ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
朝には弱い。本当に。
否、自分に弱いのか。
いい歳して。
いい歳してアーチ不足。
だから満員電車ではつり革が遠い、悔しい。
そして悔しい位の快晴の今日。
休みに限って振られっ放しの最近。

否、第一日目、これは救いとするべきか。笑

flower

西へ1時間。
青梅の山々が、白雪を纏う富士山が
ひとまわり大きく見え
漸く眠気は吹飛び、
ここにきて気分も曇りのち晴れ。



今日からしばらく通うことになる
コエドと呼ばれる古い街は
私にとっては未知の街。

trip


だけれど、
初めて降り立ったホームで
目に入ったのは
私の地元方面へ向かう八高線。

あ、そっか・・・苦笑

と、途端に萎む新鮮な気持ち。
思わず自己の行動範囲の狭さに笑ってしまう。







ベランダの片付けもしたし(途中だが)
ドライフラワーもいじったし(途中だが)
秋苗もちょこちょこと買ったし(放置だが)
あれもしたしこれもしたし。

green

でも何一つ完璧には終わらない。





何かをやり遂げるのはとても難しい。


新しい街で
新しい事が始まるけれども
通う期間は短くても、
「事」の終りはまだまだ見えない。



dryflower




次のステップに進んだつもりでも
結局八王子行きの電車がそこには待っていて

ぐるりと首都圏を大回り。笑




好きなことに終りなんてないのだ。
好きでいる限り。グルグル回ってる。
どの経路だと安いか早いか?快適か?
頭は使うようになるかも知れないけれど。笑





そんなことを感じた
新しくて古い街。



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

やられたe-452
連続更新e-451
知らぬ間にe-350・・・っと(笑)
あらためまして、こんばんはっe-454
cocomoさま、突然ですが
もしかしてスモールサイズですか
すらりと背の高いイメージがあったのですが・・・
って、そこー?(笑)

あれもしたしこれもしましたかv-236
なんでも少しずつが、おいしくて楽しいもんですe-456
やり遂げてしまったら終わってしまうような。
新しいことも、どうですかv-236楽しんでますかv-236
またお休みの日にでもアジュガさん植えかえてあげてくださいv-91家のは3つに増えましたe-460チョット幸せe-455
って幸せのハードル低すぎる(笑)

candytuft | URL | 2010-11-04(Thu)21:26 [編集]


なんだか新聞の端っこに載ってる
小さなポエムのようですね♪

おっしゃろうとしている感じが
(なんとなくですが)つかめて
にこっとしてしまいました☆

きっと人って
色々失敗とか経験とかしながら
ちょっとずつ賢くなるんだけど
(学習するんだけど)
また同じところに戻ってきて
そして同じところをぐるぐる回ってしまうのでしょうね 笑

私もまた最近どうしても気になる仕事
しんどくてしんどくてやっているときは
「やめたいわ~」と愚痴ばかり言っていたはずなのに
なぜかまた戻ろうと(決心だけ)しているのです 笑

そんなものですよね~☆

misa | URL | 2010-11-05(Fri)08:06 [編集]


Re: candytuft 様


> やられたe-452
> 連続更新e-451

そしてプッツリ音信普通、みたいな・・
ごめんなさいv-436v-436v-436v-436v-436

> もしかしてスモールサイズですか
> すらりと背の高いイメージがあったのですが・・・

えー。然様ですか。
それはそれはイメージを裏切ってしまって済みません。
真横にいる連れの視界に入らないため
キョロキョロされることが良くあります苦笑

あれもこれも“旬”を逃すと味が落ちる前に、と
欲張りに追い込むんですが、結局“季節外れ”になるがオチです。
バランスよく、少しずつ楽しむ余裕を持っていたいものですね。笑
といいつつ今日は何もせず思いっきり怠惰に過ごしていたり。呆
来週まで我慢してもらおう、我が家の不幸なアジュガ・・。苦笑

>家のは3つに増えましたチョット幸せ
って幸せのハードル低すぎる(笑)

いやいや、3つも植えるなんて。幸せの極み!笑

cocomo | URL | 2010-11-14(Sun)13:19 [編集]


Re: misa 様

ご無沙汰してます(_ _)

バタバタと更新しプッツリ途絶えて・・と
相変わらず同じ事を繰り返している私です苦笑
misaさんの「気になる」お仕事。
愚痴を言いつつも続けられるものって
きっと心底「嫌い」にはなれないんですよね笑

壁を超えて一段上に上がったら
大好きになったりして。笑

cocomo | URL | 2010-11-14(Sun)13:43 [編集]


