ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
スッカリ秋らしくなり
ほっとする気候になると
増してくるのは、あらゆる「欲」
中でもあまり有り難くない「睡眠欲」が上昇中。笑


veranda



植物はお疲れ気味、
まだ痛々しく
夏のダメージを残しており、
復活までは程遠く

梅雨明けからずっと
仕事尽くめの相方は昼夜逆転していて


わたしだけが
そんな呑気なことを言ってられるのだろうけれど。


green





「粘着くん」から始まった夏のハダニ合戦。

最初こそは意気込んでいたものの

やがて暑さに意気消沈

猛暑+ハダニに徐々に押され

最後は完全なる負け戦。



気候には抗えない。
諦めて手をかけるのを止め、
少し距離を置いてみたベランダ。
今になりその後片付けは、
虚しい作業ではあるが、
リフレッシュにもなり、少しだけ楽しい作業。笑



green




楽しく感じられる瞬間が大切だ。
むしろその瞬間のために夏を過ごしてきたのだ。








昨日とは打って変わって
雲が切れ、
今日は爽やかに晴れた空。


sky


緋赤から漆黒の宇宙の色に変わる、
秋の夕暮れの空を待ち望んでいる。


green


秋空を見て
頭の中に秋花の「色」と
リフレッシュ後のベランダ作りの「色」が
閃くような、
そんな瞬間を待ち望んでいる。





宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ワタシも今日殺伐としたベランダの
後始末?を黙々としておりました 

ハダニは今年ワタシもよく苦しめられました。。
しゅしゅしゅと吹きすぎて腱鞘炎になるかも?
と思ったくらい 笑
それも自然の摂理に基づいてそうなるから仕方ない、
と見切りをつけるまで大分と無駄な時間と労力を使いました

それを無駄と思うのか
無駄こそが人生の楽しみだと思うのか。。

毎年繰り返してしまうワタシは
おそらく後者なのでしょうね~☆

misa | URL | 2010-09-18(Sat)11:25 [編集]


ベランダ色は、何色に閃いたのでしょうか。
すっごく楽しみにしてまーす。
私も夜の快眠、そして昼間の…も快適に感じております。
やっと、やる気になって来ますね。

↓の真っ赤な多肉、素敵ですねー。
ご存知なら、名前を教えて下さい。
我が家の他の種類の真っ赤ちゃん、色あせてて綺麗じゃ無くて…。

後始末…嫌な“敗北感”が襲ってきます。笑
夏のせいだけには、出来ないような…。

ぴか | URL | 2010-09-18(Sat)23:30 [編集]


空が高くなって秋らしくなりましたね。
夜が涼しいせいか、ぐっすり寝すぎて私も朝が辛いです。
植物と同じく夏の疲れがドッと出ている気がします(^^;
空いてしまった鉢を片付けるのは寂しいけど、
このスッキリ感を維持したい気もしたりして(笑
リフレッシュ後のベランダが何色に変化するのか楽しみにしています^^

一つお聞きしたいことが・・
フローラさんの多肉の寄せ植え、あれからまだ1度も水をあげてないんですが、
もうあげました?

ぴこmama | URL | 2010-09-19(Sun)09:03 [編集]


Re: misa様

こんにちは。

ハダニ、強烈でしたよね。
我が家は未だにのさばり中です。
腱鞘炎になる程は頑張ってませんので・・。
手首・・大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

> それを無駄と思うのか
> 無駄こそが人生の楽しみだと思うのか。。
>
> 毎年繰り返してしまうワタシは
> おそらく後者なのでしょうね~☆

フフフ・・そうなんですか。笑
ワタクシもモチロン後者です。
そう、「無駄なこと」こそが面白いんですよね。
「時間の無駄」はイヤですけど・・笑

cocomo | URL | 2010-09-20(Mon)10:49 [編集]


Re: ぴか様

こんにちは。

> ベランダ色は、何色に閃いたのでしょうか。
> すっごく楽しみにしてまーす。
> 私も夜の快眠、そして昼間の…も快適に感じております。
> やっと、やる気になって来ますね。

本当ですね。朝晩楽になりました(^^)
まだね・・具体的にはビビっとこないんですよ。
フローラ木工を見たら刺激になるかなと先日拝見したわけです笑
もう少し爽やかになったら気分が上がるんでしょうね。

> ↓の真っ赤な多肉、素敵ですねー。
> ご存知なら、名前を教えて下さい。

えーと。
クラバータ、だと思います。
購入先はさっぱり思い出せません・・。
オザキかなぁ・・。笑
これ、夏の間かなり辛めの水遣りでした。
同じ鉢のセダムは枯れました・・難しいですね。(溜息)

cocomo | URL | 2010-09-20(Mon)10:53 [編集]


Re: ぴこmama様

こんにちは。


> 植物と同じく夏の疲れがドッと出ている気がします(^^;

あれっ大丈夫ですか。お気をつけ下さいね。
夜はようやくホッとできるようになりましたよね(^^)

> このスッキリ感を維持したい気もしたりして(笑
> リフレッシュ後のベランダが何色に変化するのか楽しみにしています^^

ありがとうございます。
スッキリ感・・わかります笑
空鉢が積みあがっていくことが
整理整頓している充実感に変わる・・。
でも苗売り場にいけばそんなもの吹き飛んでしまうんじゃないだろうか・・。怖

> 一つお聞きしたいことが・・
> フローラさんの多肉の寄せ植え、あれからまだ1度も水をあげてないんですが、
> もうあげました?

まだ私はあげていないでーす。
ですが10日程前、
スゴイ夕立の日に雨に当たったみたいです(^^;)

cocomo | URL | 2010-09-20(Mon)11:00 [編集]


