ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
いい加減ベランダ掃除をしたい。

雨でもいいや、と
起き抜けに窓を開けて3秒、

待ちに待ったのフリーの日が
こんな天気・・というかこの気温。

veranda

一体誰を呪えばいいのか。
やっぱり自分か



エンスト状態で
散らかり放題の部屋を見渡し
3秒ほど自分を呪い、笑

片付けを始めたのだった。
(何れにしてもやる事は掃除笑)




ゴッホ展で見た
ヤグルマギクの絵が凄く良くて
花を飾りたい気分で買って来た。

flower

赤いカンガルーポーは
とても大きく普通のポーの2倍ほどの大きさ。



ケイトウの一種だと思う。

flower

色は濃いピンク。

flower


誰もが閉口するだろうこのディスプレイ。笑

flower

重さがあり見た目も強烈なケイトウを
素敵に見せる技量も花瓶も我が家には無くて


重さに耐えうる瓶といえば
珈琲の空き瓶だけだった。笑


まあ
ゴッホが描いたら
これも何億もの値がつく絵になるんだろうけど。
なるわけない











空き瓶探しが高じて
集めたジャムetcの瓶を片っ端から洗ってみると相当な量になり

goods

この多数の瓶の所在を如何するか?
3秒悩んでドライフラワーを詰めてみようと思い立ち



ドライフラワーの整理が高じて
制作に転じ

dryflower

朝よりも
荒れ狂った部屋になり
一日は終わった。



ストレス源である荒れ部屋を
ストレス減の為に片付ける筈が
結局いつもの本末転倒、笑



寝る前にもう一度自分を呪う…
つもりが程よい疲労感に
3秒で夢の中。笑






宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

取り残してゴメンナサイ。
カリスマブロガーお二人が、早々と記事にされてたので…^^;

ホント、赤が増えてますねー。
でも、好き♪♪
ケイトウの一種、萌え…です。(死語)
首に巻いたら、温かそう…。笑

スツール、2段重ねてるし…。
そうそう、丸いスツールを記事にしましたよ。
もう、バッチリ!!
ありがとうございました。

片付けるつもりが…って、しょっちゅーです^^;
なので、和室はいつまで経っても“開かずの間”。
寒いので、解放しない方が…って自己弁護。

ぴか | URL | 2010-10-29(Fri)20:36 [編集]


こんばんは~♪
最近なぜかぽちまわりに忙しく
カリスマブロガー様のところへお邪魔していなかったのですが
さきほど拝見しましたら確かに雑誌の告知されてました 笑

cocomoさんのまわりの方は
みなさんすごいセンスの良い方ばかりでいつも驚きます☆
また目の保養にまわります♪

ケイトウですか~笑
確かに芸術といえば芸術ですね 爆

ゴッホ展いかれたのですか
私も昔パリのオルセーで見た記憶があります
彼が狂気の中で描かれたものとわかっている作品などは
異常に荒々しい筆のタッチで目を奪われました☆

ドライの作品また楽しみにしております♪

misa | URL | 2010-10-29(Fri)22:36 [編集]


ふふっ・・・v-389
笑いがじんわり・・・きましたv-420
私もお花の整理をしようと外へ出てすぐ目の前でこおろぎサンが・・・死v-282
わっっv-399てちょっと心折れてアナベルに目をやると綺麗な葉の上で大きく育ったバッタが寛いでて。チョコレートコスモスも、やっぱり枯れてるのかなぁv-361って軽くひっぱっただけでポロッ。その瞬間家に入ってきましたv-356
こんな私・・・どうしたらいいでしょうかv-361(笑)

一枚目の写真本当に綺麗ですv-344
それにケイトウのディスプレイも芸術ですねv-392『あの高さ』素人はなかなか思いつきません(笑)

candytuft | URL | 2010-10-29(Fri)23:08 [編集]


Re: ぴか様

こんばんは。

> カリスマブロガーお二人が、早々と記事にされてたので…^^;

そうでしたね笑
またサボってると言われてしまいそうです笑

> ケイトウの一種、萌え…です。(死語)
> 首に巻いたら、温かそう…。笑

萌えましたか笑
まだ死語じゃないでしょう~
確かにこういうマフラーありますね笑
ユザワ○で似たような毛糸をみたら連想してしまいそうです。

> スツール、2段重ねてるし…。

ええ、流行に乗ってタワーを建てましたよ。笑
って冗談、ただの省スペースです。
シマッタそのまま載せてしまったと今更思っています笑

粗末なスツールをわざわざ記事にして下さったとの事・・。
いつもありがとうございます。苦笑
それにしても押し付けちゃって、申し訳ないです。

cocomo | URL | 2010-10-29(Fri)23:44 [編集]


