ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
こんばんは。
生きております。
ブログやめてません。笑




このままだと
一昨年のように8月更新する気がなくなりそう。
それは流石にまずいと思い、無理やり撮った写真。

veranda

ビーサン&ほりあげた球根で夏をアピール。
(多分間違ってる)


って、アピールも何も
この暑さに辟易しているのが
オトナの感想だと思いますけれども。笑







さて先月退職し
緊張が途切れた途端?風邪を引きまして
この一週間どこに行っていたかと申しますと

flower

溜めてた本を読みまくり
未だ捨てられないでいる漫画を
これまた10数年ぶりに読み返したり・・


物理的には旅に出て居りませんが
精神的には軽くパラレルワールドへ。危

flower

あ、フローラさんにも行ったっけ。笑





大学時代マニアックな卒論を書いた名残で
江戸の文化が好きで

「江戸の暮らし122話」

図書館で借りてきた中の一冊ですけれども笑





四季が移り変わるように
文化にも隆盛と衰退がある、
ベランダも是然り、

現在のベランダを形容するならば
間違いなく






“退廃的”







じゃないかと思うこの頃・・・。


dryflower

ドライフラワーの美しさも
これぞデカダンス・・(笑)とか
そんな目で

枯れたベランダの植物を見てしまってるあたり



結局、一番退廃的なのは
自分の気持ちじゃないの

green

と気付きました。




暑さに慣れてきたのか
クレマチスの芽が動き出しましたところで
そろそろ・・

green

享楽に耽る生活は終わりにしよう。
とっくに風邪は治った。
頭の中も治さなきゃ。苦笑









宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

風邪、大丈夫ですか?
更新が無かったので、心配していました。
気が抜ける…分かる気がします。
美味しい物でも食べて、暑い夏を乗り切りましょう。

球根、掘り上げたら毎年咲かせる事が出来る事、
最近の「趣味の園芸」で知りました。笑
全然知らんかったー(^_^;
来年は何か球根、植えてみたくなりました。

クレマチス、もう復活したんですか?
うちのは…動きなし…。
枯れちゃいないんだけど…“にらめっこ”している気分。

最近のベランダは、驚異的な暑さですよね。
写真を撮る気にもなりません。
家の中でも、ダラダラ過ごしちゃってます。
そんな季節が、あってもいいかなー…なんて。笑

ぴか | URL | 2010-08-07(Sat)08:32 [編集]


黒田さんのブログで
「あぁcocomoさん風邪引いてみんな枯れちゃったんだ〰」
って思ってました 笑

パラレルワールドよくわかります!
私もたまに自分の時間をもらうと
なにかしら没頭してしまい気づくと夜、みたいになってます
でもそんな時間てすごい幸せですよね♪(´∀`*)  

最近あまりにも暑いし
ちょっと休憩されても良いのではないでしょうか?
無理しないようにしてくださいね〰♪

misa | URL | 2010-08-07(Sat)14:02 [編集]


わぁ!復活ね

お元気になられたようで良かったです♪
ムッシュと心配しておりました。
お仕事を辞められたそうですが、少し英気を養われて新たなことに
チャレンジしてくださいね!陰ながら応援しております。

人生には無駄なコトは何もない!なんていいますから、思う存分突き進んでくださいね。

私もこの暑さで自転車通勤はカラダに堪えるもので、『専業主婦がいい~!!』
なんてこっそり思ってましたが、今朝・・・ある方から専業主婦の悩みなんぞ聞かされまして、
それはそれで辛いなぁーなんて考えさせられました。

あらあら・・スミマセン。長くなりました。
のんびりと美味しいものでも食べて、ゆっくり休んでくださいね。

マダムmocomoco | URL | 2010-08-07(Sat)17:01 [編集]


こんにちは。
時間が出来てご旅行にでも行かれてるのかと思っていました。
パラレルワールドへ行ってらしたんですね(笑
たまにはそういう時間も必要かな~と思います。
今までお忙しくしていたのだから、のんびりしたって良いじゃないですか。
でも戻ってきてくださって嬉しいです♪
無理の無い所での更新楽しみにしています^^

コレオプシスは昨年ダンゴムシに食べつくされ散々でした~。
でも写真を拝見すると、やっぱり可愛いですね。

ぴこmama | URL | 2010-08-09(Mon)09:13 [編集]


はじめまして

cocomoさんのベランダガーデンの独特の空気感に魅せられ
ずっと拝見していました。
一時期「すごくカウンターが増えている…。」
というお話がありましたが、その犯人は私かもしれません^_^;
そのころ、ベランダ改造熱が上がっていて参考にさせていただこうと
過去の記事etc…マジマジと見せていただいた時期でした(笑)
最近の更新のブランクなどで心配していましたが、
少しずつお元気になられているようで
ほっとしています。
一息ついて放心する時期、必要ですよね。
次の一歩へのエネルギー充電のためにも…。
ゆっくりお休みになってくださいね。
長文、失礼いたしました^_^;

jun | URL | 2010-08-10(Tue)11:29 [編集]


