ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
睡眠と覚醒が明々白々の、
冬咲きクレマチス・日枝が活動を開始した。

green


先月、園芸初期からのお付き合いだった
ユーカリが枯れてしまった我が家です。
ショックでした。苦笑




そんな酷暑を眠ってやり過ごし、無事秋を迎えたクレマチス。

green

不戦不敗。無駄な戦いはしない。
果報は寝て待つ。
クールでクレバーなやつなのだ。笑




多肉の花だけ
オアシスとなっている現在のベランダですが

flower

グラス類やグリーンは諸所で
息を吹き返したようです。

green

ただし痛んだ葉の奥から
モゾモゾと沸いてくるように


迫り出して

green

一寸鬱陶しい・・

green










まだ落葉には早いのに、
既にベランダ全体が茶色調であるのは

flower

諦めがつかないユーカリを
置いたままにしているせいだろうか。

(他にも枯れてる箇所は多々あるけど)




いっそ枯れ木のオブジェとして
そこで見守っていて貰おうか・・。

(だから片付かないんだけど)

flower

私には果報は
寝て待てども来ませんでした。

それはクールでもクレバーでもなく
未練がましいだけでした。笑




そんな訳で、ようやく
花でも買いに行こうか
という気になってきた最近です。




宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

とうとうクレマチスもお目覚めですね!
本当に死んだフリが得意な植物で危うく騙されるところでした(笑
クレマチスの復活力を見ると、私も枯れた植物をなかなか処分出来ません。
でもそろそろ諦めなくちゃダメかな~。
千日小坊の赤紫がとても綺麗ですね。
似合いそうなお花がフローラさんに沢山ありましたヨ(^m^

↓写真の加工作業、スゴイです~!!
簡単そうに説明されてますが、実に手間ひまかかるものなのですね。
やり始めたらキリが無さそう(^^;
でもとっても素敵です♪

ぴこmama | URL | 2010-10-04(Mon)16:46 [編集]


枯れた植物でさえしっとりと大人な雰囲気になり
風景に溶け込み不思議と絵になるのが
cocomoさんのベランダの魅力ですね 笑

ユーカリは私のところでも
あまり調子は良くありませんでした
愛着の強いものに関しては
なかなか廃棄する気になれませんよね~
もしかして根は生きてるかも?と思うと
ついそのままにしておいてしまうことってよくあります

放置したまま水遣りだけはしておくと
半年後くらいに復活してることも 笑

お花が欲しくなるシーズンですね♪
私はカメラを持って出かけて他所のお花を撮影したくなります♬
またcocomoさんのおうちに
どんな子がくるのか楽しみにしています~☆

misa | URL | 2010-10-04(Mon)18:26 [編集]


ユーカリさん枯れてしまったかもなんですねv-292v-156まだ私も認めませんねっv-431まだわからないですからv-433
私も今年は夏前の雨と夏の暑さでたくさん枯らせてしまいましたv-356
毎年いくつ買っても必ず裏切ることなく枯れていくチョコレートコスモスv-282
だから大株を買ったんですv-237
でもだんだん弱っていき先に少しの葉v-36切り戻し・・・と思い短くカットv-219白っぽい藁のような茎だけで数日経ったんですが
質問していいですかv-236

枯れてますよね・・・v-236

不戦不敗は良いですねv-266
日枝私も大好きですv-238
クールでクレバーにも憧れるけど
この前一度お話した見る角度を変えれば前向きと言った友達の話なんですが
この前2人で歩いていると蚊が襲ってきたのですv-37
私はきゃ~っとなって逃げたのですが友達はムカツクと50mほど蚊を追い回したのです・・・v-29

クールにも憧れるけど
こっちにも憧れる(笑)
異種格闘技v-42
きっと私の知らないところで友達はきっと今日も闘ってる。何かと(笑)

candytuft | URL | 2010-10-04(Mon)19:31 [編集]


ど~も~。^^

cocomo色でエエじゃないの!
千日小坊がまたイイ色してるね!
クールでクレバ~!^^
頭もクールだったわよ!
またね!

Flokuro | URL | 2010-10-05(Tue)12:27 [編集]


Re: ぴこmama様

こんにちは。

折角観察が楽しい季節になったというのに、
急に忙しくなり買った苗も放置状態です・・。笑
クレマの復活劇も逐一見届けたいけど、
知らないうちに花を散らせてそうな。悔しいなあ。笑

> クレマチスの復活力を見ると、私も枯れた植物をなかなか処分出来ません。
> でもそろそろ諦めなくちゃダメかな~。

ですかねー。よくよく考えると
これまで我が家で見事な逆転ホームランを放つのは
クレマチスしかいないんですよね・・。笑

> 千日小坊の赤紫がとても綺麗ですね。
> 似合いそうなお花がフローラさんに沢山ありましたヨ(^m^

ふふふ・・。
そうですよね。これもフローラさん出身なのですよ。
一ヶ月近く前に連れて来てずーっと咲いてる良いコです笑

cocomo | URL | 2010-10-06(Wed)10:46 [編集]


Re: misa様

こんにちは。

> 放置したまま水遣りだけはしておくと
> 半年後くらいに復活してることも 笑

へえ~
そんなこともあるんですね。
半年・・・宿根草みたいですね。笑
ユーカリも少し眠ってるだけだといいんですが・・。
まあ・・期待はずれだとは分かっているのですが。笑
まだ1ヶ月なのでもう少し様子見てみようかな。

> お花が欲しくなるシーズンですね♪
> 私はカメラを持って出かけて他所のお花を撮影したくなります♬

わたしも他のお庭の花が綺麗で、
ついつい写真を撮りたくなります。笑
そして地植ってすごいなあ~と呟く(最近そればっかり笑)

cocomo | URL | 2010-10-06(Wed)10:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-06(Wed)22:56 [編集]


Re: candytuft 様

こんばんは。

今日も出掛けなければならず、
お返事遅くなりました・・v-436

> でもだんだん弱っていき先に少しの葉v-36切り戻し・・・と思い短くカットv-219白っぽい藁のような茎だけで数日経ったんですが
> 質問していいですかv-236
>
> 枯れてますよね・・・v-236

ご質問にお答えします。
まだ様子を見ましょう。だって諦めたらそこで試合終了・・・(笑)
い、いえ。
チョココスは私は育てたこと無いのでアドバイスできないのですごめんなさい。
見るからに繊細で、枯らせてしまいそうで・・苦笑
ちなみにいつもは「茎が死んでしまうと駄目かな~」という
サヨナラ判断を下しております。
白い藁・・・うーむ悩


> クールにも憧れるけど
> こっちにも憧れる(笑)
> 異種格闘技v-42
> きっと私の知らないところで友達はきっと今日も闘ってる。何かと(笑)

アツイ方ですね爆笑
疲れないかな心配(笑)
いや、でもその気力と体力、欲しいですv-424
あっ冗談ではないですよ、切実に。笑

cocomo | URL | 2010-10-07(Thu)01:50 [編集]


Re: Flokuroさま

こんばんは。

先日はどうもお邪魔しました。
重いの持ってきてくださってありがとうそしてスミマセン×3

> 千日小坊がまたイイ色してるね!

そうでしょ、お宅で買ったわけよ。以前ね笑

> クールでクレバ~!^^
> 頭もクールだったわよ!
> またね!

ありがとう。
クレバーではなかったわね。会話的に笑

cocomo | URL | 2010-10-07(Thu)01:53 [編集]


