ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
暇なハズなのに
忙しい振りをしている、と
ウワサされたサラリーマン休業中の私です。笑


ん~最近?勉強を・・。
なんて言うと

・・・(駄目だコイツ

みたいな反応を十中八九頂きます。


まあ、最前線で揉まれ不器用な日々を送る
働き盛りの現役30代の友人からの
厳しい視線も当然至極であります苦笑






いや、実は前々職で得たスキルアップを目論み
学校に通うまでのここ数ヶ月、
見習いアシスタント的な
いや無給の丁稚奉公的な・・そんな生活を。疲






前記事の反省を踏まえ(笑)
文章や口頭よりも見るが早いという事で、写真多めです。
以下の6枚を利用。

work

work

work

今は亡き花々・・苦笑



パス抜きまくり(切り抜き)

work



明度を下げ・コントラスト強調(↓コルジリネのへんを作業中)

work


全体カラー補正(レッド・イエロー強調)
背景テクスチャを和紙に。透過で配置。

work

植物写真は画像ソフトでコントラストを調節すれば
どんな写真も「それなり」です。笑

ですが・・こんな仕事をしているだけに
一眼買った意味、ないよね?と思うので、
デジイチ写真は色補正しない
というチッポケなコダワリがあります
という理由で面倒な事を回避してきた。



レイアウト調整、画像合成・修正。

work




背景の白布素材は
色変換、コントラストで布感を強調、
不透明→透明40%で存在を控えめに。

work






さらに植物写真にも布っぽいフィルタを重ね終了。

work


さてこの様な加工は慣れれば簡単で、
前々職でよーくやっていたので勉強でも何でもありません・・

コノ後が。CSSが・・コーディングが・・・辛いです。
見辛くてスミマセン。まだリニューアル終わってません。
不具合報告受付中です。苦笑



嗚呼友人達よ。
実は私は、毎日こんな地味な作業に追われているのだ。
言ったぜ。声を大にして!




で・・まだ誰一人としてこのブログの存在を
カミングアウトしていないんだけど。笑



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

すごーい!楽しそう!!笑
こうやって画像って加工していくのですね~!!
面白ーい♬
なんかやりだすと止まらなくなりそうな作業ですね☆
ニュアンスの違う画像が
少しずつ統一されていくのは見ていて楽しい!
あと感性は人による繊細なものだけど
それをデジタルの世界で表現するってなんだか新しい世界ですね
→おばちゃん。。?笑

misa | URL | 2010-10-01(Fri)14:16 [編集]


リニュなんですねー。
トップの写真を見て、あれ?こんなだっけ?
と思った私は、ヘビーウォッチャーですね。
編集された写真なら、見覚えがなくて当然。

植物の配置って難しいですよね。
こんな風に、ベランダっぽくない配置に憧れています。

っていうか、これを編集するなんて…スゴイ。
私には、とっても無理…。
でも、少しずつ勉強はしているんですよ。
(また、疑問が煮詰まったら教えて下さいね)

それより何より、色補正は全然してないんですか?
朝日も夕焼けに変えちゃって、枯れた葉っぱを除去して…^m^
うーん、やっちゃうとキリが無いですもんねぇ。

って、写真撮れる範囲まで、ベランダを片付けるのが先決ですね。
ヤバイヤバイ…。

ぴか | URL | 2010-10-01(Fri)22:12 [編集]


Re: misa様

こんにちは。

> なんかやりだすと止まらなくなりそうな作業ですね☆

その通りなんです。笑
単純で楽しい作業なんですけど、
作業が長引いたり迷ったりすると、
一体何が良いのかわからなくなってゆきますので
手早く終わらせるに限りま・・

え、やっつけ?呆

cocomo | URL | 2010-10-02(Sat)09:59 [編集]


素敵素敵っ!!!
画像の加工とか興味あるので、
とても興味深く読ませて頂きました!
加工の技術はもちろんですけど、
そもそも、その写真に写る被写体が素敵だw
そこからしてハイレベル感満載ですw
組み合わせとか配置も。
ん~!アート!

