ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
ご無沙汰しております。
短期学生生活を送っております。
行き帰りの乗換駅で花屋を覗くのが
楽しみでもあり日課にもなっております。
サンデードライバーの最近です。

flower

飾っておけばそのうちドライになってるハズ(店員さん談)の
キングプロテアは直径15cmの巨大輪。満員電車で悪目立ち。笑




寒くなり2日/1回の水遣りペースになりました。

green

サンデーどころか
マンスリーベランダーの最近です。苦笑



マンスリーベランダーは感動屋である。
キラキラと光に透ける多肉の根っこや

green



見慣れたはずのこの花にも感動してしまう。笑

flower



今年選んだビオラはフリフリ系。
サントリーのミルフルワインレッドと、

flower

段々と咲き進むと青に変化する。
パンダスミレと一緒に咲く
この白いパンジーの名前は何だっけ。

flower

マンスリーベランダーは
半月前に買ったパンジーの名前が
もはや思い出せなかったりする。
・・ってこれはいつものことか笑





ドライフラワーの整理をしようと、

dryflower

同系色を詰め込んでいくだけだが
作業がパズルみたいで、なかなか面白く・・

dryflower


2箱め。笑

dryflower

詰め替えただけで整理にはならず
積み上げた箱の「山」ができたのは一ヶ月程前。

一ヶ月も前の写真の
記事を書きながら寝こけてしまうここ数日。

ああ、マンスリーブロガーになってしまう。呆





宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-18(Thu)10:50 [編集]


cocomoさま
お元気そうで、よかったぁv-410
とってもお忙しそうなので体調崩さないように気をつけてくださいねっv-363
学生生活いいですねv-344cocomoさまは、かわいい系のようですので(笑)本当の学生に見えてるんじゃないかと。。。v-398
私も高校時代とは言わないけど大学時代に戻りたいです(笑)

ヘンリーヅタの紅葉綺麗ですねv-429私んちのは(例の先に数枚ついてるの笑)まだグリーンですv-35紅葉するのかなv-361
そういえばcocomoさまも「諦めるのは。。。」って言ってくれてた白万重。この前お水あげてて気付いたんですが根元から新しい葉がv-407すごく嬉しくて。春に枯れたまま何も変わらなくて枯れたと思ってたのにv-341
諦めてはダメですね。。。放っておいただけってチョットばれてると思いますが(笑)
多肉の根っこ綺麗v-353cocomoさまの視点は、いつも芸術が近くにあるv-219って思いますv-363ドライフラワーの整理もなんか素敵v-353
忙しくて更新も無理だと思いますが、またの更新楽しみにしてますv-354
それじゃ
体に気をつけて学生生活頑張ってくださいv-410

candytuft | URL | 2010-11-19(Fri)15:18 [編集]


Re: candytuft 様

こんばんは。

おかげさまで元気に過ごしております。
candytuftさんもお元気そうですね(^^)

> 学生生活いいですねv-344cocomoさまは、かわいい系のようですので(笑)本当の学生に見えてるんじゃないかと。。。v-398

えーそれはないです(断言)笑
髪が伸びて南海の山●さんみたくなってきました。
って学生とは関係ないですが
「かわいい系」を否定しておかないと。
あ、身長のハナシだった?笑

ヘンリーはまだ色づいてませんか。
そちらはまだこちらよりも暖かいのでしょうね(^^)
大丈夫ですv-353きっと紅葉しますよ。
白万重のように放って置いて・・
じゃなくってじっと待ってみてくださいね笑

たまの更新のうえいつも下らない記事で済みません。
せっかく来ていただいたのに何ダコレみたいな笑
・・といいつつ懲りずに
写真を撮り次第更新しに参りますので。
(管理人のくせに常駐してないという苦笑)
candytuftさんもお体に気をつけて~v-429v-429v-429

cocomo | URL | 2010-11-19(Fri)22:50 [編集]


いやぁーご無沙汰してます。

キングプロテア、丁度私も入手したので、
勝手にカンドーしてしまいました。笑
私のはドライになった、“残り物”
(ちなみに、小江戸のJAにて)
これ、目をひきますよねー。
単体で飾っても素敵かな…と思って。

ガーデニングも、少し距離を持つ…っていうのも、
悪くないですよね。
見飽きたベランダも、新鮮に感じますね。
私も、最近そう思うようになりました。

毎日大変だと思いますが、応援していますので
頑張って下さいね。

ぴか | URL | 2010-11-20(Sat)22:23 [編集]


