ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
シブヤ系とかウラハラ系とか。
そんな懐かしいコトバで例えるならば

間違いなく新宿系。
何だかんだ言って、汚くて猥雑なこの街が好きだ。
だって中央線文化で育ったんですもの。笑


trip



「縦横に人が行き交う駅構内では
誰とも目を合わせず、足元を見ながら歩けば
人にぶつからずスムーズに目的に辿りつけるんだよ」


と、以前、教えてあげたら
当の本人が
「久々の都会でしょ、いいこと教えてあげるよ?」
揚々と上記セリフを言うので

コ・・コイツ・・・

と思った
新宿南口、夜の9時。笑








帰りの埼京線の高架からみえた稲妻と豪雨は凄かった。
洗車中の電車に乗っているみたい。笑

green

ベランダに出した多肉の寄せ植えも
水浴びしちゃったかしら・・。



夏の間も一週間に1回位の水遣りだったミセバヤ。

green

もう少し水をあげれば大きく育ったのかしら・・。




可愛さ・美しさのなかに毒がある。

flower

そういうモノが好き。

flower

不気味だ。手が一杯。

flower

長らく探していたカンガルーポーです。
色はピンク。ああ可愛くて不気味。笑

さらにピンクを選んでしまう
自分自身もまた不気味。笑

flower


新宿は華やかで、濃くて、毒がある街。
新しいモノもすぐに汚れて汚くなる街。
結局いつも来てしまうこの街に、
大した用事なんてない。

ごった返す伊勢丹の前を
人波に惑わされず足元を見ながら歩くのだけれども

実はその先に明確な目的なんてない。
独り新宿散歩はいつも、ひまつぶし。
ああ、でもそれってちょっと似ている。



周りに惑わされずに密かに続けるこの趣味に。
そう、確固たる目的はないけど楽しい、ベランダ事に。笑





宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

た。。確かに不気味~!!;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
こんなんあるんですねェ~(こんなんて)
目を見開いて画像を再確認してしまいました 笑

うちも多肉ちゃんは置物のように大きくなりません 
水はほとんどやらないので
あまり増やそうとか野望もなし(*´σー`)エヘヘ
更新うれしいです~☆

misa | URL | 2010-09-15(Wed)08:25 [編集]


Re: misa様

こんにちは。

> こんなんあるんですねェ~(こんなんて)

そうなんですよ~こんなんがあるんです笑
花屋さんでは黄色のものをよく見かけます。
背丈が高くて・・単体で活けるとカッコよさそうです笑
あ・・でもちょっと育てるのは難しそう・・。(またやった)

多肉もそうですが・・
段々縮小しちゃうものは寂しいですね。
まあでも、そうでなければ生産農家さんの立場がないですよね。
・・なんて開き直っております笑

cocomo | URL | 2010-09-15(Wed)12:17 [編集]


cocomoさま~v-30
すみませんお返事
嬉しかったり・・・(笑)
昨日は徹夜で疲れ果てv-40cocomoさまのブログ見て元気もらおうと拝見・・・v-514勘違いされてるかもv-362と思い急いでv-355・・・
必死になるとこ間違ってませんよねv-362(笑)

カンガルーポー切り花でしか(もちろん黄色)見たことがありませでしたv-416ピンクいいですねv-433怪しげでカンガルーの足にそっくりv-523



見たことないけど・・・

candytuft | URL | 2010-09-15(Wed)14:51 [編集]


相反する二つの要素が共存する、それがありのままの姿なのかもしれませんね…。
私も、華々しいだけ、綺麗なだけなものには物足りなさを感じてしまいます…^_^;
少々の毒は美しさを引き立てるスパイスかも。

昨日は、cocomoさんに秘伝をレクチャーしていただいおかげで、
救われた気持ちで良く眠ることができました(^.^)
どうもありがとうございます♥
その後、cocomoさんの木工に関する記事をよく見せていただいたら、
出るわ出るわ…私の知りたかった技の数々!
一度は見せていただいたはずの記事…。
実際に手を動かさないとピンとこない私は相当な愚か者です^_^;
またトンチンカンなことをしそうですが…とりあえず頑張ってみます♪

jun | URL | 2010-09-15(Wed)15:57 [編集]


いいペースの更新♪(わくわく♪)
新宿…最近、ぱったりと行ってないな…。
特に地下に入ると、俄然方向音痴に磨きがかかり、
いつも迷子状態に…。
さぞや、急いでいる方のご迷惑になってたものと思われます。

カンガルーポー…何となく覚えがあったので、ブログ内検索…。
そーでした。コレコレ。
切り花(ドライ物)になっているものって、育てるのが難しいイメージ。
お花全体、育てるのには向いてない、私に言われてもねぇ…笑

ミセバヤ、うちもこんな感じ。
これからが成長期なんで、順調だと思うけど…。
連日の夜の雨、ショボショボだった多肉に、復活の兆しが…。
『お水あげていいサイン』だと、勝手に園芸スイッチが入った気分♪
まずは、撤去から…笑

