ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
およそ3ヶ月に渡る「くぐり戸」構想。
ベニヤを切り出して作業が止まっていたのだが。
色も決まって作業再開♪
今年最後の作り物。

veranda



板を打ち付けて扉風。

P1010012[1]



丁番を取付けて、いよいよ、塗装。

会社に来ている塗装屋さんの
「アンティーク風の塗装」を真似てみる。

二回に分けて色を塗り、仕上げ塗装を所々ペーパーで剥がして
古びた感じを出す・・・という計画。


P1010013[1]



上塗色は朝日ペイント「アイリッシュグリーン」がよかったのだが
小さい缶がなかったので黒と緑を混ぜて作ることに。



P1010015[1]


まずは下塗りの白を塗る。

veranda



色を混ぜ合わせて・・(まではよかったのだけど)

P1010017[1]


とても汚く塗り上がり(汗)



乾燥待って後日サンドペーパーで削る予定だけど
だ・・・だめかな・・・
オオトリなのに・・・焦


veranda


とりあえず立てかけてみたところ・・・


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