お久しぶりです!
急に寒くなって我が家のヘンリーヅタはもはや残り数枚になりました(笑
植物達の冬は日に日に近づいているようです。
ドライフラワーのアレンジ、素敵ですね~♪
cocomoさん色に癒されます。

通学も大変かと思いますが、少し羨ましい気もします。
私もcocomoさんを見習って向上心を持たねば(^^;
学生生活を楽しんでくださいね♪

ぴこmama | URL | 2010-11-21(Sun)13:40 [編集]


Re: ぴか様

こんばんは。
お忙しそうですね。
そろそろ年末ムードで世の中もせわしくなってきますね~(^^;)
キングプロテアを置いてあるJAって笑
コエド、良い街ですよね。
詳しい友達に色々連れて行ってもらい、
学業の傍らチャッカリ楽しんでます笑
うちのもグレーに変化してドライになった?と思います。
・・この花、ドライの方が風情があるよね笑
もちろん単体で(^^)

> ガーデニングも、少し距離を持つ…っていうのも、
> 悪くないですよね。
> 見飽きたベランダも、新鮮に感じますね。
> 私も、最近そう思うようになりました。

うーんそうですね~
一日で咲き終わる花もあるけど一生見られないわけじゃないし。
焦る事はないですよね。
と、いうわけで今年の7つ蕾がついた
トケイソウの開花に立ち会えたのは最初の1輪だけ笑

> 毎日大変だと思いますが、応援していますので
> 頑張って下さいね。

ぴかさんもお忙しくされて大変だと思いますが・・
またお会いできるのを楽しみに頑張ります笑

cocomo | URL | 2010-11-21(Sun)22:03 [編集]


Re: ぴこmama様

こんばんは。
ご無沙汰しております。
もうヘンリーは散ってしまったのですね。
毎度の事ですがぴこmamaさんのお家は
うちより早いので参考になります笑

> 通学も大変かと思いますが、少し羨ましい気もします。

ふふふ…。久々の学生生活楽しんで?おります。
来月頭の資格試験に向け久々に追い込まれております。
試験はヤマカンで乗り切る人間ですが
これまた久々に脳ミソを使っております苦笑

いよいよ冬ですね。
お体にお気をつけてお過ごし下さいませ~。

cocomo | URL | 2010-11-21(Sun)22:16 [編集]


こんにちは。
お忙しいみたいですね。
ベランダは相変わらずきれい^^

このたびyahooブログからFC2へお引越ししました。
遊びにきてください(*'∀'*)ゞ

ayu,, | URL | 2010-11-22(Mon)00:25 [編集]


あ~!cocomoさん更新してる~!笑

マンスリーブロガー。。。
そしてマンスリーガーデナー。。爆

いやお気持ちはよくわかります
私ブログ毎日更新してるんですけど
まるでガーデナー記事ではありませんし 
最近はyoutubeをはることが一番の楽しみで 笑
なぜか邦楽に(しかも若い男に)はまってマス
そろそろカテ変えしたほうがいいかなぁと。。

ドライの詰め合わせ可愛いです!
「でも楽しくなって2箱目」にウケました 笑

misa | URL | 2010-11-22(Mon)11:50 [編集]


Re: ayu,, 様

こんばんは。
ご無沙汰しております。

ayu,,さん、ブログお持ちだったのですね。
後ほどお伺いさせていただきますね。
どうぞ宜しくお願い致します(^^)

cocomo | URL | 2010-11-22(Mon)23:57 [編集]


Re: misa様

こんばんは。
ご無沙汰してます(_ _)

> あ~!cocomoさん更新してる~!笑

フフ・・・。
ヒッソリコッソリと更新しております・・。

> まるでガーデナー記事ではありませんし 
> 最近はyoutubeをはることが一番の楽しみで 笑
> なぜか邦楽に(しかも若い男に)はまってマス

へぇ~じゃあ私めも後ほど楽しませて戴きます・・。笑
これから園芸はオフシーズンに入るし丁度良い気が笑
ああ忘年会もありますしね
最近の歌を聞いておかないと若人とカラオケに
言ったら狼狽えてしまうし・・
(って若人とカラオケに行く機会はまずない)

cocomo | URL | 2010-11-23(Tue)00:13 [編集]


