ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
銀行や市役所等、用事を済ませて帰宅後、
強烈な眠気に襲われて
ようやく目が覚めたのは
赤い月が夜空に浮かんだ頃でした。

moon

夏場の外出はこんなにも疲れるものか。
外回りの営業さんは大変だよなぁ。
輝け日本のサラリーマン。
今宵の月のように。






ワタクシゴトですが事情により
サラリーマンをやめました

flower

と周囲に事後報告している最近です。




エ?




(と、コレを読む皆様も心の中でそう呟かれるのでしょう苦笑)

flower

今月は引継ぎのためブログそっちのけで
バタバタしてました。
今週に入りひと段落。
色々整理しながら準備期間をおく予定。



ちなみに会社とモメタ訳ではありません。
たまには端材をいただき上がる予定。笑

flower



アイビーゼラニウムのクリーム色の葉。
かわいいのだけれど、あまり良くない兆候?

green


ハダニまみれで丸刈りにしましたティントネーロ。
綺麗な葉っぱが出てきて一安心。

green



水遣り以外は殆ど手付かずのベランダでしたが、
今年は長めの夏休みとなりそうなので、

flower

褪せたエキナセアも葉が茂ったクローバーも、
伸び放題のピンクのゼラニウムも。
少し手入れをしなければ。苦笑


銀行の帰り途、
花たろうさんでカンガルーポーのドライをみつけました。

dryflower

いつか育ててみたい、カンガルーポー。

dryflower

新しい季節の始まりに夏の風。
新しい生活の始まりに新しい花を。




さあ
明日もまた何処へ行く。
愛を探しに行こう?





(仕事を探しにハローワークにゆけ。by相方)





宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

くだらねぇと呟いて?
冷めたツラして歩く?
私のテーマソングじゃないですか(笑)
私も月を見たら必ず歌いますv-218なので私以外にも・・・ってビックリv-15(今更ワールドカップで話題になったタコの絵文字使用)
お仕事のこと驚きました。
引き継ぎ大変ですよねv-237
いろいろお疲れ様でした。
またお花からたくさんパワーもらって
新しい何かが見つかるといいですねv-91

candytuft | URL | 2010-07-28(Wed)18:48 [編集]


Re: candytuft様

こんばんは!

> くだらねぇと呟いて?
> 冷めたツラして歩く?
> 私のテーマソングじゃないですか(笑)

これまた趣味が合いますねぇ、candytuftさん(^^)
テーマソング、見事にかぶりましたね~
ってあまりかぶる人居ないのですが・・笑

いやいやビックリv-15v-15(何故今更・・と思いつつ私も使用笑)

>いろいろお疲れ様でした。
>またお花からたくさんパワーもらって
>新しい何かが見つかるといいですね

ありがとうございます。
少し充電しますが復帰しなくては。(社会に・・苦笑)
その際は「俺達の明日」リピート必至です・・
男くさい歌ばっかりv-91

candytuftさんも暑い日々が続きますが
この夏元気にお過ごしくださいね。

cocomo | URL | 2010-07-28(Wed)19:55 [編集]


お疲れ様でした。
えっと…どこの銀行に行かれたのですか?^m^
帰りに、花たろうさん…って。笑
誘って欲しかったわー。

暑い日の“お使い”は最悪…。
日陰を、向かいから歩いている人と奪い合ったり…。
「そっちは、日傘しているんだから譲ってよー」とか思ったり。笑

ティントネーロ、綺麗に復活しましたね。
家のも切ってみようかな。
ヒョロヒョロ過ぎて…。

今日の月も綺麗ですね。
ブログを見て、ベランダに出てしまいました。

ぴか | URL | 2010-07-28(Wed)22:38 [編集]


Re: ぴかさま

こんにちは。

私が住む街にはメインバンクの支店がないんです。
2行とも・・・苦笑
なので、記入や手続きは伊勢丹のある街まで行くんです。
その帰りに足を伸ばして花たろうさんコースでした(^^)
さらに足を伸ばして、フローラさん・・お休みでした(^^;)笑

> 誘って欲しかったわー。

え~お誘いしてよかったの?(^m^)
では近いうちに・・ムフフ

> 暑い日の“お使い”は最悪…。
> 日陰を、向かいから歩いている人と奪い合ったり…。
> 「そっちは、日傘しているんだから譲ってよー」とか思ったり。笑

下ばかり向いて歩いちゃいますよね。笑
日傘を数年前盗まれて、それっきりで
今年はムギワラの下に布を被って外出しています。
先日管理人に「畑でもやってるのかい」と聞かれました。
「そうです」と答えましたが