Re: ぴか様

こんばんは。
またまたご無沙汰しちゃいました(^^;)
今回は実家滞在でした・・笑

風邪はとっくのとうに治っているんですよ~。
ご心配おかけしました。
最近は何のアレルギーか分かりませんがクシャミが酷いです苦笑
ブタクサかな?もうそろそろ秋なのかな?笑

>球根
・・買ったときの半分くらい
(にんにく片のよう)に萎縮してるんです。
なので来年も咲くのかかなり微妙・・・
ですが植える気満々です笑
秋植えなのでもうすぐですね。ぴかさんも是非(^^)

ようやく手続き関係が落ち着いてきました。
また別途ご連絡させてくださいね(^^)

cocomo | URL | 2010-08-10(Tue)20:58 [編集]


Re: misa様

こんばんは。
ご無沙汰してます(_ _)

> 黒田さんのブログで
> 「あぁcocomoさん風邪引いてみんな枯れちゃったんだ〰」
> って思ってました 笑

フローラさんに伺った時の記事でしょうか。笑
天気が良い日で、久々に太陽浴びてグラグラしました。
ベランダの植物も今年はスタミナ切れなのか
去年枯れなかったものまで枯れました。

は~~。
気温が高い今年はベランダテンション低めの
3ヶ月予報です。苦笑
misaさんも御体ご自愛くださいね(^^)

PS.ちびさんお楽しみのディズニーランドはそろそろ?

cocomo | URL | 2010-08-10(Tue)21:05 [編集]


Re: マダムmocomoco様

こんばんは。ご無沙汰しております。

エヘヘ・・プチ隠居しちゃいました。前触れ無くスミマセン。
働き盛りだろ!ってお叱りにならないで下さいませ・・笑

丁度良い機会なので、実践で得た技術を
学びなおしたいと思っています。
その先にある新しい技術を学ぶことが至上の目標なのですが・・

> 人生には無駄なコトは何もない!なんていいますから、思う存分突き進んでくださいね。

そう、寄り道ばっかりですが、
無駄ではないと思うので頑張ります(^^)
ありがとうございます。


> 私もこの暑さで自転車通勤はカラダに堪えるもので、『専業主婦がいい~!!』
> なんてこっそり思ってましたが、今朝・・・ある方から専業主婦の悩みなんぞ聞かされまして、
> それはそれで辛いなぁーなんて考えさせられました。

マダムさんお体その後如何ですか?
今年の暑さは自転車通勤ですと、本当に堪えますよね。
しばらく臥せって時間にしばられない生活をしましたが・・・。
充実感がないと生きてる気がしませんね。
貧乏性なのか。笑

まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛下さいませ。

cocomo | URL | 2010-08-10(Tue)21:21 [編集]


Re: ぴこmama様

こんばんは。ご無沙汰してます。
突然のボイコットスミマセン・・。

> 時間が出来てご旅行にでも行かれてるのかと思っていました。
> パラレルワールドへ行ってらしたんですね(笑

ああ!パラレルワールドからは帰還致しました。笑
そして最近は実家に行ってました。
実家はベランダと同じく、百日紅以外の花という花は何も無く・・笑

> コレオプシスは昨年ダンゴムシに食べつくされ散々でした~。
> でも写真を拝見すると、やっぱり可愛いですね。

コレオプシス、かわいいですよね。
ダンゴムシに食べられるなんて、何だか繊細。(違?)
わたしも昨年育てたのですが、
すぐに居なくなってしまいました。
ダンゴムシは居ないベランダですが・・・。

今年は秋まで持たないかも・・(--;)
(ダンゴムシ云々より管理の問題です)

cocomo | URL | 2010-08-10(Tue)21:29 [編集]


Re: jun 様

こんばんは。初めまして。
コメントいただきありがとうございます(^^)
大変嬉しく拝見しました。さ~更新ガンバリます!笑

カウンターの件、junさんが一役買って下さってましたか笑
ありがとうございます(^^)
参考になるのか聊か不安ですけれども苦笑

> 最近の更新のブランクなどで心配していましたが、
> 少しずつお元気になられているようで
> ほっとしています。

ありがとうございます(^^)
ご心配をおかけしてしまい本当に心苦しいのですが
・・・滅茶苦茶元気に過ごしております・・・苦笑

おかげさまで、先週充電&放心状態からも脱したのですが・・
今年の夏のベランダは見事な枯れっぷりでネタがありません。苦笑
涼しくなるにつれ、更新頑張りたいなと思っています。
こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します(^^)

またお気軽にお立ち寄りくださいね。

cocomo | URL | 2010-08-10(Tue)21:48 [編集]


