ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
花が少ないベランダです。


クレマチスが咲いて喜んでいたところ
先日の強風で無残に散ってしまいました。
「花を育てるというのは
楽しいことばかりじゃないからこそ
咲いたときの喜びもひとしお」。
(あたりまえに言われている事が初めて身にしみる・・笑)

そんなベランダでも、まだ楽しみがあります。
もう2ヶ月近く蕾のままのエケベリア。
蕾がついたばかりのときは毎日観察していたのですが、
待ちくたびれて3日に一度に。

veranda



今日もやはり同じお姿で佇んでおられる。
新年をお待ちなのだろうか・・・笑。


強風にも雷雨にもびくともしなかったパネルです。

veranda


製作者のムッシュさんによると
「雨がパネル裏から下に流れ落ちていればOK」との事。
雨通りまで計算されているんです。スゴイ。
そして計算どおりの雨通りでした。

「一番困るのは、サッシ下部に雨がたまる事」
・・なるほど、梅雨の時期は要観察ですね。



早くラベンダーの剪定をしたり
くぐり戸を塗ったり、パンジーを植え替えたり・・・etc
マダムmocomocoさんからおすすめされた
「宿根草ネメシア」も早く探しに行きたいし・・
todoリストがいっぱい。笑


掃除と水遣りと物干しの片付けで
終わってしまったので
野望はまた持ち越し。


来週もベランダ日和になりますように~






マダムmocomocoさんよりリンクしていただきました(^^)
ありがとうございます・・
お花やお料理、フラや旅行等、素敵なライフスタイルに憧れます・・
「ベランダガーデニングだってわたし流 (高層マンション編)」


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