・・そろそろ日傘を買わないと、と思いましたよ。笑

cocomo | URL | 2010-07-29(Thu)09:35 [編集]


お仕事、お辞めになったんですか!
お疲れ様でした。
相方さんのお気持ちも分からなくはないですが
お花達はきっと喜びますね(^m^

アイビーゼラニウム、ウチも夏場はよく白くなってました。
今はもういませんが(^^;
夏バテ気味かもしれませんね。
お花と一緒にcocomoさんも少し休憩して、
のんびり過ごすのも良いかもしれませんヨ^^


ぴこmama | URL | 2010-07-29(Thu)17:24 [編集]


こんにちは♪
カワイイお花が並び見とれている途中で
文章を読み「え?」と
(簡単につぼにはまるピク。。)

でも いいと思います♪
私もcocomoさんの年くらいの頃
仕事を何度か移りました
といってもまた半年くらいで結局また同じ職種についてたんですけど 笑
正社員から契約社員に移って自分のやりたいことをはっきりさせて
(逆にやりたくないことは一切しない)
お給料は下がりましたが
結果として納得いく仕事が出来たと思います♪
今は子育てが仕事です☆

cocomoさんも一度スイッチを切って
OFFをゆっくり楽しんで過ごしてくださいね〰

misa | URL | 2010-07-30(Fri)10:16 [編集]


Re: ぴこmama様

こんにちは。

> お仕事、お辞めになったんですか!
> お疲れ様でした。
> 相方さんのお気持ちも分からなくはないですが
> お花達はきっと喜びますね(^m^

突然の報告で失礼しました(_ _)
時間が出来てさあベランダやるぞー!
というつもりでしたが
暑さでマッタク手をつけておらず・・苦笑
春だったら花に植替えに狂ってたかもしれませんね笑

> 夏バテ気味かもしれませんね。
> お花と一緒にcocomoさんも少し休憩して、
> のんびり過ごすのも良いかもしれませんヨ^^

アイビーゼラニウム、去年の夏は元気一杯だったのに・・。
夏バテ・・でしょうかね。2株とも同じ状態です・・。
できるだけ涼しいところにおいてみます。
今年の夏はわたしも体力温存したいと思っています(^^)

cocomo | URL | 2010-07-31(Sat)18:21 [編集]


Re: misa様

こんにちは。

今回の退職は自発的理由と会社都合と半々なんです。
ちょうど、勉強したいことがはっきりと見えたこともあり
このタイミングとなりました。
しばらくはスキルアップのために勉強したいとも思っています(^^)

とはいえ、この暑さ。
なかなか気持ちが追いつかず時間を無駄に使ってしまっているのですが・・笑

> (逆にやりたくないことは一切しない)
> お給料は下がりましたが
> 結果として納得いく仕事が出来たと思います♪

年齢のことや生活のことを考えると
色々悩んでしまったのですが・・
misaさんのお言葉でまた、勇気を頂きました。
頑張りますね。ありがとうございます!(^^)

cocomo | URL | 2010-07-31(Sat)18:28 [編集]


こんばんは~。^^

いやいや。。。あの臨時休業の日かいっ!^^;
って、失礼。
しっかし、三日寝込んだだけあって、ほんと痩せて見えたわよ。
ちゃんとご飯食べなさいよ。
あと太陽光線も浴びないほうがいいよ!
倒れるよ。今のcocomoってぃ~では。笑
え~。今日はありがとう。

Flokuro | URL | 2010-08-04(Wed)23:22 [編集]


Re: Flokuro様

こんばんは~。

先日はどうも・・
ドライドロボウもいいとこよね。笑
ビックリしちゃいましたよ~。
本当にありがとうございます!
また押し付けてしまうので宜しくです(^^;)

> しっかし、三日寝込んだだけあって、ほんと痩せて見えたわよ。
> ちゃんとご飯食べなさいよ。

え~。
それは全くありえんてぃ~笑
土用のひつまぶしも食べたしね笑
体重変わってなかったわ・・(^^;)

あ~そうだ
これからタイトル変えなきゃね~。笑
毎日ひまつぶし。
ってコンビニでアルバイト頑張るか!笑

cocomo | URL | 2010-08-06(Fri)20:27 [編集]


