ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
深い意味はない。
ネット断ちしてみた数週間。
当たり前だが全然生きていける。


しかしそれは音信不通の癖を呼び覚まし、
タイムリーなことに
熱中症による命の危険が囁かれた今夏。苦笑
幾度か安否確認メールを頂き・・

(エ~ありがとうございます~スミマセン反省)


携帯も放置し、翌日でっかい溜息の後
アンタ何してんの(怒)
と言われ



・・まさかその晩、
海外ドラマにはまった流れで

スラングを調べまくっていました

とは言えなかった。笑



veranda



贅沢しています。
いや金銭的には貧乏に違いない。
そして清貧では絶対に、ない。
でも贅沢は財布だけじゃない。


夏季ベランダ休業中の今
ネットする替わりに、
インドアの趣味は色々・・
再就職の勉強は少々・・。苦笑

朝より夜。夏より秋。躁より鬱。
そんな時間を楽しむ「贅沢」をしています。




green



秋になったら。
枯れても枯れても多分また植える。
もっと欲しがりましょう貪欲に。
そう、枯れたって。
貧乏でもそういう「贅沢」は続けたい。



秋になったら。
実がなるように
数年後の収穫を見越して新しく事を始めてみる。
そう、もっと贅沢をするために。


veranda


秋になったら。
念仏のようにこの言葉を唱えながら・・

っていうか音楽を聴いているハズなのに
「ナンマンダブ~・・」と
本当に念仏モドキを呟いていた自分に驚きつつ

枯葉を整理している、最近は。笑







宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

お元気そうで・・

まぁ~よかった!
もうすぐ、最後の更新から一ヶ月が経つでしょ・・
一度メールを送ってみようか?なんてムッシュと話していたところなんですぅ^^

今年は足早に秋が通り過ぎるとか・・・。
過ごしやすい季節が短くなるのは悲しいですね。そろそろエンジンかけなくっちゃ!笑

マダムmocomoco | URL | 2010-09-07(Tue)19:26 [編集]


もっっv-42v-41
ナンマンダブ~にふきだしちゃいましたv-81
ブログ見てふきだすことあんまりないです(笑)
心配してましたっe-258
近くにいるお友達なら尚更ですねe-284
でも元気そうでよかったe-441

貪欲に欲しがりたいかぁe-440
私って欲しいもの1つ手に入れると満足してしまうタイプなんです(意外に?笑)
友達は1つ手に入れるともっと欲しくなるらしいんですe-320
野心的な感じがして憧れるe-349
私もこの秋貪欲デビューしてみます(笑)

candytuft | URL | 2010-09-07(Tue)19:43 [編集]


ほらね…皆さん、心配なさってたでしょ?
毎日更新を楽しみにしていた方、今日は喜んでらっしゃいますよ。
勿論、私も♪♪

実際にお目に掛かったら、精神的には私の方がドヨーンとしてて、
cocomoさんが前向きなのにビックリ。
話してみないと、分からないもんですねー。
でも、ちょっと安心しました。

あ…メッセなしでお渡ししたブツ…。
3個イチで使うといいかも。
銀ギラは、髪を濡らさず裏から溶けるのを防ぐために入れてます。
銀ギラのすぐ前に入れると、冷たすぎる事はないと思われ…。
貧乏クサ…笑(要らなかったら…捨ててね)

フォショの講義、ありがとうございましたー。
メチャクチャ、食いついてしまいました^^;

ぴか | URL | 2010-09-07(Tue)22:10 [編集]


ほっとしました♪

cocomoさん、お元気そうでほっとしました♪

この一カ月、何度かお邪魔させていただく度に
勝手に心配を募らせていましたが、
お元気そうな様子、とても嬉しいです♥

「実のなるように~新しく事を始めてみる。」
とても素敵な言葉ですね!
私も秋に向けてひと頑張りしてみようかな(^.^)

jun | URL | 2010-09-07(Tue)23:59 [編集]


わーい!
cocomoさん復活~!!(嬉)
何度お邪魔しても
「秋に向けて。。」
「秋に向けて。。。( ・_・ )ジー 。。

あぁそうか!
cocomoさんは「秋に復活する」んだな、
と勝手に納得しておりました 笑

でもまだまだ暑いので無理しないでくださいね☆ 

misa | URL | 2010-09-08(Wed)01:27 [編集]


先日はお世話になりました^^
暑くて大変だったけど、とても楽しかったです。
緊張し過ぎてつまらない事まで喋っちゃってスミマセンでした(^^;

更新、お待ちしておりました~♪
貧乏でも贅沢・・良い言葉ですね。
cocomoさんならいつかきっと大きな実が成ると思います。
私もいつか実が成る事を信じて頑張ろう。
もう少し涼しくなったら、だけど(笑

ぴこmama | URL | 2010-09-08(Wed)08:59 [編集]


Re: マダムmocomoco様

こんにちは!