ぴか | URL | 2010-09-15(Wed)19:59 [編集]


Re: candytuft さま

こんばんは。

> cocomoさま~v-30

おおっ。全力で走ってますね。笑
徹夜されてたんですか??お疲れ様です・・。
かくいう私も最近専ら深夜組です。昨日は五時だった・・。溜息
季節の変わり目ですから気をつけましょうね・・お互い。笑

勘違いされてるかもv-362と思い急いでv-355・・・
> 必死になるとこ間違ってませんよねv-362(笑)

大丈夫です笑
むしろ・・でもお疲れのところ
わざわざコメントいただいてしまうような
勘違い気味の返信したわたしの方が何か間違ってるのかも笑

そうそうカンガルーの足も、手も
日本人ならちょっと連想できませんよね。
確かに!笑

cocomo | URL | 2010-09-15(Wed)21:58 [編集]


Re: jun様

こんばんは。

> 少々の毒は美しさを引き立てるスパイスかも。

そうそう!上手い事仰る笑
この世の事象は白黒じゃなくて
殆どグレーなので。笑

眠れないほど悩まれてたんですか!苦笑
快眠できたのでしたらよかったです(^^;)
ああ・・でもわたしの木工は行き当たりばったりなので
参考になりますかどうか。笑

このブログにリンクしている黒田園芸さんの
木工塗装技はとても参考になりますよ。
お時間があるときにでも過去記事検索されてみてくださいね(^^)

> 実際に手を動かさないとピンとこない私は相当な愚か者です^_^;
> またトンチンカンなことをしそうですが…とりあえず頑張ってみます♪

イエイエ、何事も始まりは紆余曲折ですよ。
頑張ってくださいね~(^^)

cocomo | URL | 2010-09-15(Wed)22:07 [編集]


Re: ぴか様

こんばんは。

> いいペースの更新♪(わくわく♪)

イヤイヤ・・まだ今月3回ですから・・笑

> 特に地下に入ると、俄然方向音痴に磨きがかかり、
> いつも迷子状態に…。

ああ、そうか・・。
西へ東へ何処までも地下通路が続きますもんね。

暑い日でしたが地下街は冷房がかかって良かったです。
目的地まで大体地下街で通じてるので夏はもってこいですね笑
代官山とか原宿とか自由が丘とか・・・
いわゆるオシャレスポットは夏ムリ。
っていうか「オシャレスポット」に勇んで行く事が最近何かムリ笑

> 切り花(ドライ物)になっているものって、育てるのが難しいイメージ。
> お花全体、育てるのには向いてない、私に言われてもねぇ…笑

ああ・・難しそうですよ。
聞いたら暑いの寒いのダメでした。
しかも乾燥気味好き(苦手分野)笑

ミセバヤ、こんなでいいんでしょうか。
ちょっと安心しました。
成長期なら少し水遣り大目にしてみようかな。
水やりで植物が反応してくれるとスイッチ入りますよね。
わかります笑
嫌われる(枯れる)のも辛いけど無反応もちょっとね・・。笑

cocomo | URL | 2010-09-15(Wed)22:34 [編集]


新宿ですか~。とんとご無沙汰で・・
今行ったら人の波に酔っちゃうだろうな。

カンガルーポーの鉢植え、珍しいですね!
こんなにアップでジックリと見たのは初めてです。
確かに手足みたいで不気味だけど可愛い!
どんな風に花が終わっていくのかも気になります。

目的の無い散歩のようなガーデニング。
綺麗な物も汚い物もあるから楽しいのかもしれませんね。

ぴこmama | URL | 2010-09-16(Thu)10:15 [編集]


Re: ぴこmama様

こんばんは。


> 新宿ですか~。とんとご無沙汰で・・
> 今行ったら人の波に酔っちゃうだろうな。

最近都内へ出ることが増えてきたんです・・
ごくごくたまーに行くぐらいが、いいですよね。笑

> どんな風に花が終わっていくのかも気になります。

手(脚?)が開いて花が咲き終わると黒く縮れてきました。
種は・・よくわからんなぁ。笑
とりあえず長生きさせることに集中しています笑
(それ以外はとてもできそうもありません笑)

cocomo | URL | 2010-09-16(Thu)22:09 [編集]


本当に手が一杯に見えるーー、
でもこれ花開いたときに引き気味で見ると
花火が沢山上がってるみたいで綺麗なんですよね^^

私のブログへ来てくださってありがとう、
また来ますねv-222

mana | URL | 2010-09-16(Thu)23:12 [編集]


Re: mana様

こんばんは。

> でもこれ花開いたときに引き気味で見ると
> 花火が沢山上がってるみたいで綺麗なんですよね^^

早く見たいです。久々に花らしい花がみれるかしら・・笑

> 私のブログへ来てくださってありがとう、
> また来ますねv-222

こちらこそわざわざご訪問ありがとうございました(^^)
お気軽にお立ち寄りください。

cocomo | URL | 2010-09-17(Fri)00:10 [編集]