私は画像のコントラストとかいじったり、
文字のっけるくらいしかできないからなぁ。。。

デジタル作業の記事、また楽しみにしています!

しおり | URL | 2010-10-02(Sat)10:45 [編集]


Re: ぴか様

こんにちは。


そうなんですリニューアルなんですけど・・。
今になって恥ずかしくなって来ました。
内容もデザインもたいしたものじゃゃないのに。
いくら練習用とは言えど・・。苦笑
やっぱり普通のシンプルなヤツにしようかな。迷

画像加工はですねー
切り抜きさえできればあとは簡単なんですよ。笑
勉強してるんですか??スゴイ。
必要に駆られないとPCに触りもしません←私。笑

> (また、疑問が煮詰まったら教えて下さいね)

いつでもどうぞ~♪

> って、写真撮れる範囲まで、ベランダを片付けるのが先決ですね。
> ヤバイヤバイ…。

そ、そう。そっちが何より気になってはいるんです。
片付けないから写真もないし、
結果こんな記事で誤魔化してるという・・笑

cocomo | URL | 2010-10-02(Sat)18:05 [編集]


Re: しおり様

こんにちは。

画像加工お好きですか(^^)
しおりさんのHPの雰囲気素敵ですね。
いつも思うのですが、
少々脱力気味で躍っているフォントがイイ感じです笑
コントラストで暗くされてるんでしょうか。
使えますよね(^m^)
「コントラスト」をイジル時が
一番わくわくする私です。笑

> 加工の技術はもちろんですけど、
> そもそも、その写真に写る被写体が素敵だw

あー。そんなことはありません。(キッパリ笑)
切り抜いて色補正かけてしまえば
何だってそれなりになります笑

> デジタル作業の記事、また楽しみにしています!

ふふ・・最近は年末商戦のサイトの手伝いをして
お正月パーツを沢山作りました。
ボツになったら載せてみますね。笑

cocomo | URL | 2010-10-02(Sat)18:11 [編集]


cocomoさま~v-29v-30(今日も走ってますよ~)
前記事の反省踏まえないでください(笑)
とっても素敵でしたv-10
私って禿げネタに食いつきすぎる傾向にあるのですか素敵ワールドも憧れてるのですよ(笑)

今もお忙しそうですが、もうすぐ学校へ行かれるのですかv-361
お忙しくなりますね。寂しかったりv-406・・・告白(笑)
私はカメラのこともあまり知らないので加工となると全くわからないのですが今日の写真が素敵なことはわかりますv-425
これからもcocomoさまの世界をチラ見せしてくださいv-353
チラ見せが今の世の中大人気ですので(笑)

candytuft | URL | 2010-10-02(Sat)19:31 [編集]


Re: candytuft様

こんばんは。

> cocomoさま~v-29v-30(今日も走ってますよ~)

あ、本当ですね!疾走ですね笑
どんどん突っ走りましょうね、違う方向でも気にせずに笑

> 今もお忙しそうですが、もうすぐ学校へ行かれるのですかv-361
> お忙しくなりますね。寂しかったりv-406・・・告白(笑)

そうなのです、つかの間のノンビリ時間が
夏の酷暑の時期にあたり結局夏バテの思い出しかないのです泣
でも忙しい方が何かと吐露したくなるもので、
ブログの更新頻度が増したりして笑

> これからもcocomoさまの世界をチラ見せしてくださいv-353
> チラ見せが今の世の中大人気ですので(笑)

いやいやチラ見せどころか・・・
ブログで日常の行動を暴露している様な・・ふと不安。笑
実際の私は人見知りの無口なのに(多分、笑)
あ・・それってムッツリってことですね・・v-403v-403v-403

cocomo | URL | 2010-10-02(Sat)22:20 [編集]


