ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
10日程前。

flower


flower


摘み取った一週間前は
まだまだ秋を楽しんでいた。

flower








本日はそこかしこに晩秋の気配。

veranda

(台風に備え床に寄せたまま笑)






既にチラホラ落葉している
ヘンリーヅタの先端にベランダ唯一の実もの。

green

「ベランダ唯一」にしては余りに貧相
だけど憎めない。苦笑




期待のブドウは一切生らず、早や紅葉済み。

green



クレマチスの足元に
黒葉スミレラブラドリカ。

green

秋撒き成功・・
って撒いた記憶がサッパリないけれども。笑






ヘンリーヅタも徐々に色づき

green



多肉も色づき

green


クレマチスの蕾が膨らみ

flower


クローバーの発色も良くなり

green


オキザリスが咲き始めた
今日のベランダを見渡して
悟った事と云えば

green



最近鼻腔の調子が悪くいのは
髪をさらに短くしたせいではなく
口内炎が出来始めたのは
食生活のせいではなく
指先が荒れているのは
知人の引越しの手伝いのせいではなく



ボヤボヤしているうちに随分
季節が進んだせいだという事、



そして


頭の中はあまり昔と変わらないのに
体は敏感に反応しているという事。


ボヤボヤしているうちに。苦笑










宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは♪

cocomoさん、こんばんは。
あっという間に秋も終盤、一週間でベランダの様子も変わってきますよね。
うちのベランダにはなかなかほころんでいかない
超・スローモーションのバラの蕾が…「もしかしてこのままの姿でstop?」
と寒々しい気持ちになったりしています(笑)
このまま冬に突入ですかね^^;

jun | URL | 2010-11-03(Wed)20:39 [編集]


cocomoさまのベランダは素敵な秋の景色ですねv-35
それに、いろんなところでミラクルv-353
特にヘンリーヅタのところで(笑)
冗談はこれぐらいにして(冗談でもないかな笑)
全てが私の家の植物たちより綺麗ですv-343
なんかもう秋とっくに通り過ぎちゃったみたいでv-414いいですけど好きなようにしてくれたら。なげやり(笑)

candytuft | URL | 2010-11-04(Thu)21:29 [編集]


Re: jun 様

こんにちは。

ご無沙汰しております(_ _)
忙しくしているうちに随分間が空いてしまいました。

> あっという間に秋も終盤、一週間でベランダの様子も変わってきますよね。

前回の記事はもう二週間も前になるので
さらに紅葉も深まってまいりました。
junさんのバラの蕾は無事開きましたか?
我が家はようやく色づいてきたところです笑

バラが咲いた後はいよいよ冬がくるような気がして
早く開いて欲しいようなまだまだ開いて欲しくないような
変な気持ちです笑

cocomo | URL | 2010-11-14(Sun)12:50 [編集]


Re:candytuft 様

こんにちは。ご無沙汰しています(_ _)

> それに、いろんなところでミラクルv-353
> 特にヘンリーヅタのところで(笑)

ミラクルを感じてくださいますか、
それならばこの種、植えてみます。笑
それはそうとヘンリーヅタは紅葉しきらないうちに落葉し始めて、
夏に疲弊した植物は回復しないままでしたので、

> なんかもう秋とっくに通り過ぎちゃったみたいでv-414いいですけど好きなようにしてくれたら。な
げやり(笑)

・・私も全くそんな気持ちなのです笑
もう冬眠してくれてもいいけど、なんて投げやり笑

cocomo | URL | 2010-11-14(Sun)12:56 [編集]