Re: misa様

こんばんは。

> カリスマブロガー様のところへお邪魔していなかったのですが
> さきほど拝見しましたら確かに雑誌の告知されてました 笑

そうだったんですね笑
misaさんも人気ブロガーさんですものね。
お忙しい中コメントくださり
ありがとうございます(^^)
でもコチラへのコメントは無理なさいませんよう~。笑

私のほうは、最近全然ご挨拶できず・・ゴメンなさい(_ _)
落ち着いたら必ず。

> みなさんすごいセンスの良い方ばかりでいつも驚きます☆
> また目の保養にまわります♪

いやいや本当に皆様スゴイですよね~。
努力を惜しまずドンドン進化されて。
え・・あ・・ど、努力しなきゃ。笑

> 私も昔パリのオルセーで見た記憶があります
> 彼が狂気の中で描かれたものとわかっている作品などは
> 異常に荒々しい筆のタッチで目を奪われました☆

オルセー美術館行かれたんですねいいなあ~~~
私は旅行中日程が合わず行けなくて。
夏のオルセー展も結局いけず涙を呑みました・・

うんうん。
抽象画みたいな、深淵な世界は凡人にはよくわからんけれど
鬼気迫る筆遣いには息を飲みますよね。
色使いと劇的な作風の変化も面白くて。
私自身が学生時代に浮世絵等を勉強していたことと
フランス語選択だったので、何かと馴染み深い画家なんですよー。

cocomo | URL | 2010-10-30(Sat)00:03 [編集]


Re: candytuft 様

こんばんは。

じんわり・・・笑
いいですね「じんわり」表現、いかにも初冬ですね笑v-36

> こおろぎサンが・・・死v-282
> 大きく育ったバッタが寛いでて。
>チョコレートコスモスも、軽くひっぱっただけでポロッ。

> こんな私・・・どうしたらいいでしょうかv-361(笑)

うーむ、三拍子揃いましたね。流石です。笑
虫の死骸ってこちらのやる気を削ぐ負のパワーがありますよね。
あ、生気に満ち溢れた虫も同じか。

チョココス駄目でしたか。残念。

「大体みんな一年草、運がよければ多年草」

えー。
最近枯らした時の常套句になっております。
こんな前向きぶりは駄目ですか?苦笑

> 『あの高さ』素人はなかなか思いつきません(笑)

ありがとうございますv-221v-221v-221
って・・・そ、そこですか?褒めるポイント笑

cocomo | URL | 2010-10-30(Sat)00:13 [編集]


はじめまして。

札幌在住のayuと申します。
ご挨拶はできずにいましたが、以前からこっそり覗かせていただいていて。
cocomoさんとぴかさんのブログが大好きなんです^^
先日ぴかさんの方には初コメさせていただいたのですが
この流れでcocomoさんにも!!!と勇気を出してみました(笑

私も赤が大好きです。
ボンボンみたいなのはケイトウの仲間なんですね~
不思議な形。初めて見ました!

家も気付けばいろいろ広がっていますよ(汗
これから作るリース用の木の実をたくさん乾かしてたり、
最近放置しているのに、手が空いたらやろう!と
片付けていないクラフト材料とかが。
同居人にはいい迷惑( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
でももう植物たちを室内に入れるために片付けなくちゃーーー
こちらはもう冬です。
寒いのは嫌だけど、室内遊びが楽しみでしょうがないのです(爆

それではまた
ゆっくり遊びに来させてくださいね(。´∀`)ノ゚

ayu,, | URL | 2010-11-01(Mon)03:33 [編集]


Re: ayu,, 様

こんばんは。

初めまして。
コメントいただきありがとうございます(^^)

> 先日ぴかさんの方には初コメさせていただいたのですが
> この流れでcocomoさんにも!!!と勇気を出してみました(笑

えー。ぴかさんのブログもご覧になってるんですね~
・・良い流れです(^m^)笑
ぴかさんのブログは楽しいですよね。
素敵なブログに
何か作っては押し付けあったりして(笑)
登場してしまうわたくしですけれども
どうぞ宜しくお願い致します。笑

このボンボン、ナントカケイトウと書いてあったのです。
・・ナントカを忘れました。苦笑
このままドライになればいいな~と思って買ってきました。
そうなんです、私もそろそろ室内遊びの季節の準備をしております笑

そうですか、札幌はもう冬なのですね。長い冬ですね・・
暖かくして、室内遊びを楽しんでくださいね(^^)

cocomo | URL | 2010-11-01(Mon)22:45 [編集]


