ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
秋の園芸シーズン真只中、

都内への往路の車窓越しに
満開のコスモス畑と
線路脇のセイタカアワダチソウに慰められた後
ヒタスラPCに向かい
深夜バスで帰って寝るだけという
悲しい日々が続いておりますけれども


久々に園芸バカな一日を過ごして参りました。笑




まずは秋の植物集め。

flower

蕾は径1cmも満たない、
葉も茎も繊細、
維持できるのか心許ない・・苦笑


flower

ミニミニバラです。





黒葉のビートブルスブラッド。
怪しく鈍い光を放っています。

green



この秋は赤!と思っていたところに
頂いたのはチロリアンランプ。踊~

flower






園芸バカの一日の
登場人物はやはり趣味に通じる人々、
まあいつもの漁場コースでございますけれども笑



同市内園芸店、
黒田ログハウス建設社長様率いる
チームフローラのハマちゃん達・・Flokuro氏、KAZU氏、あやっぺ氏
スーさん、花唄歌いのyukiちゃん(くまちゃんはお休みでしたか)
皆様の作り上げる世界に毎度時を忘れ

同市内&ベランダーの誼で仲良しになれたぴかさん
進化を続けるベランダで暫し時を忘れ

pika_veranda

ベランダ取り替えてください叫



って、私はただの「バカ」ですけれども
皆様その道のスペシャリストにございます。
そして無理やり釣りバカ風にご紹介の旨はすみません。もうしません。



素敵なお庭で癒される一方
我が家の荒れ庭との差に愕然と・・。
この夏に、逃した魚は大きいと。苦笑


flower


しかして、
身近で趣味の通じる「釣り話」をできるのは
大漁に等しい幸せ。


まさに見風使舵のこの頃ですけれども
来月こそは、園芸に勤しむ生活を送りたいと思いながら

漁より帰路の舵を取った夜でございます。



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは~。^^

うん。バカでしょ!ここまでくると。笑
でもバカの一生懸命ほど怖いものはないのじゃ!
怖いど~。笑

Flokuro | URL | 2010-10-22(Fri)00:03 [編集]


Re: Flokuro様

こんばんは。

> うん。バカでしょ!ここまでくると。笑

よね。笑
良い花置いてるおたくのお陰もあって
すっかりバカになりました。笑

> でもバカの一生懸命ほど怖いものはないのじゃ!
> 怖いど~。笑

そしてバカ自身は怖いもんナシなのよね。無敵。
フローラさんも無敵・・ん~っ?
ってうそうそ(_ _;)
さらなる飛躍、楽しみにしてます~笑

cocomo | URL | 2010-10-22(Fri)00:24 [編集]


やっぱり、cocomoさんのベランダは素敵♪
(お世辞の言えない私ですから…)
このミニバラ、ナイスでしたねー。

我がベランダの写真、ありがとうございます。
ちゃんと個性が出てますよね。

無理やり押し付けロックオン…ゴメンナサイ。
非常に丈夫なので、心配要らずですよ。
ドンドン咲いてくれるといいなー。

でもでも、とっても楽しかったー。
これからも応援していますので、ドンドン飛躍して下さいねー。
それで、お時間のある時にでも、またご一緒出来れば、
こんな幸せな事はございませぬ~~~♪

ぴか | URL | 2010-10-22(Fri)01:11 [編集]


Re: ぴか様

こんばんは。
ああ、こんな時間・・もうすぐおはようですね。苦笑

えー。
先日は長い時間お付き合いいただきありがとうございました(^^)
しつこく言いますが今までも十分に素敵なベランダ、
これでもか!と進化させてますね。
私も頑張らなくっちゃ~なんて反省です・・・苦笑

> 無理やり押し付けロックオン…ゴメンナサイ。
> 非常に丈夫なので、心配要らずですよ。
> ドンドン咲いてくれるといいなー。

いやいやあ~全然。感謝感謝ですが
咲くかは・・・
えー。
プレッシャーですよ。笑

> それで、お時間のある時にでも、またご一緒出来れば、
> こんな幸せな事はございませぬ~~~♪

こちらこそー。
またご連絡下さい&させて下さいませ(^^)

cocomo | URL | 2010-10-23(Sat)02:40 [編集]


いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~。。。
ああ ホントにうらやましい。。。

cocomoさんと素敵なガーデナー様たちの
集合場所にいって
後ろからこっそり後をつけていきたいと
真剣に思っているmisaです 笑
隠し撮りさせてください←ストーカー?

misa | URL | 2010-10-23(Sat)13:34 [編集]


Re: misa様

こんばんは。

いやいや隠し撮りはご勘弁下さい笑
是非是非真正面からお声かけ下さいね笑
misaさんともベランダ話が弾むでしょうね(^^)
さいたま・・・苦笑
何にもないと言われる県ですけど
暮らしてみると東京よりはるかに園芸趣味には良い環境でした。笑
いつかお越しくださいね~~笑

cocomo | URL | 2010-10-24(Sun)17:54 [編集]


