ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
夏本番を迎え、
アジサイもコルジリネも
アイビーも葉焼けして汚くなってきました。

veranda

そして空席も出てきました。苦笑



今年は猛暑のせいか、
去年まだまだ元気だったクレマチスが
ぴくりともせず・・。不安

(死んでませんように・・)


不安材料は多々ありますが、
元気一杯なのはバラ。

flower

去年よりも株が充実したのか、
ハダニに負けず、暑さに葉を落としながらも
花を沢山つけまして

flower

さすがに三番花なので
ミニバラのように小さいですけれど。笑

flower

咲き終わって来月末にはいよいよ夏剪定。






シドイデスも小さい花を沢山咲かせています。

flower

赤だったり、紫だったり、
色に微妙な変化がでてきて面白いです。







ずっと元気がなかったダリア黒蝶。
先日掘り返してみたら
球根が熟れた柿のようにドロドロに溶けていました・・

去年と同じ。
リベンジならず。悔

dryflower

ドライに出来た数は5個でした・・。






去年のリベンジとして動向が気になる
もうひとつは「スカビオサ」。
今のところ1日2回の水遣りで、元気にしています。

flower



このまま夏を越えてくれれば今年の目標は達成だ
(いま思いついた目標)





ダリアとスカビオサを入れたリース。

dryflower

ベースはユーカリとユーフォルビア。
フィラーにはワイヤースペード笑

dryflower



・・改めて材料を書き出して気付いたが
これって夏剪定でできたリースじゃないか。笑






宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは♪
この暑さでベランダも私もくたくたしています。
うちのベランダでも空鉢が目立ってきました。

cocomoさんのリース、やはり素敵ですね。
先日、自分でも作ってみましたが、比べ物にならない。
比べること自体が間違っているのですが。
習いに行きたい・・・と、つくづく思っているところです。

fumi | URL | 2010-07-26(Mon)21:08 [編集]


Re: fumi様

こんばんは!

暑い日が続きますね。
あと2ヶ月近く、こんな日々が続くなんて・・オエッ
まだ空鉢が増えそうです。苦笑
ベランダの植物にとって
一年のうち一番過酷な時期かもしれませんね。

fumiさんのリース拝見しました。
沢山の種類の花材を使ってらして
色んな色が楽しめるリースになりましたね(^^)
形良く素敵に仕上げてらっしゃいますね。

最近、時間ができましたので
宜しければ出張しますよ~。笑
でもでも、fumiさんのセンスを以ってしては
グルーガンの使い方位しか
お教えすることはなさそうですが・・。笑

cocomo | URL | 2010-07-27(Tue)23:20 [編集]