大変ご無沙汰してしまいました。
変わりございませんー(^^)笑
ベランダの植物達以外は・・・。悲鳴

東向きは、夏はサンシェードが必須ですね。
今年の惨状は、まったく防御しなかった結果だと思っています。
植物も家具も焼けちゃって・・。苦笑

実は引越しを考えているので、
VG倶楽部のサンシェードは喉から手が出るくらいの
気持ちなんですが、ここはぐっと我慢です笑
いつか是非検討させてくださいませ~。笑

> 今年は足早に秋が通り過ぎるとか・・・。
> 過ごしやすい季節が短くなるのは悲しいですね。そろそろエンジンかけなくっちゃ!笑

本当ですね~。
日本はこのまま二季になってしまうのかしら・・。

cocomo | URL | 2010-09-08(Wed)14:22 [編集]


Re: candytuft様

こんにちは!

お元気ですか~?
もちろんわたしは元気です。笑
髪も伸びておりますよ~(関係ない笑)
ご心配いただきありがとうございます(^^)

> 私って欲しいもの1つ手に入れると満足してしまうタイプなんです(意外に?笑)
> 私もこの秋貪欲デビューしてみます(笑)

ダメですよ無欲は罪です笑
もっと貪欲であらねば!
車だって家電だってポイントや補助金がなくても
欲しがらなければ!!
もっと欲しがれ日本人です。笑

えーとはいっても・・肉が嫌いな草食女子な私です笑

cocomo | URL | 2010-09-08(Wed)14:29 [編集]


Re: ぴかさま

こんにちは!

重ね重ねご心配おかけしてスミマセン・・。
一言入れて休むべきでしたね。

> 実際にお目に掛かったら、精神的には私の方がドヨーンとしてて、
> cocomoさんが前向きなのにビックリ。

いえいえ毎度ながらパワーを頂いております。
じゃー書いてみるかという気になったもの。
まあこの時期、依然ネタがないのでお互い
ぼちぼちペースで楽しんで参りましょう~。笑

> あ…メッセなしでお渡ししたブツ…。

本当にありがとうございました(^^)
今日1日空きましたが、連日使わせて頂いております。
おっさんにあげるのは余りに勿体無く
わたしがふたつとも頂こうかと(^m^)笑

> フォショの講義、ありがとうございましたー。

アハ・・拙い説明で伝わったかどうか・・。
何かあったらいつでもお待ちしてます♪

cocomo | URL | 2010-09-08(Wed)14:43 [編集]


Re: jun 様

こんにちは!

スミマセン~
junさんにもご心配お掛けしてしまって・・。
反省反省です。
大変元気に過ごしております。

> 私も秋に向けてひと頑張りしてみようかな(^.^)

ムフフ(^m^)
まさに“ひと頑張り”ですね!
わたしの場合、パワー木工っていうか緻密さのない
勢いだけなのでアレレなんですが・・。
junさんなら素晴らしく繊細なモノが出来上がりそう(^^)
・・なんて勝手に楽しみにしちゃっています笑
頑張ってくださいね。

cocomo | URL | 2010-09-08(Wed)15:09 [編集]


Re: misa様

こんにちは!

お元気でしたか~?
大変ご無沙汰しておりました。
ご心配お掛けしました・・。
特に変わりなく過ごしております。
ちょっと怠惰な生活を・・
笑(思い出すと穴に入りたい気分)

> あぁそうか!
> cocomoさんは「秋に復活する」んだな、
> と勝手に納得しておりました 笑

その通り!!笑
秋待ち気分なのでございまーす。
でも、まあ・・ペースで細く長く続けていこうというところです。

ひたすら、早く涼しくなるのを願っています笑
misaさんもお体に気をつけて~!

cocomo | URL | 2010-09-08(Wed)15:20 [編集]


Re: ぴこmama様

こんにちは!

こちらこそ。お会いできて光栄でした(^^)
突然現れちゃって驚かせてしまいスミマセン・・。
わたしこそ緊張で・・引きつっていたかと思います苦笑

> 私もいつか実が成る事を信じて頑張ろう。
> もう少し涼しくなったら、だけど(笑

「涼しくなったら」スゴイ言葉ですね。
「暖かくなったら」と同等に一年で一番活力を沸かせる言葉であります笑

ぴこmamaさんのお話、楽しかったです(^^)
実が成る・・実現する。
季節で言うと秋は「結果」の季節なんだろうかと思います。
まあ、ガーデニングに限ると今年は惨敗ですが・・。苦笑

いつか、いい秋を迎えられるといいですよね。笑

cocomo | URL | 2010-09-08(Wed)15:33 [編集]


こんばんは~。

ど~も~。
どうせそんなこったろうとは思っておりました。^^
数年後の収穫を見越して。。。何事もそ~だ~ね~。
でもブログはやりましょう。笑
この度は、ご参加ありがとうございました。

Flokuro | URL | 2010-09-08(Wed)23:50 [編集]


Re: Flokuroさま

おはようございます。

や~バレてましたか。さすがだね。笑
継続は力なり、よね。 何事もね。
Flokuroさんをみてると思いますよ…。
ハイハイ。反省しましたブログ更新します、
思った矢先ネット不通になりました…。笑

cocomo | URL | 2010-09-10(Fri)08:41 [編集]


