ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
会社の先輩事務員さん(62歳)によると
コラーゲンが不足すると耳たぶが硬くなるそうな。
(ネタ元:たぶん日経、笑)

「あなた、大丈夫?」
「私ですか?大丈夫です・・
アミノコラーゲン続けてます。」
(そういう問題?)


というわけで
コラーゲンいりミルクティーがおいしい秋の夜長です・・

シナモンスティック×ダージリン、
オレンジピール×ダージリン、
ドライストロベリー×アールグレイ(イマイチ)を経て、
本日試したるは、モナンの「チャイティー」


foods


おいしいです。
・・・カレー食べたくなります。
甘さを自分で調節できるといいのになあ。



モナン(MONIN)といえば・・




フランス旅行中、パリで見かけたメロンソーダのような、
カキ氷シロップのような、ど派手なグリーン色の飲み物。
あれは「ミントソーダ」なのだと、
エアコンがあまりないフランスでは、それを飲んで涼をとるのだと、
よく買付けに行くという古道具屋さんに
教えてもらってから探しつづけているけれど。
MONINの「ミントシロップ」、残念ながらまだ出会えておりません。
日本では売ってないのでしょうか・・?


カルディで似たものを発見。
STASERO(スタセロ)フレーバーシロップ「ミント」
50mlで<打消線>230円 →120円。
ジンジャーエールと割るといいそうな・・。

foods



なんか魔女の飲み物みたい・・・(?)笑。
確かに、のどの奥までスカっとして
涼をとるには打ってつけ。


って、今夜は木枯しみたいなの吹いてます・・・


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

