
> ヤフオクなどで出品すれば
> 良い値がつくと思いますよ〰←おばちゃん発想

アハハ~ありがとうございます。
随分前にいくつか出してみたことはあるんです。
ま~売れない売れない。
あげた方が喜ばれるな~なんて思って笑

でも周の人間はいい加減食傷気味なので・・
今回は少し考えてみようと思ってます(^^)

> Flokuroさんコメのあとでちょっと緊張のmisaでした('ω'*)

おお?(^m^)
わたしも緊張してきちゃったわ笑

cocomo | URL | 2010-07-26(Mon)10:58 [編集]


